すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

会社でキヤノンIRC3200Nプリンターを使用しています。
年賀状を印刷したいのですが、紙が厚いためか手差し印刷をするとすぐに紙づまりをおこしてしまいます。
キヤノンのサポートが休みのため、自分で解決できる方法はないでしょうか?

  • 質問者:ecooru
  • 質問日時:2008-12-23 12:00:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハガキであった上に、インクジェット用のハガキだったため、ドラムにくっついてしまい、なかなかドラムがうまく回転していなかったようです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

機種は違いますが、私のもはがき印刷の時に良く紙づまりをしていました。
はがきを引きこむ時にちょっと手で押してやると上手くいきましたよ。
参考になれば良いのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IRC3200Nははがき印刷可能になってますので、やはり紙の厚さの設定が、厚紙用になってないのではないでしょうか?
あと、お使いのはがきは普通の年賀状はがきでしょうか?
もし、インクジェット用を使っているのであれば、表面のコーティングのせいかもしれないので、普通のはがきで試してください。
お使いのプリンターはレーザー複合機ですよね?(トナーカートリッジタイプ)
インクジェット用はがきは、インクを吸収するために、表面に薬剤を塗布してあります。
何枚か印刷した後にその状態になっているのであれば、ドラムにその粉が付着してしまっているかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手差しにしたときに、ちゃんと厚紙設定とかしていますか?
搬送スピードが厚紙と普通紙では違うため、基本設定を疑ってみました。

  • 回答者:サポートセンター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る