すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生以下のお子さんをお持ちの方、お知り合いに小学生以下のお子さんが
居られる方にお聞きします。お子さんはカレー好きですか?嫌いな子はいます?
気軽に好きか嫌いかでお答えください。お子さんの年齢もお願いします。

※カレーライス限定です。鍋、うどん、その他カレー風味は入れません。

  • 質問者:カレーはご馳走?
  • 質問日時:2008-12-22 18:00:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なお時間を割いてのご回答、皆様ありがとうございました。
結果は好き派41、嫌い派4・・・ですが好き回答は複数回答が
多いですからほぼ9割以上は好き派ということで、ある意味で
納得、そして安心した傾向でもありました。
実は我が子の周囲は軒並み嫌い派が揃っておりまして、はて
最近はカレーというのは不人気なのか?と思った次第です。
やはりカレーは今も昔も好きなメニューのひとつなのでしょう。

回答頂いた方には全員拍手と評価5をつけております。が、
年齢記載でない方は未だ評価をしておりませんので是非とも
補足で年齢の方をお教え頂きたく思います。どうぞ宜しく
お願いします。

皆様のご参加に大変感謝致します。有り難うございました。

甘口のカレーが好きです。ゆで卵をあわせるともっと好きみたいですよ。
5歳の娘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ゆで卵を入れると彩りもありますし、美味しそうです。

好き派トップです~!

<追記>
アンケートですのでベストは一番回答の貴方です。最初の
カキコって勇気が要ると思います。有り難うございました。

並び替え:

好きですよ。給食に出ると今も大喜びだそうです。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
年齢の記載がありませんが、給食ということで小学生と
判断させて頂きます。給食のメニューでは、やはり高い
人気を誇るメニューなんですね。

好き派41番目でした。

我が子は好きです。
幼稚園と1歳の子供です。

親戚の子は嫌いだそうです。
野菜が入っているから。
なのでその子はルウのみの肉とカレーなんだそう。
親が甘やかしすぎ・・・。

===補足===
嫌いな親戚は私の上の子供と同じ4歳です。
だからよけいに比べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
嫌い派・・・の理由は、何とまあ!という理由ですね。
カレーの野菜って子供が好きな野菜が多いですのに
そこまでしないと食べませんか。難しいです。終了して
しまいましたが嫌い派の方も年齢を教えて頂けると、
有り難いです。貴重な情報ありがとうございます。

好き派40番目、嫌い派4番目です。


<追記>
補足ありがとうございました!
カレーが嫌なのか野菜が嫌なのか難しい判断ですよね。

小学3年生ですがカレーは大好きですね。
それも親の影響か中辛が好きなんです。
普段からわさびやキムチなど辛いものを平気で食べるので
辛口に昇格する日も近いかも???

  • 回答者:カラカラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
小学三年生で既にわさびOKですか、大人の味覚ですね!
小学生の内に辛口昇格しちゃいそうですね~!すごい!

好き派39番目!

幼稚園の甥っ子はカレーライスは大好きです。
家に来るといつも食べていますよ。
もちろん子供用の甘口です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ということは来客用に子供用の甘口をいつもご用意されて
いるのかしら・・・と考えてほのぼの。

好き派38番目でっす。

3歳の娘がいますがカレーは大好きです。
幼稚園の給食ではいつもおかわりしてるわしいです。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
いつもおかわり!よっぽど大好きなんですね!

好き派37番目ですよ~。

3歳の子供はカレー好きです★

  • 回答者:ゆあ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カレーは子にとって馴染み易い味なのでしょう。

好き派36番目です!

幼稚園児がいます。
カレーライス好きです。

幼稚園では、がんばって甘口を食べてるようですが、
実は、甘口が嫌いで、親と一緒に、中辛を食べてます。

  • 回答者:イタリー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
甘口が嫌いな幼稚園児とはやはり味覚が成熟している証なんでしょうか。
幼稚園ではみんなに合わせて食べてる時点で涙を誘います。社会性は
こんな時期から・・・!

好き派35番目!

幼稚園4歳の甥っ子はカレーライス大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今も昔もカレーライスは子供の好物なんでしょうか。

好き派34番目です。

ウチの3歳の娘は
あまのじゃくで食わず嫌いなものが多いです

でも、最近は、カレーライス食べてくれます
もう少し大きくなったら
ほんとに嫌いなものが出てくるのかもしれないと思っています

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
食わず嫌いで食べてくれるってことは、好き、なんですよね・・・?
まあ3歳ですし、好き嫌いも年々変化することはありますよね!!

好き派、33番目です。もし嫌い派でしたら、ご連絡ください!

11歳男の子です、カレー大好きです。
周りのお子さんでもカレーが嫌いな子ってお会いしたことないですね。
きっといるとは思いますが少数だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今の時点では嫌い派は圧倒的少数派のようです・・・。
給食でも好きメニュー上位の地位は不動みたいです。

好き派32番目ですよ~!

8歳の子ですが、カレー大好きです。
辛口でも平気です^^
今日はカレーです♪

  • 回答者:カレーの王子様 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カレー美味しいですよね、でも辛口も平気な8歳とは・・・!!
8歳の子供に負ける大人がここにいます。

好き派31番目~。

下の子は11歳ですが、3歳のころからカレー大好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
3歳の頃から・・・2歳の頃に一体何が?!とか思ってしまいました
(考えすぎです)。

好き派30番目!

7歳と3歳ですが、両方ともカレーは好きですよ。
パパが異常にカレー好きなので似たのだと思います。
しかも下の子は辛さに異常につよい。大人と同じカレールー(と言っても中辛程度ですが)で平気に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
異常なカレー好き・・・!思わずそちらに食いついてしまいそうです。
きっとその血は一族郎党に至るまでカレー好きの血脈になるのかと
思います。辛さに強い家系なのかもしれませんね。

好き派29番目です!

9歳と6歳の女の子ですが、カレーライスは大好きです。
いつもおかわりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カレー大好きな姉妹が「おかわり!」なんてとても
微笑ましくてよいですね!親もにっこり子もにっこり。

好き派28番目~。

4歳の息子は、バーモンドの甘口でも
辛い・・・と言って、あまり好きではないようです。
レトルトのアンパンマンカレーは、甘いから食べれる!と言います。

好きか嫌いか・・・で言うと嫌い。だと言います。

  • 回答者:つうちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
辛いから嫌いなんでしょうか・・・下の回答者さんの作り方は結構参考に
なるような気がしました!アンパンマンはいつでも子供に人気ですよね。

嫌い派2番目!

5歳の子供がいますが
カレー大好きです。
でも、甘口でも辛い様なので
甘口のカレールーとシチューのルーをミックスしてやったら
ものすごく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
親御さんの愛による特製カレーですね!カレールーとシチューのルーを
ミックスという手は通常なかなか思い浮かばないと思います。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

好き派27番目!

うちの子は4歳ですけど、大好きですね。
甘口ですけど。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
子供は辛い味覚よりは甘い味覚の方が好きだと
聞いたことがあります。そういうものかも!

好き派26番目でーす。

カレー大好きですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが年齢を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

好き派25番目!

<追記>
しばらくお待ちしていたのですが補足が無いようですので、
評価は3でご了承願います。回答ありがとうございました。

3歳の女の子がいます。
カレーは大好きですね。
夫が何度文句を言っても辛口で作るのですがそれでも平気で1歳くらいから食べています。

  • 回答者:30代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
1歳から辛口カレー!それは何だかとてもツワモノに
なりそうな気がします。口内熱波に負けない子ですね。

好き派24番目~!

3歳と8歳の子供がいますがカレー大好きですね。
何食べたい?と聞くとカレーと必ず答えます。
私は二日で飽きますが子供達はカレーだったら何日でもいいみたいです。

  • 回答者:カレーパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カレーが続いてもOKOKなお子さんが3人目です。きっと将来も
カレー大好きな人生を歩む・・・かもしれません。楽しみですね!
二日目のカレーって美味しいですよね・・・。

好き派23番目でっす!

3人いますがカレー大好きです。
2歳4歳6歳です。
ですが私は子供の頃嫌いでしたね^^;

  • 回答者:今日はちょうどカレー! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
3人揃ってカレー大好きなご兄弟!何だか可愛いですね!
そして子供の頃はカレーが嫌いな親御さんが3人目です・・・。

好き派22番目ですよ~!

5歳と8歳の男の子です。

どちらも好きですね。ほぼ毎週メニューに加わっています^^
もちろん甘口です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
毎週・・・毎週ということは親御さんもカレーが大好きと見ました!
カレー大好き一家ですね。

好き派21番目!

幼稚園の年長の女の子です。
食は細い子ですが、カレーライスは好きで
沢山食べます。
(私は幼稚園の頃嫌いでしたけど。)

  • 回答者:まんま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やや、子供の頃はカレーが嫌いだった親御さん2番目ですね!
お子さんはカレーなら食が太い子に早変わり・・・それは大好き
なんですよね?

ということで好き派20番目です♪

大好きです。中1、小5です。やや甘めです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり甘口カレーの存在は子供にカレー文化を
教える必需品なのですね!

好き派19番目です。

3歳の息子がいます。
カレーライスは大好きですよ。
でも野菜の姿が無くなる程トロトロにしないと、大きな野菜はよけてしまいます。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
野菜の形が無くなっても、ルーごと食べてしまえるのが
カレーの良いところだと思います。

好き派18番目!

12歳の男の子と9歳の女の子です。
カレーライス、大好きです。

でも2年生くらいまでは
あんまり好きではありませんでした。
ハンバーグのほうが好きでしたね。

今は何でもいいそうです。
いつもハラ減りで・・・

  • 回答者:は~・・・親の分がない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
以前は好きじゃなかったのに今は好き・・・!その間に
いったい何があったのでしょう!いえ子供の味覚など、
しょっちゅう変わるものですが。

現在ということで好き派17番目です。

6歳と2歳の子がいます。
二人ともカレーだと野菜をよく食べてくれるので作ります。
大好きまではいかないですが、好きな方だと思います。
6歳のこの方は、最近、レトルトのカレーは食べなくなりました。
いままでは、やれボーケンジャーだ、仮面ライダーだと
パッケージだけで選んでいたのですが、
味が苦手になったようです。
カレーもいろいろですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね、最近はいろんなキャラクターのカレーもありますね。
そういうところで食べている子も多いのかも・・・?とはいえやはり
親の手作りの方が好きなのですね。

好き派16番目~。

3歳の子ですが大好物です。
嫌いな子も居るのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
3歳で既に大好物ですか、小学校に入ってもきっと苦労しない!
嫌いな子も時々いますがやはり今のところ少数派みたいです。

好き派15番目でっす!

10歳の男の子です

毎日カレーでも良いくらい大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
毎日でも・・・そうですね、カレー好きは毎日でも!って言いますよね。
10歳で既にその片鱗が・・・?将来がとても楽しみです!

好き派14番目になりましたー。

10歳と6歳です。二人ともカレーライスは好きですね~。嫌いな子はいるのだろうか?
でも私があまり好きではないので、作るのは月に1回あるか無いかくらいです。

  • 回答者:もちろん甘口で (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ややっ!こちらも親御さんがカレー好きではない、ですね・・・。
でもお子さんは大好き・・・何だかホントにご馳走っぽいです!

好き派13番目でーす。

9歳 6歳男児 2人とも大好きです。
ちなみに 私は 小さい頃から大嫌いでした。今も・・・

  • 回答者:嫌な香り (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
子が好きと言うなら作らざるを得ない、親の気持ちはなかなか
辛いものがありますよね!難しいです。今回はお子さんのみの
アンケートですので、親御さんはノーカウント!でもわざわざの
ご記入ありがとうございました!

好き派12番目です!

6歳の子(年長)は好きですが、3歳の子は嫌いです。

  • 回答者:きみ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ややっ!初の嫌いが出ました。ご兄弟でも好みはあるのですね。

好き派11番目、同時に嫌い派のトップということにします。

甘口限定ですが好きです。
お店の甘口カレーも辛いと言うぐらい甘口好きです。

===補足===
うっかり年齢を書き忘れてしまいました。
小学4年生(9歳)の女の子です。

  • 回答者:ふー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うっかり満足度を設定してしまいました・・・年齢を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

好き派10番目です。

追記ありがとうございました!お店のカレーって市販ルーの甘口よりは
辛い気がします。お子さんの気持ちに一票です。

10歳と7歳の女の子ですが、2人ともカレーは大好物です。

  • 回答者:BINGO (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
女の子二人、可愛いですね!大好物ですか!

好き派9番目!

子供は9歳と11歳ですが、どちらの子供もカレーは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
賑やかな食卓を想像できる気がします。

好き派8番目~!

甘口のカレーが大好きですよ。
8歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カレーに甘口があって良かったと思う今日この頃です。

好き派7番目です。

幼稚園と3年生の二人いますが、カレーライスは大好きですよ。
(ちょっとはずれますが、主人の実家ではライスカレーって言うんです?)

  • 回答者:星の王子様 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
兄弟でカレー好きだと親としてはなんか嬉しいですよね。
ライスカレーって言うと洋食っぽくてカッコいい気がします。

好き派6番目です~。

カレーライスは大好きです。

5歳と4歳です。(妹の子供)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
姪っ子ちゃんもカレー好き!一緒に食べても楽しいですね。

好き派5番目!

うちの子は大好きです、5歳です。
お友達もうちで食べたりしますよ、好きみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お友達にも好きと言われるカレー!それは美味しそうです。
周囲のお友達もカレー好きなんですね。

好き派4番目です!

四歳児がいますが 甘口カレーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
徐々に親も甘口に慣れてしまったりする時期ですよね。

好き派3番目!

まだ7歳ですが好きですね。あまり辛いとやっぱり駄目ですが。
結構喜んで食べてくれます。

  • 回答者:カレーの王子様が好き? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
小学生ですと、まだ甘口~中辛くらいなんでしょうね。

好き派2番目!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る