すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛する恋人から裏切られたら、どうしますか?大きく傷ついて、結果 和解しても、その後も、同じように愛せますか?信じられますか?
愛していると言われても、今までのように心から笑えますか?
でも、自分も愛していたら 別れられない。
どうしますか?

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2008-12-21 23:37:40
  • 6

並び替え:

結婚後なら我慢するかもしれませんが、恋人なら多分別れるでしょうね。
一度裏切られると傷になり許せませんし、何もかも全て彼の浮気ではないかと疑うようになり結婚後のことを考えると憂鬱になるので。

  • 回答者:傷 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は割りきりが早いほう(?)なので、
裏切られた時点でさよならです。
和解は、ありえません。

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度裏切られたら、もう無理だと思います。
私も経験ありますが、以前のようにってことは出来ませんでした。
彼に対して、疑いの目を向けてしまう。
そんな自分のことも嫌だったので、結局別れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られてしまった場合、
好きは消えなくても、疑いは残りますよね。
大好きと思う反面、いつでも相手に対して疑いの目で見てしまう。
そのうち、好きと疑心暗鬼の戦いが始まります。
そのとき、どちらが勝つかです。
それまでは、今までどおり(のつもり)でいくしかありません。

好きなのに別れても、疑っているのに一緒にいるのも
どちらも絶対に「後悔」と「空虚感」が残るだけなので。。。

笑えない・・と自覚したときが、別れるときかもしれないし、
あ、私、結構笑えてる!!と自覚するかもしれない。
時が流れるのを待ちます。

  • 回答者:時の流れに任せてみた私 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、裏切られたときに好きという気持ちも自然消滅してしまうようで、
同じように愛することはできないです。
スッパリ別れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も経験ありです。
そのときは、私のほうがどうしても好きで別れたくなかったので、相手を許し、元の鞘に納まりましたが、その後、また同じことがありました。
それでも、やっぱり好きで、許してしまいました。
でも、片方では、何かあるたびに、自分を押し殺して我慢する自分がいました。
それを、彼も感じ取ったのか、どんどん距離が出来、彼のほうから別れを切り出されました。

それでも、1年くらいはあきらめられず、忘れられなかったですね。
周りからも、忘れたほうが言いといわれても、傷ついてもその人が好きでしたから、
よりをもどしたいと泣きつきました。

でも、あの時別れたからこそ、その後、つらかった恋愛をすべて知っているうえで包み込んでくれる新しい出会いがありました。
今では、あの時かたくなに、拒み続けてくれた彼に感謝しています。

今がつらいのと、別れたほうがつらいのとどちらの比重が大きいかにもよると思いますが、本当に縁があるなら、もし別れても、またよりは戻れると思います。
私は、自分の経験から、自分からは別れられませんでしたが、相手が拒んでくれたからこそ、泥沼から抜け出れました。
まなさんも、前に進めるような決断をしてください。がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛せないし、信じません。
もう、うまくいくことはないので、
きっぱり別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られたら、すぐわかれます!

信じられなくなるし、また同じことを繰り返すので。

愛していても、自分がつらいだけだと泣きながら、

うそを言ってわかれます。

ボロボロになるのが嫌なのです。

  • 回答者:つらい (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさりと分かれる。和解してもまた同じことが起こるかも?

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れた茶碗はもどらないといいます。
割れた茶碗をくっつけても、傷はのこっていますよね?
完璧にもとのようにはもどれないのです。

疑いながら一緒にいるよりは、別れた方がいいです。
自分がつらいからです。心から笑うことができなくなります。不安です。

新しい出会いを求めるのがいいとおもいます。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験上、裏切りでも不倫と借金は厄介なものだと思っています。
これら以外にもあるかもしれませんが。

どういう裏切りをされたのかが書かれてないので詳しくは分からないのですが・・・
下の方の回答者さんへのレスにここで書けないとありましたので、それ以上は聞かないことにしますね。

まず「愛している」と言われても、おそらく裏切られて日が浅いうちやまなさんの彼に改心したという感じが少しでも見られない様子であれば信じることは難しいでしょう。
でも自分は愛しているとなると彼の態度や言葉に一喜一憂してしまいますよね。
私もそうでした。
愛してはいるけれど素直に信じることはできず別れられなかったです。

まずは自分を大切になさって下さいね。
まなさんは、ちゃんと眠れていますか?
ご飯をきちんと食べていますか?
体が基本ですので、まずはこの2つをきちんと行ってください。
食べて寝てーとしないと考えても考えてもマイナスな事しか浮かんできません。
彼が改心したとしても信じてあげられなくなってしまう可能性もでてきます。
ですから、きちんと考える事ができるように、まずは2つをきちんとして下さいね。

そして自分の心に素直になりましょう。
これは彼の前で怒れとか言ってるのではないです。ガミガミ言うのは逆効果です。
泣きたくなったら、たくさん涙を流して下さい・・・涙は心を洗ってくれるといいます。
だから無理して涙を堪えてツライ気持ちを封じ込めてしまわないで下さい。
男の人って女の涙を嫌がる人も稀にいるので泣きたい時は一人の時に思いっきり泣きましょう。
一人になれないのであれば、お風呂やトイレに入った時にこそっと泣いてみるのもいいですよ。私もそうしてました。
そして彼の前ではできるだけ優しく接し笑顔でいましょう。

ありきたりに聞こえるかもしれませんが・・・
傷がいえ信じることができるようになるまでには時間がかかります。
私も心から笑えるようになるまでに何年もかかりました。
それでも絶対に希望を捨てないで下さい。
まなさんが前向きでいれば必ず彼も悪かったと反省し、きちんとまなさんに向き合ってくれると思います。
上辺だけの「愛してる」ではなく心底の「愛してる」が聞けるようになる日が、いつか絶対に訪れます。

どの位という具体的な時間の長さははっきりと断言できなくて申し訳ないですが、必ず心から笑える日がきますからね!
私が友人に言われた言葉ですが「今をどん底だと思えばいい。どん底ならこれ以上、下がることはないんだから後は上にあがっていくだけだよ」
夫を信用できなくて毎日泣いて暮らしていた時期に友人が言ってくれた言葉です。
本当にそうでした。だから絶対にまた笑って楽しいと思える日がきます。

今はお辛いでしょうが焦らずに前を見てくださいね。
体を壊さないように、きちんと食べてしっかり眠ってくださいね。

  • 回答者:不倫された妻 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られた内容がわかりませんが、どうしても許せない事だったら好きでも別れます。全てを忘れられて今後も思い出さないようなら、付き合いは続けます。
でも、一度裏切られた人には時間が経たないと普通に接する事は出来ないと思います。
一度離れて自分自身でよく考えてみて結論を出してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度と以前の関係には戻れないと思うので、私は相手の嫌いなところをいろいろと思い出すようにして、別れます。
一度裏切った相手は2度3度あると思います。昔付き合っていた相手がそうでした。裏切られたことによって、何かあったときに相手のことが信じられず、心にぽっかり穴が開いたような感覚がいつまでも残り、2回目、三回目と繰り返されるうちに心が麻痺してしまいました。
愛していると思っても、別れて、自分なりに前向きになって毎日を過ごすことで次第に心は癒されていきました。

  • 回答者:るい (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
裏切られる内容にもよりますが、浮気ならその人を好きな気持ちには変わりはありませんが、体の関係はその後なくなると思います。

浮気以外で信頼関係が壊れる出来事であれば、別れます。

信頼があってもSEXは生理的な要求なので、浮気は目をつぶります。
浮気以上の関係なら分かれますね。
女性です。

  • 回答者:タバコ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られた内容にもよると思います

人それぞれ、裏切られたと感じる内容が違いますからね。
私がもし愛する人に裏切られたら、それから後
以前と同じように愛せるかどうか自信はありません。

  • 回答者:特別希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切りというのは、浮気とか異性問題ですか?
それなら、いくらそのときは大好きで別れたくないと思っていても、この先何でもかんでも疑ってしまうことになるので、辛くても別れます。
異性にだらしがない人とは付き合っていけません。
一度そういったことがあると、常に疑いのまなざしで見てしまいますし、そうやって疑ってしまいすぎる自分自身のことも嫌になってきてしまいますので。

  • 回答者:のんの (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、一度裏切られると不安はずっと消えないですし、次に何かあったときに
きっと我慢できないですから、別れて新しい人生を歩む事を選びます。

一切、忘れる事ができるのなら、今までのように心からも笑えるでしょうし、同じように愛する事もできるはずです。

でもそういった環境を乗り越えられるのなら、すばらしい事だと思います。
ゆっくり考えられたらいいのではないでしょうか。
今すぐに答えをださなくてもいいのでは・・・

  • 回答者:(-"-)時間が解決してくれるかも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られたことがないのですが、裏切られたら別れて新しい恋人を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その後の相手の心の動き次第・・・
つまり改心して別人の様になれば別ですが、
おおよそこの様にドラマみたいにハッピーエンドになるとは思えません。

「信頼」は、百%であるべき・・・つまり99%信頼したとしても1%疑っていたら、
それは信頼出来ないと云う事と私は考えます。
又、「愛」は、相手を思いやる心と考えます。

裏切りの程度や内容にも依りますが、
私なら「信頼」や「思いやり」に欠ける相手とお付き合いする気が無いので
悲しくてもキッパリ別れます。
疑ったり思い悩んでお付き合いするのは疲れるし面倒だと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番の悩みですね・・・・。
私は嘘をつかれていました。
喧嘩&話し合いを繰り返し和解しましたが、正直100%は相手を信じられません。
1年経ちましたが、いつも心のどこかでは疑いを持っています。
自分でも疑っていた方がまた何かあったときに『やっぱりな。』というふうに、考えられるからかもしれません。
相手に『浮気してないよね。』『嘘ついてないよね。』ってしつこく聞くたび、しつこいと言われてしまいますが、オオカミ少年と同じで嘘をつかれると信じるまで時間がかかってしまうこと、相手はわかっていないようです。

相変わらず愛していますが、次もう一度嘘をつかれたときは、別れようと腹はくくっています。
愛していると言われたらやはり嬉しいですが、本心か繋ぎとめておく言葉なのか疑問は残ります。

  • 回答者:やっかいな悩み (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人が女の人とメールデートしていました。(お茶ぐらいです)話し合いましたが嘘ばかりでした。私が大事と言っていましたが信じる事ができませんでした。2.3年悩みましたが今はとりあえず信じています。でもふと思い出してしまいます。一生消える事は無いと思いますが愛しているので着いていくつもりです。今はそんな事は一切無いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん以前とまったく同じに愛する事はデキませんネ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

「裏切られた」と思う内容にもよりマスが・・・
そゆ人を好きになっちゃったンだから仕方ないなァ~と思っちゃって
ソノ時には別れナイかも・・・
ただ、相手の言葉が信じられなくなったら、
いちいち疑ったりする自分に疲れて、
後に別れるコトになりそーな気もするw

ホントにソノ人を愛してるのか、
ソノ人を愛してると思っている自分が好きなのか、
そゆトコも別れる/別れナイに重要カモ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのようには愛せません。
笑顔も作り笑顔になりがちです。
約束をキャンセルされたら「もしかして他の女?」、遅刻してきたら「私のことそんなに好きじゃないのかも」、愛してると言われたら「誰にでも言うんでしょ」そんな感じでいつも疑心暗鬼。
段々疲れてきて、2度目に同じ事されて「ああ、もうダメだ」とやっと見放すことが出来ます。
一度目は完全に愛想を尽かすのは難しいんですよね。
だって好きですから。
色々悩んで「いっそ同じことをしてくれ」と思うこともありました。
そんな自分が信じられないし、嫌だしで悩みました。

経験上、1度したことは大体二度されるかな……。
浮気なら100%かも知れません。

好きなら嫌いになるまで別れなくてもいいと思いますよ。
その間にいい人が出来ればそれは、それ。
1番最初に裏切ったのは相手なのだから、と私は狡い女になりました。
こんな狡い女を作ったのは男です。
ズルイ女になんて本当はなりたくなかったんだけどぁ。

  • 回答者:ズルイ女 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られて、傷ついて、和解した場合、同じように愛せません。
どこかでまた裏切られるような気がしますので100%の内30%ぐらいなら信じられるような感じだと思います。
愛してると言われて、顔は笑ってても心の中では疑心暗鬼ですね。

30%が0%になるまでか、他に好きな人が現れるまで付き合うと思います。
ズルイ女と言われても仕方がないと思ってます。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依存するのは嫌いなこと、裏切られたら
以前のように信用はできないので私は別れます。
貴重な時間をそんな不誠実な人のために依存する自分が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られた(と自分が感じた)ら、相手を尊敬することはできません。
わかろうという努力はするでしょうが自分が相手にとって裏切られる
程度であったことに憤りを感じるでしょう。その程度のことを見据える
ことも出来ずに軽挙妄動を為すような方をどうして信じられましょうか。
私を傷つけていても相手もまた傷ついて正当な理由があったのなら
和解はするでしょう。ただ笑えるかどうかはそれからの相手次第で、
それだけの行動や信頼を相手が見せてくれるなら努力はしますね。
何も無かったようにする程度であるなら信頼が回復することは、まあ
ありえませんね。馬鹿にするにも程がありますから和解の約束など
即放り出して別れます。

例え自分が愛していても、信じられない方と将来を見据えるなんて
まっぴらです。将来はお互いに尊重しあえる相手と歩みたいですね。



ただ人生は一度きりですから、生涯この男と決めて添い遂げる選択
などもあって然るべきだと思います。何があろうと相手を信じる、その
決意があれば笑えるしまた信頼することもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:結局は自分の心次第。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は肉体的にそういう動物ですから仕方が無いのです。でも、あなたを愛していないから浮気をするのではありません。本能的に複数の女性を愛する事が可能なのです。ですが、結婚相手は一番大事に思います。結婚をすると言う選択をした女性と遊びで付き合う女性とは愛の比重やしがらみの度合いの差が大きいのです。逆に奥さんに愛想が尽きて浮気をする場合は、裏切りと言うか、復讐のような感情があるのでしょうけど。
ある程度浮気は認めておあげなさい。人間なんてお互い何かしやかくしごとがあるものです。疑心暗鬼になったり、相手の携帯を盗み見するような嫌な女にはならないようにしてください。
どうしても浮気が認められないのなら結婚そのものをあきらめるか、絶対浮気する事が不可能なひきおた君とお付き合いしてください。

  • 回答者:元よくばり相談室長 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は愛している相手に何度も裏切られました。相手は軽い浮気だと思っており、私の心がどのくらい傷ついているのか、理解できないようです。一度目の浮気で、「この人はまた浮気をするだろう」と思いましたが、案の定その通りでした。
私はそれでも愛していたので、裏切られることをいつも心配しながら何年も過ごしました。そのうち、彼がほかの女性と浮気をすることを自然と受け入れるような気持ちになり、今に至っています。その間、だいぶ傷つき、精神的にも辛かったのですが。
心から笑うことはもちろんできませんが、愛している間は私は別れることができませんし、何か男女の恋愛を超えたような妙な気持ちでいます。
別れるとしたら、自然にそのときが来るだろうと思っています。参考にならない回答だったら、申し訳ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですね。裏切られたわけですから、その気持ちは決して消えないと思います。
それに、和解ということは「許した」ということで、その時点でもう二人は対等の立場ではなくなったと思います。
許された側も少なかれ負い目を感じると思いますから。
ただ、裏切った内容にもよりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、以前と同じように愛せません。信じることもできません。
人によっては、それでも同じように愛せる人もいるのでしょうが…。

同じように愛せない以上、別れることを考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直でいるのが一番ですよ。
いやなら別れるし、好きなら一緒にいる。
自分も同じような目にあったけど付き合ってました。
最終的には自分のほうが振られたけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷が癒えるまで時間はかかると思いますが、
人生は長いので、何とか乗り越えて次に進もうと
考えます。
一生人を愛せなくなる・・ことは最初は考えるかも
しれないですが、やはり一人ではやっていけないので
だんだんと落ち着いてきたら、また恋したくなるかなと
自分は思います。

  • 回答者:時間が解決 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。  一度裏切ったなら その次はもぅ無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人に裏切られた経験がないので、立ち直るすべを知りません。

別れます。 もう愛することはできません。
裏切られたら信じることもできません。  
もう無理です。 相手の顔も見たくないです。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和解をしても、わだかまりを消すことはできないと思います。
普段は忘れていても、何かのきっかけに思い出して再び傷ついたりするかもです。
裏切りの種類にもよるのでしょうが、
「愛している」と言われるほどに、言い訳をされているようでダメな気がします。

私自身は深く傷つけられた段階で、それ以上踏み込まれないように、
心にシャッターを下ろしてしまう気がします。
もう、そうなってしまったら、電話に出るのも嫌になってしまいます。

  • 回答者:杏里 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誓約書を書いて貰ったらどうでしょうか。「一方的に裏切ったら100万円とか」
文書に残しても裏切る様なら、おしまいと担保を取って決める事で、普通に戻れるのでは!
その方が、自分の気持ちに踏ん切りが付くと思います。今の気持ちが別れられないのですから。

  • 回答者:けじめ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誓約書かぁ。。 愛にそのようなものが必要になると、寂しいですね。
でも仕方ありませんね。そこまでしても、また裏切ることがあれば おしまいですね。

裏切られた相手に「愛してる」なんて聞きたくないです。
「終わったことよ」って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果的に裏切ったことになりますが、彼の言い分も少しわかる部分や事実があったので和解しました。 愛している気持ちが大きいこともあるし。でも、また そうなったらと いつも心配しています。

裏切りの種類にもよります。
浮気だったらだめです。別れます。
ギャンブル関係の借金などもそういったイイカゲンな人間が嫌いなので別れます。
嘘はその内容次第ですね。
愛していようといまいと、裏切られるとやはり前と同じようには見られませんから
上手くいかなくなる可能性が高いです。

  • 回答者:許せる程度にもある (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元に戻れない。愛せないですね
裏切られたら、信じることはできないので、わかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切りの種類に寄りますが、
浮気・ギャンブル・借金の裏切りなら繰り返す確率が
高いので同じようには愛せません。
情があっても別れます。
いくら愛していても愛だけでは生きれない場合もあるんですよ。
我慢し続けて、尽くして最後に後悔する・・・なんて人生嫌じゃないですか・・・
でも貴女がその人と別れて後々後悔するって感じるのであれば
自分の進む道を自分で後悔しないように進まれるといいと思います。
裏切りは二度とないとは言えません。
また裏切られるかもしれないという覚悟は心の底で持っていた方が
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られた内容によると思います。

浮気されたなら、私なら和解できません。
だから愛する気持ちが残っていても別れます。だって信じられないから。

それ以外でついた嘘なら、ある程度は許せます。
例えば、仕事があるといいつつ、他の人と遊びに行っていたとか。
それなら、「今度からは嘘つかないで言ってから行って。」と言えるし。


どういう内容で裏切られたのでしょう?
一度できた、わだかまりは、そう簡単には忘れられません。
何かの拍子に、また不満として出てくることはあるでしょう。
だから、いくら愛していても、今までのようには心から笑えないでしょうね。
裏切られた内容によっては、別れを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事情があり内容については、ここでは書けずごめんなさい。
かわいいウソではありません。

人間である以上、裏切りは当たり前の事と割り切った方がいいでしょう。
 そんな相手に未練を残しながらの人生はつまらない。
 振り回される人生ではなく、新たに切り換えて生きて行く方が利口でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

相手にもよるし、どういうことで裏切られたかによりますが、結局はダメになる気がします。
裏切られたら信頼できなくなりますからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れます。
愛せません、
信じることもできません。
笑えません。

裏切られた時点で愛はなくなりますので別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気や不倫でも、許せると思うなら許すのもいいのかもしれません。

自分は結婚していたので、簡単に離婚とはいかないので(子供もいるし、
親や周りの反対にもあったし)

でも、許して私のように自分が精神的にも肉体的にも
辛くなったり、病気になる場合がありますからね。
無理せず、心のままでいいと思います。

  • 回答者:心のままで (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気になりますよね。ほんとに。。

とりあえず1週間くらいは闇雲に生きる感じです。
そして1ヶ月くらいは無理に笑いながら愛したフリをします。
でもそのあとは早く切り替えるように自己コントロールを行います。
結果ミラクルがない限り別れちゃいますね。
信用は崩れるとダメなようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をされたかにもよりますが、浮気や不倫だったら、即別れます。

  • 回答者:一途大好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る