すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ユーザーブロックで回答拒否する事について質問させてください。

質問に対して回答になっていなく、自分の意見の押し付け的な回答をもらい他の回答者の人よりも評価を下げました(1にはしなかったですが)
すると補足で更に押し付け的なとても高圧的な意見を書かれました。
怖かったので、その人に対するコメントは一切せず、その質問は終了させてしまいました。
そして初めてユーザーブロックを発動させたのですが・・・(本当に意見を押し付けられ怖かったのです)
そこで質問です。

皆さんは回答拒否してますか?
またどういう場合にユーザーブロックで回答拒否しますか?

ある程度、回答が集まりましたら早期終了させて頂きます。すみません

  • 質問者:こわかったんです
  • 質問日時:2008-12-23 00:02:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご親切な回答に感謝致します。
ベスト回答にした水辺様の『この場で好きなだけ言えば気が済むのならば、こんな私で良ければ、この場だけで好きに言ってやってください…その後はお互いにサッパリ綺麗に忘れましょう』の言葉を胸に今後はソーダをはじめネットを楽しみたいと思っております。
この度は快く回答いただきましてありがとうございました。

使いたくてウズウズしているのですが未だに使ったことは無いですね←ウズウズは半分冗談ですが。顔を見た事も無い人同士のコミュニケーションなので『この人とは相性が悪くて接触すると喧嘩やモメ事になって皆に迷惑を掛けそうだと感じたり、精神的な重圧や恐怖を感じる』と感じた時に発動すれば良いと思います。なので『怖いからユーザブロック』は致し方の無い、正しい使い方だと思います。

江戸の華とは言われますが、喧嘩は見ていて決して気持ちの良いものではないですし、Sooda!(或いはその質問)が荒れる原因にもなるので『原因を元から断つ=接触できないようにする』のは便利です。ただ報復合戦で新たに苦情の質問を立てる人も多いのも事実ですが、コレはそもそも禁止事項ですし不愉快な事では有りますが、元の質問は保護されているので目的は達成されると思います。

犬と猿(或いはストーカ)を接近させると喧嘩するのなら、最初から見えないように離してしまえと言うのがユーザブロックの目的ですから←喩えが悪くて申し訳ありません、大抵は喧嘩を売った方が悪いので質問者や回答者を犬や猿と表現する意図では無いのでお許しを。

ウズウズとは言いつつも、なんか当分使う機会は無さそうな気がします…^^;。

===補足===
ご丁寧な返信を頂き、有難うございました。以下ダラダラと余談になってしまいますが…

泣き寝入りは辛いです…でも最初のうちは悔しいかも知れないけど、ネットなんて人間博物館を見ているつもりで『へぇ、世の中にはこんなタイプの人もいるんだ』位の調子で流すのが丁度良いかも知れませんです。そんな流し方をしているうちに、ネット特有の処世術が身に付いて来るかも知れません。

確かに『この人、絶対におかしい』と感じるような人からそんな事を目前で言われたら傷付いてしまうし得体の知れない恐怖も感じるけど、ネットの世界の出来事は自身の都合で自由に一旦時間を置く事も可能なので現実と分離して一歩離れた所から眺めてみる習慣が身に付くと良いかも知れません。

こんな事を書いている私は…まだまだ慣れてはいませんが、最近はボチボチそんな事を感じています。

本当は…言葉と言うのは幾らでも選択肢があるのだから、何もそんなにギスギスと他の人に突っかからなくてもイイのになぁと感じる事が最近多くなりましたよね、ホント。実はそゆ言葉を発し続けているとその言葉を発した人の周囲もその様に変化して行ってそのような付き合いしか出来ない人達が集まるようになり空気が殺伐としてきて、自らが発した言葉は何時かは己自身に返って来る物だと思うので、そゆ言葉を発している人には早くそれに気付いて欲しいなぁとは常々思うのですが、結局は自分が痛い目を見てからでないと気付けない人が多いのは凄く悲しいです。もしかしたら痛い事さえ解っていない人もいるのかも知れません(残念ながらそゆ人には他人の痛みは理解できないでしょうから諦めるしかないのかしら)。

そう言う事を言う人だって本当の悪人は小数で、実は日頃は周りの人達とある程度の調和を保ちながら普通に生活している人だろうになぁ…と思う事もあります。親はもちろんの事(子供だって)、配偶者や兄弟や恋人も居るかも知れないし、可愛い愛玩動物を飼っているかも知れないし…少なくとも必ず一定の人間関係を保っているはずなんですよね。世の中を踏み外している人はかなり少ないと思うのですが。

最近の人達を見ていて私が感じる事は『電車の中でも仲間内とは打ち解けて庇ったり良い人をしているのに、他人に対しては自己虫(例えば背中に背負ったデイパックを仲間内にはぶつからないように気遣っても他人にはぶつけまくっていたり)』だったり『見知らぬ人には冷たいけど、身内には甘えてみたり、面倒見が良かったり』なんて感じです。多分、ある程度の知り合いになっていれば、きっとそんな痛々しい言葉は出て来なかったんだろうなぁと思うのです。

何かそゆ問題を一発で解決できる魔法の言葉とかがあると便利なのになぁと常々感じてしまいます。今の所、私の使える魔法の言葉は『この場で好きなだけ言えば気が済むのならば、こんな私で良ければ、この場だけで好きに言ってやってください…その後はお互いにサッパリ綺麗に忘れましょう』です。でも感情を持つ人間だから無理も有ります、なので無理だったら冷却装置=拒否(或いはサーキットブレーカ=電気回路の遮断機)のスイッチを入れるしかないですよね。でないと、自分が壊れてしまいそうだし。

全然解決になっていないのにダラダラ長々と御免なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ウズウズしてますかー(笑
水辺様のように何かを言われても切り返せる力があれば発動しないんですけど・・・意外とヤワな心臓なものですから思いっきり凹んでしまった次第です。

私もよほど前にした質問を貼り付けて、こういう事があったんですけど!って言いたかったですが、それは禁止事項だし他の回答してくれてる方に迷惑がかかっても申し訳ないので泣き寝入りしました。

誹謗中傷とか見下されたりっていうのなら、まだ我慢できるんです。まだ相互になる前に一度だけ中傷されたのですが、それでも拒否も通報もしませんでしたし。
ただ質問したことの答えに全くなってなく、それよりも先に恐怖感がきました。
「この人、絶対におかしい」って。
よっぽど「そういう事はここで私に言うべきことではないので国とか政府に言ってください」って書いてやろうかともチラっと思ったんですが、きっとこういう人は何をどう言っても聞かないだろうし更に不愉快な思いをするのは私だと思ったのでやめました。
ちなみにその質問はよく日常であるような事を聞いてみただけだったんです。
それを曲解されて捉えられてしまったようです。うーん(悲

当分、使う予定は私もなかったんですけどねー困ってしまいました(涙

ーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます!

よくばりの頃からいますが水辺様から返信頂いたのは初めてですし親身になって頂き本当に感謝しております。
水辺様の長い余談大好きですよーいつも楽しませて頂いております。
(私もつい長文になりがちなので長文大歓迎だったりするので)

実はその補足で解決しました(笑

>ネットなんて人間博物館を見ているつもりで
確かにごもっともです!
一旦、時間をおいて見てみたいと思います。
私もかれこれ8年近くネットはしていますが怖い思いをしたのは初めてだったので他の気楽な質問も匿名でしてるとはいえ「怖いしどうしよう」と思っていたんです。
それでもここに来てしまうのは水辺様を始め、そしてここで親身に回答をしていただいた皆様のように温かい人が多いし、そういう人達との交流(と言ったら語弊があるかもしれませんが)があるからなのでしょうね。

私も水辺様のおっしゃること、常々思っているんです。
もう少し他の言い方をすればギスギスしないのにって。
リアルでもそれは感じることもありますが顔が見える分、どういう思いでそういう言葉を発しているのかが、まだ理解できるけれど・・・・・ネットだと顔が見えない分、どうしても尖った印象になってしまうんですよね。
だからこそ自分も気をつけなければいけないと思うし、もっと優しい言葉をかけてあげられる人間でありたいなとも思います(リアルでもネットでも)

顔が見えれば「おいおいー話がそれてるよ」って突っ込むこともできますけどネットだとそれが意外とできなかったり、突っ込んだとしても逆に今度はバトルに発展してしまったり。
ここでも忘れた頃にバトルしてたりしますが自分は参加してなくても読んでるだけで気分が滅入ることもありますもんね。
本当に人の喧嘩とはいえ見てて、いいもんではありませんねー。

>魔法の言葉
それ、頂いていいですか?(苦笑
私も自分が壊れない程度で、その言葉を胸にネットを楽しんでいきたいのです。

よって今回、嫌な思いはしましたが元気も出ましたし、サッパリ忘れることにします!
ベスト回答を贈りますね!
本当にご丁寧な補足頂きまして感謝いたしております!ありがとうございました。

並び替え:

二人しています。

回答になってないし、なんとなく馬鹿にしいるような感じがして拒否しました。
けっこう罵倒してくる人はいるんですが、罵倒されても拒否していない人もあります。

これは勘としか言いようがないのですが、なんとも嫌な感じを受けた二人を拒否しています。

  • 回答者:青 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうなんですかー私は罵倒とかはまだ耐えられるんですけどね。
本当にこればっかりは青さんのおっしゃるように勘としか言えないかもしれません。

回答拒否しています。
質問の回答に全然なってなくてひどく傷つくことを
書いていた人に対して回答拒否しました。
今回のような人に対しては回答拒否したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

言葉って難しいですよね。今回、改めて思っています。
アンケ的なよくある日常でのヒトコマでの事を聞いた質問を曲解されて捉えられてしまって・・・・・

たくさんの温かい回答をもらったんですが、それぞれ理解できるし、まだ揺れています。

私が質問したときには幸いなことにムカつく回答をもらったことがないので、「回答拒否してやる~!」と思った事は一度もありません。

下の回答者さんたちもおっしゃってますが、「相互」になってしまうので、もし一人しか回答拒否されてなかったら、その人がどんな質問をしているか丸分かりですよね。
実際、質問や回答などでばらしてる方もいらっしゃいますし。

それを考えるとむやみに回答拒否なんて出来ないです。
私の場合はくだらない質問ばっかしててプライベートなことはしてないんですが、「このバカな質問アイツかよ~ ホントにくだらねー質問しかしてねぇな~」などとバレてしまうと思うとやはりいい気分はしませんし。匿名の意味もなくなってしまいます。

まぁ私はいつも質問すると個別コメントしますので、回答者さんからブロックされてしまったらそれは仕方ないかもしれませんが。

私は極力回答拒否は使わないようにはするでしょうけど、それは個人的な意見ですので。思わず発動したい回答者さんがいたなら発動しても構わないと思いますよ。

  • 回答者:しょせんネットの世界です (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ムカついたというよりも恐怖感が先にきました。
アンケ的な日常でよくありがちなことを聞いた質問だったんですが全く答えになってなくて「そういうことは私ではなく国か政府にでも言ってください」って感じでした。
怖いのでコメに書かなかったんですけどね。

そうなんですよー私も普段は気軽な質問とかしてるんで、思いっきりプライベートなんかもお礼のコメに書いてたりするんですね。
だから、もしも発動したことによって「わーー!これってコイツだったのか。バカじゃねえ」と思われるのも嫌だし何か報復される可能性ってのもあったら怖いなと思っているんです。
質問も回答もいつも匿名ですが、それでもやはりいい気分はしないのが本音です。

私も極力、ユーザーブロックは発動させたくないんですが正直なとこ揺れています。

以前は発動していましたが、
現在の相互ブロックになってからやめました。
一人に相互ブロックされています。

ブロックしている人の質問はすべてお見通し、
わりと個人的なことを書く人なので丸わかりになるってことは自分のも…。
そういったことで自分から回答拒否(相互ブロック)は使っていません。

  • 回答者:ボケなすと思って (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり相互だと良し悪しですよねー。

コテハンを解禁しようかなと傾いてた時期にこの有り様なんでコテハン解禁は見送ることにしましたし・・・・・
もしも発動したら個人的なことは書けないなと思いました。
丸わかりになるのは嫌ですもんね。

回答拒否はしていますよ。
同じような、とても威圧的で尚且つ被害妄想に満ちたコメントをもらって恐怖を感じたからです。
その人の言葉の使い方もおかしかったので、まともに相手をしてはいけない種類の人間だと感じ
今後関わらないで済むようにと使っています。
思い込みの激しい人は怖いですね。
「私はいつでも冷静です」と言いながら客観的には考えられないようで
恐ろしく感情的で、提示した内容に合致しない事を書いてきます。
ブロックしないと、また危害を加えられそうだと思いました。

===補足===
コメントをありがとうございます。
そうですね・・・、もしかしたら同じ人かもしれません。
ただ、似たような感じのする方は別人で他にもいるんですよ。
実は数人はいるのかもしれません・・・。
分野が違うので直接の接触こそありませんが、その人の心のない回答を見受けることがあります。
見ていて悲しくなりますね・・・。他の人との調和を保つ能力がないのかも、と思います。
相互ブロックで相手が割り出せるという恐れもあるとご心配なようですね。
私はその点をこう理解しています。
現在全てにおいて匿名を徹底しています。今後もそれは変えるつもりはありません。
そして、その人はあまりにも他人に対して傷つけるコメント(しかも回答ではないもの)を書くので
ブロックしている人は新旧合わせてかなりいると思います。
ついでに私に似た人の文章もまたよく見かけることから、私個人は特定できないだろうと思っています。
最後に、この匿名であり特定できないことで誠意のないコメントを書くことは決して自分に許しません。
これで納得しています・・・。
安心して利用したいですよね。

  • 回答者:嫌ですよね・・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうなんです!!
私がした質問に関する答えがどこにもないんです。
何度も何度も読み直しても「この部分が答えなのか?」という所が全くなかったです。

もしかしたら嫌ですよね・・・さんのおっしゃってる方と同一人物かもという気もしてきました。
何と言うか独特な自分の世界、考えを持っておられるのは分かるけどーそれは今してる私の質問の答えじゃないでしょ!みたいな感じがアリアリと見えてすごく恐怖を覚えました。
思いこみ強すぎです・・・・・アンケ的な簡単な質問だったのに。

幸いにも他の回答者さんが「気にしないで」と補足で書いてくださったりで随分と心が救われる思いでした。
やっぱりブロックされてるんですねー。発動しとこうかなー(悩

---------------------------------------------
補足して頂いたのに気付くのが遅くなって申し訳ありません!

そうなんですかー何人かそういう人がいるっていうこと聞けて良かったです。
今後またこういう事があっても心して回答をしていただいた方の文章を読むことがでしそうです。
貴重な情報をいただきまして本当にありがとうございます。

なるほど!嫌ですよね・・・様に似た文を書く方もいらっしゃるんですね。
そうなると確かに毎回名前を変えたり匿名であれば個人をそう簡単には特定できないですよね。
良い事を教えていただきました。ありがとうございます。

匿名であれば何を書いても許されるというのは本来恥ずべき行為なのですが、本人が気付かず書いてるんですから自分自身で守っていかねばならないことですよね。
私も今回この質問をしたことで貴重ないろんなご意見が聞けて本当に良かったと思うし納得しました。
本当に安心して利用できるサイトであってほしいものです。

色々な人がいますからね
放置でも評価3がつくのですから、どうしても納得が出来なければ、1~2はやむなしと思いますが、3をつけろという思いがあったのかもしれません
ただ耳の痛い辛口の意見を受け入れることが出来なければ、こういったQ&Aのサイトには出没できないのも確かですし、意見を押し付ける人がいるのも確かですよ

それをイチイチ気にするなら、質問はしない方がいいかもしれません
現に質問して嫌な思いをしたからと言う事で、回答onlyの人もいますからね

これも1つの勉強だと思えばよろしいかと思います
私は回答拒否はしていません
バカは相手にしていないので、する必要がありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

他の方は4か5でしたが、その人だけには2にしましたーあ、言っちゃった(笑
そうなんです。私もこういう事があってもドライに割り切っていかなきゃって分かってるんですが・・・・・
アンケート的な日常よくあるような事を聞いた質問だったんで特に同意を求めてるっていうのはなかったんですね。
それぞれ回答をしていただく方は「こういう時はどんなですかー?」みたいな感じの内容です。

>1つの勉強だと思えばよろしい
そうですね。ごもっともです。
イチイチ気にしていたら身が持たないですよね。

たまに「ひどいな、この回答は」、と思う時があってその時は使ってます。
基本、アンケートっぽいもの、5ポイントアンケートとかやってるし、それ以外でもなるべくお気楽な質問をしてます。
でも中には人の解答と全くといっていいほどに瓜二つのものもあるし、それこそ逆切れめいたものもあります。アンケートは止めろと言われたこともあるんですよ。
そういった人はどういう感じなのかを自分なりに判断して通報、1ポイント、回答拒否の段階で接するようにしてます。
私の場合、質問は全て匿名でやってます。それも質問内容にあった名前でしてるので何らばれるとか、匿名でも特定されるとか、そういうこともないですし気楽にやってます。
ユーザーブロックでも困りませんね。そういう独りよがりな人の考えた質問には答えたくもないし。
ただ、ある程度の時間が経過したら(大体半年ぐらい)、リセットしてます。
つまり、その時はカッとなって回答拒否にしてしまったけど、もうほとぼりも冷めたし、いいやって感じになるんですよ。罪を憎んで人を憎まず、みたいな感じもあるかな。
まあ、これは私の経験談なので、あくまでもそのつもりで読んでいただけたらいいと思います。
中にはいつまでもネチネチと回答拒否を続けている人もいるみたいだし、その辺はあなた様の対応次第ですね。
もし、質問内容にあるように怖いと感じられた場合には、一番下にある、「Sooda!のサービスご利用にあたって」の、お問い合わせで事務局に直接に問い合わせをされたらいかがでしょうか?その方がいいかも知れないですよ。
もう少しユーザーブロックは続けておかれたほうが身の為でもあるし、いいと思うんですが。

  • 回答者:猫管理人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

それは酷い目にあわれましたね。
アンケート止めろなんて言う人がいるなんて驚きです。私は好きですよーアンケート!

なるほど!ある程度の時間が経ったらリセットっていうのは良い考えかもしれませんね。
私はカッとなって拒否するということはなかったのですが今までがラッキーだっただけなのかもしれないですね。
>罪を憎んで人を憎まず・・・・・いい言葉をありがとうございます。
憎いというほどではなく全く答えになってない傲慢な意見を書かれた物でー「こんな所で私に言わずに政府(国)に、そういうことは言ってください」ってよっぽど書いてやろうかとも思ったんですが怖くてやめました(苦笑
別に政治とか難しい内容の質問じゃなかったのに何で?って愕然としました。

そうですね。もう少し考えてから再発動することにします。

私も同様な経験をした事があります。
その時の対応の仕方が拙かったので、随分と酷い目に遭いました。

でも何故か、回答拒否もブロックもしてません。
理由は曖昧模糊としていて、表現し難いです。
強いて言えば、自分が拒否されて良い気分がしないから、
その機能を使わない・・・ でしょうか。

  • 回答者:schro (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そんなに酷い目にあわれたのですか?辛かったでしょうに。
私も今回、気楽な質問(アンケ)と思い、質問させていただいた物が、その人にとっては反感をかったのか傲慢な意見を一方的に書かれました。
こんなこと初めてだったので・・・・・schroさんはきっともっとお辛い目にあわれたのでしょうね。お察しいたします。

やはりブロックしておられないですかー。
本当にどう表現していいか難しいですよね。悩みます。

ユーザーブロックは相互ブロックなので使いません。
こちらの質問があちらにバレること、自分の回答する質問が
減ってしまうことが原因です。
結局のところ自分の首を絞めるだけなので必要ないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうなんです!相手にバレるのがどうも・・・・・
他にも軽い質問をしたりしているので「こいつだったんだ」とバレるのが抵抗あります。
コテハンは使わず常に匿名ですが、それでも良い気はしませんよね。

ユーザーブロックは使ったことはありません。
自分がブロックしたことが、相手にも分かる可能性があるからです。
(これを巧く使うと、匿名の相手を特定することも可能です)

ムッとする回答があっても質問者の場合は、コメントなしでスルーします。(現在のところコメなしでは、ブロックできません)

  • 回答者:相互のブロック機能はいらない (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私も一旦、発動した物の解除してしまいました。この質問によって何か考え方が変わるかなと思いまして。

うまく使えば確かに便利な機能なのですがマイナスな面もありますもんね。
いつもなら個別でお礼のコメントを書くのが私の礼儀なのですが・・・・・今回はさすがに落ち込んでしまって補足で「気にするな」とコメ頂いた方にしか、お返事を書けない非礼となっています。本当に申し訳なくって・・・・・(涙

ユーザーブロック、私は結構使っていますよ。

心が狭いとか言う意見もごもっともですが、sooda内で我慢する必要ってあんまり感じてないんです。
色んな人が居るって事も承知していますし、色んな人の意見があるって事も解っていますが、嫌な思いをしてまで質問や回答で絡まなくっても、他に良い人が沢山いますので全然困らないです。

ブロックを発動させる時は、質問者様と同じで、高圧的な意見の回答者さんはもちろん、コピペの回答者さん、評価に対し説明を求める回答者さん、揚げ足を取ってwって書いてバカにする回答者さん、あとは、一行同意(『そうですね、わかります』 の一行が回答)してくれる回答者さんも回答拒否します。

でも、意見を押し付けられるのも嫌ですが、そこに回答がキチンとあれば良いんですけどね。。。拒否はしません。
押し付けだけ書かれるのは、回答になっていないと判断しても良いんじゃないでしょうか???

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

結構使われてるんですね!
確かに2万人以上も登録があるサイトですから本当にいろんな方がいますよね。

私はまだ見下されたり誹謗中傷されるというのなら発動しないでいたんですが今回はアンケ的な質問に全く答えになっておらず、自分の傲慢な意見の押し付けで怖い思いを初めてしました。
アンケ的なので本当に難しいものではなかったし、よくある日常でのことだったんです。

今思えば「1」つけてやれば良かったかなーと少し後悔もしています(苦笑

つい最近はじめて使いました。

明らかにこちらを見下したような文章の書き方で、
しかも質問とは少し異なる回答をされたので、
この人からの回答は今後いらないと判断しました。

ある日、感じの悪い文章の質問だなと思ったら、
ブロックだったので、その方とは根本的に合わないんだろうなと思い、
ブロックして改めて良かったと思ってます。

自分が不快な思いを少しでも減らすためには必要なんだと感じました。

  • 回答者:薄紅 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私も今までは使ったことなかったし拒否されてることもなかったので本当に嫌な思いを初めてしました。
誹謗中傷ならまだ耐えることもできるんですが傲慢な意見の押し付けで、しかもアンケ的質問に全く答えになってない文でした。

やはり感じの悪い方の文というのは、他の質問などにも表れやすいのですね。
私は昨日は一旦、発動させたものの・・・・・また解除して悩んでいます(困

正直 そこでブロックしないと また怖い思いをしますので
私は低い評価をつけた時点でブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

誹謗中傷ならまだユーザーブロックは使うのを堪えようと思うのですが自分の意見の押し付けをアンケート的質問で書かれて怖かったです。
そうなんですよねー。もうあの手の質問は控えないと怖いかもです。

最近はユーザーブロックすることで
「あの程度で拒否するなんて」と嘲笑するような質問と回答があったり、
他の質問を特定されてしまう場合があるので、
どんなに不快な回答でも、質問に対する答えになっていないと感じても
満足度を高めにつけてスルーしています。
自分を守るための機能で、更に傷つくのも嫌なので・・・・。
せっかくの機能ですが私は回答拒否やユーザーブロックを
使えずにいる小心者です(涙)

  • 回答者:私も怖かった (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・・・ユーザーブロックって使ったことなかったんですが
何だかとても怖い文章だったんで思わず発動させてしまいました。
回答者様のおっしゃる事、まさにそうですよね!
私がしたってバレて・・・・・たとえば後日、違う質問した時に槍玉にあげられる
のも嫌だし・・・・・
解除しようかな。気持ちが揺らいできました(涙

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る