すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂で歯を磨く方も多いと思うのですが、口をゆすいだあとそのま床から排水溝へ流していますか。あとで掃除が大変ではないですか。ちょっと気になってしまいました。

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2008-12-22 21:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。
わざわざ回答いただき申し訳ありませんでした。たくさんの意見が聞けて良かったです。

最近はお風呂で歯を磨いてはいませんが、するときは歯を磨いたあとに、顔と体を洗いますから。
それほど大変な状況ではないと思います。
お風呂場ではなくて洗面台でもそれほど違いは無いと思いますし。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水で流すので、掃除をしなければ・・・なんて思ったことがありません。
おそらく、質問されてる方は、お風呂で歯を磨かないのですよね?で、同居されてる方がお風呂で歯を磨くのが気になる、ということではないでしょうか。
歯磨きの口をゆすいだ水などで、体を洗ったりした水以上に汚れがついたり菌が繁殖するとはあまり思わないです。なので気分の問題だと思います。

  • 回答者:運用6ヶ月目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応排水溝に狙ってゆすいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま流してますよ。
掃除が大変だとは思ったことないです。
口をゆすいだあと水で洗い流してますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、風呂場で歯磨きします。
普通にそのまま流してますけど、掃除は特に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをしませんが、歯磨き後の水は水道の水とともにきれいな流れます。お風呂では、石鹸で体を洗ったときのほうが排水溝は汚れると思いますよ。お風呂掃除をしていて、いつもそう感じています。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま流しています。
出た時に、お風呂全体にシャワーで水をかけてすすいでいるのですが、
歯磨きの影響は感じたことがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

排水溝のフタをはずしてやっているので大丈夫です。

  • 回答者:クリニカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨いた後に体を洗ったりするので、問題は無いです。
ゆすいだ後もシャワーで流しますので、特に掃除が大変ということは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま排水溝へ流しますが、
特に問題はありません。
白くもならないし、ヌルヌルもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が大変なので、風呂場で歯を磨きません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと流せば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~確かに髪の毛やら変な毛と混じって掃除するには
勇気が要りますね!!
私は排水溝の掃除には歯ブラシを使ってやっていますよ。
ブラシに髪の毛やら怪しい毛が絡まって掃除が楽です。

  • 回答者:サリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨いた後にシャンプーや体を洗うので、
ぬるぬるは気になりません(毎回最後に
排水溝の髪の毛をとりますが)

歯磨きを最後ではなく、最初の段階の方に
されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初にお風呂につかりながら歯磨きをするので、
その後、頭や体を洗ったら、そうとうな水を流すことになるので、
掃除のことは気にならないですね。ヌルヌルすることもないです。

  • 回答者:長湯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれは嫌いでしないですし旦那も昔はして居ましたが止めてもらいました。
歯ブラシもお風呂場にあると.湿気でカビも繁殖しやすいですので不衛生ですし.
掃除する私が嫌なので..。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
後であれだけの水を流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん気にならなかったです。
毎回、シャワーを流しっぱなしで歯を磨いた後にゆすぐので気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大量に流すわけではないので、問題はないと思います。念のため最後にシャワーなどで流せば良いのでは。

  • 回答者:歯ブラシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じですが、大変と思ったことは一度もありません。
何回もうがいしたり、最後に体をシャワーで流したりすればきれいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂で歯を磨いていますが、後で身体を洗うので特に問題はありません。
また、朝には風呂掃除をするので!

  • 回答者:おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま流しますが、特に排水溝にはたまりませんので
通常の掃除と変わりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

排水溝に向かってで・・最後にシャワーで流して終わりです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂で歯を磨いてますが
排水溝に直接吐いてます。

  • 回答者:特 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂で歯を磨いています。
口をゆすいだあとそのま床から排水溝へ流しています。
あとで掃除していません。
そのまま流しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に大変ではないですよ。ちゃんと流せば大丈夫ですよー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変と言う意識は有りません。
お風呂から出る際、歯を磨いても、磨かなくても、どちらにしても、綺麗に床を磨いて出る事は変わりませんので、私にとっては、同じ事です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままお風呂の中から、口をゆすいだ水はそのまま流しています。

掃除は大変ではないです。

お風呂に入って、すぐ歯を磨くので、

体を洗ったり、髪をあらったりして、跡が残りません。

  • 回答者:ろん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま流していますが、特に掃除は大変ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流してますけど気にならないですよ。
浴槽のお湯を流して出るので流れますから。

  • 回答者:さき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーでざーと強めで流せばそれほど大変ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっと 特に気にしないで流しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は お風呂で歯を磨きませんが、ゆすいだ後は シャワーで排水溝まで 流してやればきれいに流れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床から排水溝ですが、泡はシャワーで流してしまうので
綺麗に流れます、掃除は大変ではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま流していますが、歯磨き粉を流した事で、掃除が大変になっている
という感覚はありません。

以上です。

  • 回答者:さち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る