すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

エステで高いお金を出してダイエットコースに行って、変化の無かった方っていますか?
みんな確実に痩せることができるのでしょうか?

経験者の方
どのくらい通ったか? 結果はどうだったか?やっての感想を聞かせてください。
良ければ金額も教えていただければ嬉しいです。

今 すごく悩んでいるので…自分では痩せることができないのでエステに行こうと思っていますが、本当に効果あるのか?気になっています。

  • 質問者:ナイスバディになりたい
  • 質問日時:2008-12-22 10:08:52
  • 0

並び替え:

私も経験がありますよ。確実に痩せるっているのは難しいかもしれません。要は、気持ちの持ち方とか、取り組む姿勢が大切だと思います。リラックスして取り組むと、楽しみながら痩せてたりという事もありました。逆に余裕がないと、頑張っても痩せないという事もありました。金額や内容よりも、自分自身の精神状態などが影響すると思います。
ちなみに、私はエステ関係で、単発のコースで数十万円使いましたが、そのときは痩せませんでしたが、肌はすべすべになったかな??

  • 回答者:つる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変化ありませんでした。
私は50万のコースでしたが、気持ちはとてもいいのですが、痩せませんでした。
原因は私の根性なしです。
コースの期限は二年でしたが、最初の3ヶ月で通うこと自体が面倒で月に3回くらい。

エステだけで痩せるのは無理です。
エステ+食事の調節などしないと無理です。
エステの人にも言われました。
「こんなにお金をかけたんだから頑張る!」人は大丈夫。
「こんなにお金かけたんだから頑張らなくてもいいよね~」な人は多分無理です。

新陳代謝を上げたり肉質を柔らかくしたりは出来ますが、本当に体重を落としたいならお家でも頑張らないと多分無駄金になりますよ。
私のように^^;

エステよりもスポーツクラブの方が実際は効果あると思いますよ。
強制的に運動させられますからね。
エステは……サポート程度だと思った方がいいと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スポーツクラブに行ってインストラクターの指示通りにプログラムをやって、痩せるどころか太って体力まで落ちて、インストラクターが不思議がっていました。その時は真剣に取り組んでいただけにショックが大きく忙しくもなったのでやめました。

新陳代謝が上がらないので(スポーツをしても)、肉質を柔らかくするためにエステに行こうかと思っています。体験に行って50万のコースを進められました。
「こんなにお金をかけるから頑張れるでしょ。一緒に頑張りましょう。」と言われたのですが、金額が金額だけに悩んでいます。

確かに体験で引き締まりラインがきれいになったので期待はしているのですが…

今ストレスがすごくて、食べてしまうのです。それで体重がマッハに…
根性を鍛えなおすためにも、同じお金、食べて体を増やす方向へかけるのではなく引き締める方向へかけたいかなという気持ちもあるので…

今週中で返事をするという約束なので、もう少し懐と相談しながら悩みたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る