すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

生後2ヶ月の男の子の体重と身長の平均ってどのくらいですか?

うちの子、なんだか大きいような・・
かわいいからいいんですけど、なんとなく気になって。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 23:19:10
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
生まれたときは3095g、49.6cmでした。
2ヶ月の保健師さんの検診で5480gになり、計算すると1日50~70gずつ増えてるそうです(^^;)

はじめは、母乳をうまく吸えずに体重が減って、毎週母乳指導に通い、搾乳を飲ませていたので、大きいのならうれしいかぎりです。
ありがとうございました!

生後3ヶ月で、生まれた時の体重の倍になるのが普通です。

なので、生まれた時の体重が関係してきますよねー。

一応目安として、男の子は、身長が55.0~63.8cm、体重は4.6~7.4kgらしいです。

でも、大きくても健康第一で居てくれることが1番ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平均体重は5000g、平均身長は56.5cmですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か・・・母子手帳の中にグラフがあると思いますが
身長53cm~63cm位
体重4.2kg~6.8kg位
の中で大きいとか小さいとかの目安になっていると思います。
母子手帳で確認してみて下さい;

パパやママが大きいと大きい子だったり、産まれが既に大きかったり
男の子・・・小さいより、大きくて羨ましいですよ。
ウチは、チビで痩せで;

  • 回答者:とんちゅう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳 平均身長80.8cm、平均体重11.2kg

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長58センチ、体重5.5キロです。

母乳なら、おおきい方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る