すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

川越市内の本物の名物にこだわっております。芋せんべいでは、「これがお勧め」と言うお店がありましたら教えてください。どれもこれも似たような気がしております。まだ、本当においしい芋せんべいに出会っていないのかもしれません。

  • 質問者:比企鹿鳴
  • 質問日時:2008-05-03 11:59:29
  • 0

2月まで川越に暮らしていました。
3年しか住んでいないので詳しくないと思いますが、
観光気分でしたので、一応、有名どころのものは食べたりもしました。

「芋十」目と鼻の先にあったのですが、そんなにお客さんでいっぱいといったところは見た事ありません。
味のわりに値段はちょっと高めのような気がします。
包装にも高級感もないし、見た目に食べたーいと思うようなインパクトはありません。
砂糖に頼っている感じがしちゃいます。
名前はかなり有名です。天皇、皇后様献上のお菓子屋さんということで。

「蔵づくり本舗」ここのお菓子はいちばん沢山食べました。お土産にも使いましたし。
どのお菓子も好きです。芋菓子も種類が豊富でもちろん芋せんべいも美味しいです。

「亀屋」ここのはちょっと高級感がありますね。芋せんべいも種類がありますが、
ちょっと名前忘れちゃいましたが、砂糖を使用してないやつがあったと思うんですよ。
私はそれが好きです。

「井口甘納豆本舗」甘納豆がメインのようですが芋菓子もあります。
ここのは良心的な価格で庶民の見方といったように感じます。
懐かしい感じがするんですよね。
砂糖が甘ったるくなくさっぱりした甘みに感じます。

どれも川越じゃ有名店ですから、ご存知かもしれませんが。
感想は甘党ではない私のものですので、参考にならないかもしれませんけど。
それに、私はそんない芋好きじゃないので、追求しながら食してなかったので。

それより私は「まめ屋」が好きでした。←聞いてないですね^^;

  • 回答者:いもっこ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

川越市内の本物の名物はまだまだありますよ。
私はうなぎが好きです。

  • 回答者:アテナの父 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その名も「発狂くん」。
もう名前からしてアウトです。

しかしこの発狂くん、トウガラシをまぶしてある辛いせんべい、といういたってシンプルな、「食べると狂っちゃうかもー!」という直球ネーミングの食べ物です。


http://portal.nifty.com/koneta05/01/12/01/

  • 回答者:とおりすがり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る