すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

まぶたの上が痙攣します。
ちょうどまつげのところらへんです。
最初は1日に2~3回だったんですが、
日に日にひどくなり、1週間目ですが、10分に1回くらいになってます。
疲れ目以外に、何かかんがえられますでしょうか?

  • 質問者:きん
  • 質問日時:2008-12-22 13:34:28
  • 0

以前同じ経験があります。
私の場合、まぶたと背中でした。
気にすると頻繁におこっていましたが、気にしなくなるとおさまりました。
精神的なものもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眼瞼痙攣(がんけんけいれん)でしょうね。私はそんなに長期間続いたことないです。病院に行かれた方がいいと思いますが。

  • 回答者:素人判断 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たい風を受けるとなるのですが、いかがですか?
ストレスからくる軽い顔面神経痛と診断されました。
受験が終わったら治りましたが・・・今でも時々なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼瞼痙攣です。おおくはストレス性のものです。ほっておけばなおります。

  • 回答者:くろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらストレスや疲れが溜まっているのかもしれませんね。
一度 リラックスしてグッスリと寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分チックといわれる、症状だと思います。

ストレス、からきているらしいです。

ストレスは、自分ではそうおもっていなくても、体はそう感じるらしいです。

気になるなら、心療内科に行くといいと、思いますよ。

  • 回答者:トクこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスから来るものもありますが、脳が関係する場合もあります。
眼科へ行って血液検査で異常ないか調べてもらってはどうでしょうか?
脳神経外科へ行ってみることも勧めます。
脳腫瘍の可能性もなきにしもあらずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る