すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXって、難しくて危険なのかなあ。
ものすごく簡単明瞭、手短に知りたいんだけど・・

  • 質問者:くまくま
  • 質問日時:2008-02-01 17:11:14
  • 0

投資全般に言えますが、買う(売る)。その後決済。差額が損益。基本的にはそれだけ。対象が為替であるのが株や商品先物との違いです。あとは、各国の金利の差を利用して利息(スワップ金利)をもらうことができる。

やることはとっても簡単。
儲けるのは難しい。

売買差益重視の場合、人(業者や政府も)と人の売買であり、誰かが儲けると誰かが損するシステムなので、プロを相手にやっていけるかどうかということです。

  • 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

今からのFXは初心者には大変です。

理由は円高トレンドが続きそうだからです。

10年以上前に1ドル78円程度になった事がありますので、
どこまで円高が続くか様子を見た方が無難だと思います。

どうしても感覚をつかむ為に為替に接したいのであれば、
自分が自信を持ってFXしたくなるまでイーバンクや
ソニー銀行の外貨預金で勉強すべきです。

手数料や為替コスト(スプレット?)も比較的安いです。

何よりストップロスがありえないです。

大事な虎の子なので慎重にどうぞ。

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

欲張り生活のマネーのとこにある外貨投資ってのがFXを中心にかかれているのでよんでみたらどうでしょうか?

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

見ただけで分かるFX。
http://fx.bang.co.jp/saibara/fx/

なんか笑ってしまうけど、こういう人って結構多そうです。

  • 回答者:矢牛 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る