すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

さて 日本の経済が・・・・・・
やっぱ難しい質問はやめて、皆さんタイヤ交換はしましたか?
私の、所は明日の夕方から雪マーク、朝は路面凍結のマークでした。
お車の冬対策してますか?

早期終了大です。

  • 質問者:もう少しで寝る人
  • 質問日時:2008-12-23 04:16:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

あまりにも早い終了で申し訳ないです。

わたしも、南国に住みたい・・・(願)

回答ありがとうございました

12月に入ったら即タイア交換しました。
幸いなことにまだ雪は積もっておりません。
(新潟県の海岸沿い)

#日本の経済は、まだまだ氷河期が続くと思います。

===補足===
本年は特に暖冬のような気がします。
ハート有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新潟も積もってないですか、私は宮城です。
温暖化の影響でしょうかね?
毎年、雪の量が減ってる感じがします。

回答ありがとうございました。


補足ありがとうございます

2月、3月がどうなるか怖いですよね。
今降らない分、来年に降るのかな?
ありがとうございました

並び替え:

静岡県に住んでおります。
沿岸部に住んでおり雪は年に1回あるか無いか。
従って、タイヤ交換はしていません。
雪の降る地域の方は大変ですよね。
出張で冬に北海道に頻繁に行きますが、レンタカー利用しての運転が怖いです。

  • 回答者:温暖がいいです (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!こちらの方もノーマルタイヤ いいですね。
雪国はほんと、つらいです。

回答ありがとう

雪が滅多に降らない地域です。
なのでスタッドレスに履き替えたことがないです。
数年に1回位、ちょっとだけ積もることがあるので一応チェーンは持ってますがつけたのは2回くらいです。
雪国の人は毎年大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんの所もノーマルタイヤですか、みなさん暖かい所に住んでいるんですね。
雪国はいやだ~
回答ありがとう

こんばんは★のんべ~さん?
(違ったらごめんなさいね~<(_ _)>)

タイヤ交換はしてないです。
と答える私はペーパードライバーですが(苦笑)
この辺りは滅多に雪は降らないのでスノータイヤにはしないです。

さてと・・朝ご飯作ってきます~!
うふふ★でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

===補足===
当たってて良かった~(小心者)=*^-^*=にこっ♪
のんべ~さんちは宮城なんですね。。
って事は、たぶん前にも何度ものんべ~さんの質問に答えてる気がするです(笑)

私が今、住んでる県も県北は凍るみたいですよ。
道路の隅とかに凍結剤とか置いてあるの見かけます!
のんべ~さんも凍った道でスピンしないように気をつけて運転なさって下さいね♪

え?朝ごはんですかぁ~~~美味しいかは謎ですよぉ(爆)

のんべ~さんも風邪などひかないように暖かくしてくださいね!

  • 回答者:もう少しで朝ご飯作る人 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんべ~だよ!

寝ようと思ったらいつもの癖で質問しちゃった!

雪降らないんだ、いいなあ・・
私の所は雪はあまり積もらないんだけど、道路が凍っちゃって困るんですよ。

おいしい朝ごはん・・・わたしも食べたい(笑)

ありがとね♪



そうなんだ、ん~(頭の中でさぐってる)・・ダメだ今日は・・
なにを質問したか?


いつも頭の中はスピンしてます・・

ダメだもう寝る。
ありがとう  おやすみなさい

しません。
ポッカポカ地域なので私の周りには、スキーをする人以外で
冬用のタイヤ交換をする方をあまり見たことがありません。

===補足===
あっしものんべ~さん?かなぁ~と思いつつ
まじめに答えちゃった(/。\)
ちなみに静岡の暖かいところデス。
ありがとう。おやすみな3号(寒いか。。。)

  • 回答者:もう4時半だ! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、もう4時半過ぎました。
おやすみですか?

回答ありがとう

あら3号さん
ごめんなさい、たまに変装するもんで  見えないか?(笑)

こっちは凄い寒いぞ~
おやすみ  ありがとう

スミマセン。。。
車を運転し始めて20年が経過しましたが、タイヤの交換はしたことがありません。
そう雪が降る地方ではないし、遠出をすることもないので・・・。

  • 回答者:さっき起きた人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます

タイヤ交換しなくてもいい地方ってうらやましいですよ。

回答ありがとう

同じく、12月に入ってから交換しました。
幸いなことに、今のところ路面凍結や雪がないので助かっております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、助かっても後がね・・
今後の天気が怖いですよ。
年明け、ドカ雪降ったりして・・

回答ありがとう

まだ・・・してないです。冬休み入ってからする予定です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解!まだ冬休み入ってないんだ。(って学生さん?)
ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る