すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

世界最大最悪のテロリストはブッシュ本人だったと思うのは私の勘違いでしょうか。

  • 質問者:純粋な疑問
  • 質問日時:2008-12-23 02:47:06
  • 0

仰るとおりです。
世界最大の暴力行使機関である合衆国軍による民間人大量殺害は"正義の戦い"で、
敵対勢力の行為だけが悪者による゛テロ"、とする論法は、被害者・第三者には全く通用しません。
また、ビン・ラディンの一連の行為は決して肯定できるものではありませんが、
その大元の動機である、長年にわたるイスラム文化に対する
合衆国の無理解と非礼は現状を知る万人の認めるところです。
一方、ブッシュの仕掛けた戦争は、無知と言いがかりから生じたもので、
何一つ正当性はありません。
(アフガン侵攻も、民間人への被害や保護といった視点を全く欠いており、
作戦上必要であれば、民間人の巻き添えも止むを得ないとする言い草は、
テロリストの論法そのものです。)
ましてや、その被害たるや、ビン・ラディン=アルカイダによるそれとは
文字通り"桁が違う"もので、手段の非人道性も彼らと同等か
往々にしてそれ以下という始末。

肯定的に考えられる要素は何一つありません。
ブッシュそのものが合衆国どころか世界史上稀に見る悪の権化であることは、自明の理です。

  • 回答者:正義の反対は悪ではなくもうひとつの正義 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
ドラマの24でもローガン大統領に例えられて批判されてました。
おっさんの私利私欲だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いではないと思います。
私もそう思っていますよ。

周りもそれに従うしかない。。。
っていうのも残念だと思います。

  • 回答者:ザン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロリストではないと思います。むしろヒトラーやムッソリーニに近いのでは。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いのように私には思えます。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いではないでしょう。

イラクに関してはそうですが、
日本においては今の悪い日本もアメリカの言いなりになっているからだそうです。

原油が高かった時でも日本の税金で艦船に補給。。。
そしてその艦船で罪のないイラク国民の女や子供、年寄りを爆撃。。。

21世紀後半での彼の功績が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありもしない大量破壊兵器疑惑で一方的に戦争を仕掛ける大悪人です。
ヤクザの因縁・言いがかりなみに性質(タチ)が悪いです。

  • 回答者:ブッシュこそがアメリカの本質 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のおっしゃるとおりです。
私もそう、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

危うくも均衡が取れていた世界を
ブッシュが壊してしまったのです。
そして同時多発テロの犠牲者を上回る兵士を
殺し続けているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でも土井たか子さんという北朝鮮の拉致問題に手を貸したテロリストがいます。
その弟子で、国会議員になって、大切な国民の税金の中から支給されている秘書給与を着服して逮捕された、辻元清美さんも北朝鮮を擁護するテロリストの仲間です。

  • 回答者:岡崎 トミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いじゃないと思います。
ブッシュがしたいい事ってない気がしますし。

  • 回答者:プッシュ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロリストと言うより世界最大最悪の独裁者ではないでしょうか?
あんな人間が大統領の国、おかしくなりますよ
今のアメリカの最悪の状況はブッシュのせいだと思います
自分の国だけでなく他の国もめちゃくちゃにして最悪の人間だと思います

  • 回答者:日本国民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。米国のみならず
先の大戦や今、世界中の紛争の発端は、すべてといってよい程
欧米の利権から始まっています。
植民地支配、武器輸出等もし欧米が無ければ
紛争も無かったのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
その親分に何も言えずについていく我が日本も同罪ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りでしょう。
では米国がなぜテロの対象になるのか?

それは米国が覇権国家であり、正義の名の元に他国に戦争を仕掛ける世界最大のテロ国家だからです。

何せ米国の目的は200年前から世界制覇で一貫してますし、国連=米国と公言するお国柄なので、本当は世界中から反発されても仕方がないでしょうね。

よく考えたらマンガに出てくる悪の秘密結社のような国が米国であり、そのわかりやすい象徴がブッシュである気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 勘違いではありません。
ブッシュが一番のテロリストです。
自分の思想のために イラク人100万人を殺しました。
バカなテロリストだから 経済政策すら出来ませんでしたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いではありません。
今、テロリストに反対するための靴投げゲームが流行っているそうです。
ようやくテロリストも追放され、オバマ氏がアメリカを再建してくれるでしょう。

  • 回答者:kj (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
ブッシュ本人というよりも、アメリカ合衆国が世界最大のテロ国家である、と言ったほうが正確かもしれませんが。
過去、外国に武力介入し、その批判が国連にあがってきたとき、拒否権を使ってうやむやにしたのは米国だけです。

  • 回答者:反米 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュは相手を悪魔といっては攻撃するカルト教団のトップか
因縁つけて殴り込みかけるチンピラです。
というか、あの国の大統領はなんで
国内でのもめ事や、自分の女や金のスキャンダルの目くらましで戦争始めるんだろう。
それにくっついてく国民も相当バカだ。
アメリカ国内でテロで死んだ人間の何倍も何十倍もの人間を世界中で殺し
自国の兵士の良心と手足を奪ったサイコ野郎です。

  • 回答者:プレッツェル、もっと強くなれ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に兵器産業の関係者がいますからね。
テロリストというより、家業に精を出したという皮肉も成り立ちそうです。
あるアメリカ映画からの引用ですが、破壊と暴力はこの国の文化だそうです。
まともに受け取るのであれば、とんだ文化人もいたものですが・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう、テロリストでもあり、テロ国家を作った、、、
そして、自分と関連は、今でもそれで儲けている!
ブッシュ関連が武器提供をしなければ、他の紛争国もかなりはよくなるはず。。

  • 回答者:靴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の悪のリーダーは武器輸出国家のブッシュですよ。親子2代が戦争好きのカーボーイですね。

  • 回答者:戦争 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロリストでもありますし、世界最大のテロ国家でもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも父子二代で愚行を犯してますね。
パパ・ブッシュはリビアのカダフィ大佐と犬猿の仲だった、そのリビアが友好的になってきたから今度はイラクを攻撃目標にする。やり口がまるで理不尽な要求で脅かすチンピラ同然です。
なぜアメリカはいつも敵を作ろうとするんでしょうね。
今回なんてイラクには一切の大量破壊兵器がなかったんですよ。しかしそれをどういう情報から判断したのか、あるという思い込みで決め付けて攻撃を仕掛けた。
やくざですね。でもやくざは任侠で男の世界だからまだ許しましょう。
ブッシュのやり口、インネンつけて無辜のイラク国民まで巻き添えにしてますから、悪質です。
アメリカはハリウッドで戦争映画を作るネタのために戦争していると言う、ブラックなジョークがありますが、あながちジョークとも思えない様相ですね。

  • 回答者:喝だ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

其の通りです。イラクで殺された子供達を自衛隊員はどう思うのかも問いたい。

  • 回答者:ff (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。

彼は、武器商人からの要望に応え、大量破壊兵器もないとわかっていたと思いますが、武器の消費と効能を図るためにイラク侵攻を行ったといわれています。

 また、アフガンのタリバンとは友好関係にあったのですが、タリバンがアフガンを抑えるや気に入らず、テロ撲滅の名でアフガンに侵攻したのです。

 いかに、彼が如何に、独善的で、しかも好戦家、押して知るべきです。

 そういう日本も、ブッシュのやることすべて追認してきたわけですから、とても平和憲法を掲げている国家とは思えません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いですね。
日本の原爆だけでも30万人程度、民間人大虐殺されてますからね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%99%90%E6%AE%BA

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味そうかもしれませんね。
イラク戦争やアフガン戦争などは
ブッシュが引き金でそれが原因で
世界中が混乱に陥ってます

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうかもしれません。この前のイラクとの戦いでも、アメリカの間違いから起こったようですから、と言うより、元々イラクを叩きたくて、戦う理由をこじつけたのだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、ブッシュですね。
アフガニスタンでテロ掃討作戦やイラク戦争で誤爆を繰り返すなど、復讐するきっかけを沢山作ってしまっている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュですね。でも、何故、イラク戦争起こしたか。原油供給に不安を抱かせ、原油の値段をあげ、原油関連の企業を設けさせ、軍事産業を儲けさせ。そのブッシュ、何故北朝鮮を攻めないのか、世界の警察官を自認するなら、北朝鮮の子供たちを飢餓から救うべきだと思います。なんせ、自分、自国の利益の為だけに動く国は、世界の警察官たる資格無いと思います。

  • 回答者:戦艦大和 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュというか、テロが起きる原因のかなりの割合はアメリカが作っていると言っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんに『それは勘違いではないです!』と仰る方、多いと思いますよ。
私もそう思っている人間です。
アメリカという国はあれだけ世界全体に対する影響力を持ち、
実際にそれを全面に押し出して誇示し続けておきながら、
失策に失策の連続で、ここまで世界中を混乱させています。
武力云々だけでなく、経済的な混乱だって見ての通りです。
9.11に関しても色々と噂も立っています。
いずれもブッシュ政権の間に起こったこと。
史上最悪の大統領だと言っていいかもしれないです。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いではないと思います。
私もそう感じています。

彼が大統領でなければ、これほどまでに大勢の犠牲者が出たり、
これほどまでに争いが長引いたりすることもなかったと思います。
世界最大最悪最低です。

  • 回答者:ブブーッシュ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううーんブッシュ君はただのバカです、指導者として失格だけじゃなく側近もダメでしたね

テロリストはブッシュではないと思う、ただ政策が失敗しただけですから。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思われても仕方がないですね。
実際、イラクやアフガニスタンでの戦争を始めて、そして戦争が長引き、彼とその側近が戦争特需で儲けましたのは事実ですから、そういう意味ではテロリストであっても否定はできませんね。

  • 回答者:ココ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュの家族もそう思ってるんじゃないですかね。
世界中でそう思ってないのは、本人だけなんじゃないかな?

  • 回答者:呪われたブッシュ家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。勘違いじゃないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
顔はいつもヘラヘラしていて、知性が全く感じられませんでした・・。
全てオバマ氏に丸投げの無責任さ・・。

  • 回答者:あぁ・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
歴史的にみたらヒトラー級の最悪の指導者として名前を残すと思います。
任期中に何ひとつイイことはやりませんでした。

  • 回答者:ポンスケ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っている人は世界中に大勢いると思います。
今回の戦争でどれだけの一般人がなくなったかと思うと
そう思わずにはいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ世間の人もそう思っていると思います
ネットではだいぶ911事件がアメリカのやらせ、だと言う証拠が出てきています
アメリカの映画監督ががんになって、ロックフェラーにテロを起こすことや
ウーマンリブはユダヤ人が仕掛けたこと、人間の体にチップを埋め込んで
エリートの証明にしてることなどを暴露しました
その監督はユダヤ人でアーロンルッソという有名な監督で、何年も前に聞いたことを、
もう命がないので、ぶちゃけてしまったので、まず、うそではないとおもいます
検索してもらえれば今でも見れるはずです
あと、ビルが自然落下のスピードより速く落ちるのはあきらかにおかしいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る