すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

すでにテレビ報道等でご存じの方も多いと思いますが今年のクリスマスが中止となりました。
まだご存じでない方はこちらのurlをごらん下さい。
http://market-uploader.com/neo/src/1229667327387.jpg
この報道について皆さんの感想や予定変更後の行動予定などを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 21:57:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

続報です!
バレンタインデーとホワイトデーも中止になりました。
ザマーミロ(^0^)

並び替え:

何も知らなかった事にして、我が家はクリスマスを行います。

  • 回答者:ロック (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!ケーキ注文しちゃったんですけど。。。。。
クリスマスがだめでも我が家は結婚記念日なんだけどな、その日は。

  • 回答者:結婚記念日 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにイギリスとかでやる
大掛かりなジョークの類ではないのですね?
youtubeとか見てもクリスマス中止の歌とかあるし
さっぱりワケがわかりません!!
私にとってケーキを食う理由は何でも良いです。
予定通りケーキ食います!!

  • 回答者:甘党3号 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止だろうが、なんだろうが、関係ないです。
予定変更もないです。
こういうのってキリスト教圏でも許されるのかしら。

  • 回答者:となかい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は普通に仕事して家に帰り食事して寝ます
急遽クリスマス決行してくれても
対応できるように準備はしておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な~にぃ~? やっちまったな!

戦時中はクリスマスなんてなかった。。。

いつの話だよ~

  • 回答者:ホットポコ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は息子が受験生で、クリスマスどころじゃなかったんです。
なのでぜーんぜん、そんなニュース知りませんでした。
今年のクリスマスはうちには関係ないですけど、楽しみにしてた子供たちはどうなるんでしょうか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう子供2人分のプレゼント買っちゃいましたよ。

見なかったことにしましょう^^;
ケーキも2つもらう予定だし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気だからクリスマスイベント自粛ということでしょうか?
東京ディズニーは続行すると思う。
クリスマスはイエスキリストのことであって、サンタクロース死亡とは関係ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!サンタさん死んだのですか?
葬式はキリスト教?それとも仏教?
もしかして、お笑い狂?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、うちのサンタは働きますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスクスに福山雅治とデートさせないとテロ行為起こすって私がメール送ったからかも。
ごめんなさいね~><
特に子供!!!

あ、でもサンタさんがお亡くなりなったからかも知れないから平気ですよね?
ね?

  • 回答者:通報しないで (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース初めて知りました。子供たちにバレない様にしなければと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇぇっ?
いきなりすぎるので このままいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知らなかったけれど、中止になったほうが、うれしい人も案外多いと思います。

子どもたちはがっかりするでしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、これは重大ニュースですね。
サンタ死亡説まで・・・
今、仕事がないから2代目サンタに就職できないか、当局に掛け合ってみる価値ありですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望のプー太郎 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ注文してしまった。
どうしよう・・・困った・・・かくれて食うか!

  • 回答者:困った! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更なしです。
皆が皆消費活動を抑えたら、益々不景気になるので。

ここは一発、派手に行きましょう!
(見栄を張ってまーす)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、いやかなり驚きです(笑)
私は予定通りクリスマスは家で過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
けど、小さい頃から全く興味がないので、あまり予定変更なくいつも通りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大した問題ではないと思います。人まねの好きな日本人、この際原点に返って、冷静に当たり前のことを考えて、当たり前のように行動することが一番重要ではないでしょうか。余り問題にしたくないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月の前祝いでもやりますか!
北海道は年末のほうが盛り上がるので!

  • 回答者:こんさどーれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、恋人のいない寂しい人たちが流す面白ニュースですか?
ただ、自分も状況はその範疇ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘~どうしよう!
ケーキはどうすれば。。。
ケーキは早めに作っておくらしいから、早めにとりに行って食べちゃおう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~。
でも、イブまでは中止にしてませんよね?
イブを満喫します。

  • 回答者:満喫花子 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問、面白いです!

中止になったの、知らなかったです。どうしようか迷っているところです。子どもへのサンタさんのプレゼントも頼んで(購入して)ありますし。
世間が中止なら、我が家はこっそり、クリスマスをやろうかなと思います。だれか当局に通報しないでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの話ですかね。
例年通りクリスマスは行われますよ。
クリスマスが宗教的な行事なので、景気に左右されることはありません。
あるとすれば、クリスマス商戦に利用していた企業などが、経費抑制で、ツリー等の装飾を縮小する、ということですかね。

===補足===
記載内容の訂正を。我が家は、浄土真宗なので、クリスマスではなく、モミの木祭りでした。赤いちゃんちゃんこに赤い帽子を被った僧侶が、有難いお話をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの誕生日が25日なので、バースディ・イヴに振り替えます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。 クリスマスは中止ですが。 でも別に構わないですよ。 気にしません。 
自分は無神論者なのでクリスマスがあろうとなかろうと関係なく友人達とパーティーはやります。

  • 回答者:ミーは匿名デース! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
でも予定通り我が家では、クリスマスを行うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
逮捕されるといけなので自宅内で雨戸を閉めてひっそりとクリスマスします。

  • 回答者:サキ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の楽しみはなくしてはいけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、予定通りですから変更はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
うちでは予定通りクリスマスやります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る