すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

年賀状作成をword2007と市販の年賀状画像CD-ROMで作ってます。
wordに入っているはがき作成ウィザードは使ってません。

裏面は画像も写真も挿入して完成して、あとは、差出人を裏面に書きたいのですが、テキストボックスを使いやりますよね?

写真は残るんですが、画像が消えてしまい、プレビュー画面は、写真とテキストボックスだけになります。


どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 00:32:42
  • 0

並び替え:

テキストボックスを作成する時に自動的に描画キャンパスが作成されて
その中にテキストボックスを作成していませんか?
オブジェクトは作成した順番に貼りついていくので
画像は描画キャンバスの後ろに隠れているのではないかと思いますが。

テキストボックス作成時に一度ESCボタンで描画キャンバスの作成をキャンセルしてから
テキストボックスを作るといいと思います。
描画キャンバスが必要ない場合は、自動的に作成されないよう設定を変更します。

[Officeボタン]をクリック
 ↓
[Wordのオプション]ボタンをクリック
 ↓
[Wordのオプション]ダイアログ-[詳細設定]をクリック
 ↓
[編集オプション]欄の[オートシェイプの挿入時、
自動的に新しい描画キャンバスを作成する]チェックボックスをOffにする

と次回から作成されなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る