すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

将棋を知っている方、あなたが最もうまく使えるかなという駒は何ですか?ちなみに私は角です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 22:08:54
  • 0

並び替え:

飛車と桂馬と角です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桂馬が好きです。

あの独特の動きは、他では味わえません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに角は忘れがちです^^
私はさらに桂馬かな。
予想外で生きてくるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飛車です。

上手く使えてるかは疑問ですが、飛車を取られると戦意喪失です。
「へぼ将棋王より飛車をかわいがり」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、金かな~~。

  • 回答者:ドバン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角・飛車・桂馬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角です。
角は私の中で、最強駒です。
飛車落ちは出来ても、角落ちで勝負は出来ません。

「遠見の角に好手あり」って言いますもんね。

一見、不器用そうに見えるのですが、自陣から打つ角は時としてものすごい威力を発揮してくれます。
そんな奴が大好きです。

  • 回答者:金底の歩、岩より堅し (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩と飛車ですね。 歩の使い方次第で機動力を活かした飛車で攻める戦術を多用しています。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もできたら「飛車角」って言いたいですが、私の得意は「桂馬」です。
「桂馬の高飛び歩の餌食」って言われていますが・・・・。
でも一番王道は「歩」でしょうね。
「歩」が使えたら一人前って言われたことがありますから・・・・。

  • 回答者:ソーダです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、角です。角の使い方は面白いですね。飛車はどちらかと言えば単純ですから。勿論裏返れば別ですけど、それは角も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛車です。…桂馬も使いようですが。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やは飛車です。竜は最強でしょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成金ですが成金いくまで問題ですけどね・・・・・・
角をうまく使える人は将棋上手いでしょうね、私は角を使うのが超下手です(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的ですが、飛車でしょうか・・・・
飛び道具として最高ですし、金になるとパワーがましますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり歩でしょう。
と金になった時の使いやすさ。
逆にと金で大駒を取られた時の絶望感!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩でしょうか。
集中投入して、金にすると効果的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩兵です
単純なだけに考えやすいから

  • 回答者:MrNH (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的かもだけど・・・飛車じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀かな
横っぱらが弱いのが弱点ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飛車ですね。
究極の飛び道具です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桂馬 が 結構好きです。
うまく使えるかどうかは・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩兵です。
と金になるとパワー100倍で使えるようになります。

角を筋違いに打たれると、ちょっと苦手です。

  • 回答者:龍王。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る