すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

マニキュアの上手な塗りかたをおしえてください。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-12-22 09:31:15
  • 0

並び替え:

きちんと乾かしてから次を塗ることですね。
片側だけ刷毛をしごくと適度な量がついてきます。
また、爪に挟むクリップはくっつくことが無いので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まん中から、さっと引いて両脇をさっさっと塗ります。
これだけで、綺麗に仕上がりますよ☆必ず爪の根本1ミリ上から塗るといいですよ☆

爪が長く見えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手の指から塗ります。右手の方が塗るのが難しいので。
足も同じように左からです
二度塗りしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手の指から塗ります。左手の方が塗るのが難しいので。
それから左指の爪を塗ります。
2度塗りします

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上手な塗り方は他の回答者さんが詳しく書いているので、私は早く乾くコツを…。
コツというほどのものではないのですが、マニキュアを冷凍庫にいれておきます。
塗る直前に取り出して普通に塗ると、常温で保管しておく時よりもすぐに乾きます。マニキュアも凍ったりしません。
まれに凍るものもあるそうですが、資生堂とコーセーとカネボウでは凍りませんでした。一度お試しあれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、手がぶれないようにしてください。
私の場合は、テーブルの先に指先を置いています。
そして・・・

除光液で拭く→ベースコート→マニキュア→マニキュア二度塗り→トップコートの順で
塗ります。

除光液で爪の表面を拭いておくと、汚れや油分が取れてきれいに塗れます。

爪の表面に凹凸があったり、スジが気になる場合は、
透明ベースコートではなく少し白っぽい色を塗ると目立たなくなります。

マニキュアは、小指から塗り始め、爪の中央⇒両サイドの順で二度塗ります。
一度目は薄く数回にわたって、二度目はある程度厚めに塗ると
ボトルの色になります。

最後にトップコートもたっぷりと塗って終わりです。

長く保つコツとして、
爪の表面だけではなく爪の先端の厚みも塗ると
剥がれにくくなりますので試してみて下さい。
また、塗るときは手早く塗るとヨレが少なくなりますよ。

キレイに塗れるといいですね!頑張ってください!

===補足===
ココ↓わかりやすいかも。
http://the.girlsgate.to/nailclub/mame/mc003.htm

  • 回答者:めい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回目を縦にまっすぐムラの無いように塗り乾いたら二回目を塗ります。親指から塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方のおっしゃっていることプラス。
まず利き手から塗る(つまり利き手じゃない方で持って利き手を塗る)とうまくいきます。

  • 回答者:らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く詰め磨きなどで磨き滑らかにしてから、
ベースコートを塗りその上から塗りますが、このときに一度に塗らずに、
一度先だけに塗り、もう一度全体に重ねづけするとはけにくく綺麗につきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手をグーにして、爪を自分の方へ向けて塗る。
甘皮の処理をきちんとしておく。
爪先の厚みの部分から塗り始める、です。

  • 回答者:performance (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る