すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

最近懐事情がものすごく厳しいのですが、年末年始のお金のかからない、楽しい過ごし方ありますか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2008-12-22 01:01:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう!参考にさせていただきます。

中古ゲームなどを1本買って、自宅でずーっとやってるというのはどうですか?
海外旅行だ、温泉だと出かけることを考えれば、非常に懐に優しいですよ。

  • 回答者:ゲーム機はお持ち? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読書しかありません。生きることのむごさを教えてくれます。

  • 回答者:ああ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣は楽しいですよ。
あまりお金かからないし、大きな有名な神社だと人がすごいですが、
近所の小さなところだとそれほど人も多くないし、楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年末年始は家でテレビを観まて過ごされてはどうですか。30日のハッスルの泰葉さん参戦とか、31日のダウンタウンの「がき」は楽しみです。私は都内の外国人の家で、31日ボードゲームのモノポリーをしてその後、カウントダウンします。ファイヤークラッカー代以外全然お金かかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、図書館でCDやビデオなどの貸し出しを行っています。
これなら無料で音楽や映画を楽しんだりダビングしたり出来ます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始のお金のかからない、楽しい過ごし方は
自宅でTVゲームをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で本を借りたり、ゆっくり散歩を楽しんではいかがですか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家でテレビを見てはいかがでしょう。
年末年始は特番ばかりで楽しめると思いますよ

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理とかケーキとか手作りしたら、比較的安めで
自分好みのおいしい料理やケーキが作れて、
非常に美味しいですね。

節約レシピの幅も広がりますからね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イルミネーション見に行ったり、映画の試写会など
申し込んでみると無料で楽しめます。
あれ意外とよく当たるんですよ、今年かなり行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずーっと外出しないで布団の中にいてTVや手持ちのDVDを見たり、友人からDVDソフトを借りてみてる飽きたら酒飲んで寝る。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで無料動画を見る。海外サイトでは最新映画もアップされています。(違法でしょうが)
家族がいるなら、花札とかトランプとかのゲームをする。シンプルな方が長く遊べます。
歩いて行けるところに大型スーパーなどがあれば、そこで本や雑誌の立ち読み、TVゲームのお試し、試食品のつまみ食い・・・暖かいし、休憩所もあれば最高です。
図書館が開いていれば、そこもなかなか居心地が良いです。

実はこれ、ネット以外のことは私の友人家族が実際にやっていることなんです。子どもの夏休み・冬休みはいつもそう。
お金がかからないし、子どもたちも楽しんでいるそうです。

  • 回答者:うちはみんなでゴロ寝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンですね。
ポイントサイトでポイント付き書き込みをしたり、
ポイント付き検索をするのも
ごくわずかですがお金にもなって楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼は近所のスーパーや本屋に行ってウィンドーショッピングをし、時間をつぶす。
夕方~は家で毛布に包まりながらSodaをしたり、友人と電話をします(←勿論通話料無料です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼頃まで自分の体温で温もった布団でだらだら寝て、
起きたら深夜に録画したりした番組を見て・・・って感じでダラダラ~と過ごす予定です。
そして、ネットでゲーム!(もちろん無料の)
趣味知り合いがいるならチャットも楽しいですよ~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット、テレビ三昧。これに限ります。Sooda!もやり放題です。
暖房はつけずに毛布にくるまってすごします。(今もそうです。)

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋で暖房もつけないで厚着して
ネットでコツコツと小銭稼ぎしています。
やってると 意外と楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で寝ころびながらTVを見ることですね。
至福の時です。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
家で湯たんぽをいれて綿入れをきて、
お雑煮でも食べながらインターネットをしようと思っています。
ネットがあれば楽しめるので。
こつこつポイント集めをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る