すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

台湾の安宿(タイぺイ・花蓮・タロコ)。で個室でなくドミトリーでもかまいません。安く(日本円で2000円以内)で泊まれる宿に泊まったことある方、情報を知っているかた教えてください。宿のHPや個人ブログの紹介ページでもかまいませんので、一緒に教えてもらえると幸いです
お願いします

  • 質問者:台湾宿泊
  • 質問日時:2008-12-22 23:00:34
  • 0

並び替え:

タイぺイユースホステルはいかが。
http://www.yhtaiwan.com/japan/taipei/yh-services.asp
http://www.yhtaiwan.com/english/taipei/ROOM%20RATE%20V%5B1%5D.2.jpg

あと台湾の宿検索してみては。
http://www.yhtaiwan.com/japan/taipei/yh-services.asp

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花蓮の友人を訪ねて汽車旅館に、台中でもと泊まったことがあります。設備は悪くないですが、女性一人はやめたほうがいいです。
場所によっては完全にラブホテル化しています。(私は主人といっしょに泊まりました)ラブホテル化しているといっても、日本と違って外観はごく普通のホテルです。見た目ではわかりません。

日本人女性が事件に巻き込まれることもありますし、もし質問者さんが女性一人なら絶対にお勧めしません。管理人がずーっと留守だったホテルもいくつかありました。朝まで受付に誰もいなかったり・・・・事件の現場としてもよく登場する場所です。

台湾のヤフーで、「商務旅館」、「汽車旅館」というキーワードで検索してみてください。予約サイトがたくさんでてきます。
台湾では出張のサラリーマンがよく利用する安宿です。

申し訳ありませんが安全を保証できかねますので、ホテルのご紹介はできません。ガイドブックはガセネタ満載ですのでどうぞお気をつけて。
「SPA」「温泉」で検索すれば、温泉宿がでてきます。こちらの方が安全だと思います。安い宿もあります。(でも、衛生面は保証できません)

  • 回答者:みかん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花蓮車站周辺には安宿がそこそこあります
自分もその一角の古くちょっとみすぼらしい宿の多人房に泊まったことあります
そこは便所風呂共同ですが当時のレートで日本円にして1000円もしなかったと思いますし、その上に更に負けてもらうこともできました
名称は今ちょっと思いだせませんが、明日以降追記に記入しておこうと思います
尚、安宿情報としてはネットより地球の歩き方を見る方が有益な情報を得易いです

  • 回答者:● (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る