すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院から帰ると、髪が別人のもののようにさらさらyツヤツヤですよね。
同じシャンプーとなどその時に使ったものを全て買って帰り使うのに自分で洗うと元通り><
なぜでしょう?

  • 質問者:ぴんぐー
  • 質問日時:2008-12-22 19:06:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ブラシにも違いがあったとは・・・。
試してみます!

並び替え:

普通に家庭用で使っているドライヤーと
美容院で使っているドライヤーに差があるみたいですよ。

それと スタイリストさんと一般人のドライヤーのかけ方にも差があるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院の人に聞いたらブローの違いだそうです。
でもなぜなんだろう。同じようにブローしてるのに・・。これが技術料金の違いなのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずドライヤーが違います。
プロ仕様品は風量が多いのです。髪に負担をかけずに熱でツヤを引き出します。
あとはブラシです。豚毛のブラシはツヤが出ます。

私も疑問に思って美容師さんに聞いたお返事がこれでした。

  • 回答者:ケラスターゼのオイルもいいよね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですが多分ブローの差だと思います。
うまくブローするとキューティクルが整います。
整うとつやつやになるので、その効果かと思います。

自分でやろうとおもっても中々上手く行かないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量や順番・・・

それが、技術【料金】。


誰でも、できるのなら・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーのかけ方だそうですよ。
不思議なので聞いてみたら、真上から艶を出すように
伸ばしながら髪を乾かしているそうです。
水分の微妙なバランスの見極めは流石プロですね。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る