すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年末ですよねぇ。色々と忙しい中、年賀状書きました? 私は、ギリギリになるので、いつも大変ですが、そんな時決まって、書き損じも沢山やっちゃいます。皆さんは、年賀状書き損じってあります?あれって、5円でハガキと交換してくれるんですよね。

  • 質問者:kumichan
  • 質問日時:2008-12-23 12:53:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても、参考になりました。皆さんありがとうございました。今年も?沢山の仕損じがあり、郵便局に笑われそうです・・・・・・。(~_~;) 回答者みんなに良いお年を!

今日やっと年賀状を買ってきてこれからPCに向かって作ろうと思ったら、先にこちらを覗いてしまいました^^私は毎年書き損じたものは、翌年までとっておいてこれでテストプリンタをしてから刷り上げるようにしています。

===補足===
ありがとうございます^^こちらを覗きつつ、頑張ります(^_^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私を先に除いてくれたので、Bestあげちゃいましょう・・・・。良いお年を!

並び替え:

書き損じは5円出せば交換してもらえます。
今年の年賀状は、昨日宛名の印刷が出来たとこで、裏面は明日(24日)に印刷する予定です。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年書き損じを出していますが、今年は無事でした。
書き損じを計算した枚数を印刷しているので、お年玉抽選会の後に、書き損じと、余ったはがきを交換してもらっています。
もし、そのはがきで商品が当たったら、賞品と交換してもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも年末ギリギリ28日とかに書くので、
今年ことはと思って、書いて出しました。

宛名の書き損じは番号の当選発表を待ってから
5円でハガキや切手に交換してもらいます。
2枚分で往復ハガキにも可能です。

裏面の書き損じは懸賞に応募する時に使おうと思って
残してありますが、最近ネットで応募することが多くなって
ハガキの懸賞が減ったのであまり使う機会がなくて
たまってきています。
あまりにも増えたら5円で交換してもらおうかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっとプリントし始めました(´o`)
書き損じ葉書は1枚につき5円の手数料を払って新しい葉書か切手に替えてもらっています。
交換はお年玉くじの発表を待ってからです。
書き損じでも当たっているかもしれないですから大事に取っておきます。

  • 回答者:書かなきゃね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き損じはしょっちゅうです。
5円ではがきにも切手にも交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りにテスト印刷してから、本番。

数名分、別デザインで、印刷してやってますから
非常につらいですね。

細かく注文つけるのが面倒ですね。

今年は今のところないですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚書き間違えしましたが、面倒なので捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円の損だよ。

そうですよ、ハガキか切手に交換してくれます。
やっと今日書き終わって明日出せそうです。
ギリギリ間に合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から書きます。
失敗も考慮して多めに注文しています。
書き損じは切手でもハガキでも交換できますし、その金額になっていれば高額の切手にでもしてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう失敗しますよー。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの付属Printerが今一で、なんか今年は失敗が多いなぁ・・・。

いつも書き損じしますね。
焦ってると、ハガキの方向間違えたり…。
うちはいつも切手と交換してもらいます。

  • 回答者:牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縦と横とか違って、笑えるけど・・・。

5円で、新しい葉書/切手に交換してくれます。
お年玉の抽選の後に行きますね!

今年は、子供が馬鹿をやってくれて、、1包みを100枚だと思ったらしく、70枚のところを、120枚も印刷、50枚の無駄を作ってくれました。

親の私が出す葉書とは違うデザインと、自分だけの名前なので、、50枚X5円=250円の損失です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーーー、たいへーん。

ここ何年も年賀状書いてないです…。
書き損じとはちょっと違うかもしれないですが、親の余った注文して印刷した年賀状を
お年玉抽選の結果が出たあと
書き損じとして交換してます。
1枚5円の交換ですね。自分で買ってない分得した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキでも切手でもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わりました。
枚数が少ないので書き間違えはなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いなぁ・・・・・・。

今日やってます。まずは親の分から・・
さっそく書き損じ発生!
プリンタをキャスター付きの台に載せているのですが、印刷中に動かしたら、1枚途中で印刷が止まってしまいました・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判る判る・・・・。((+_+))

すでに書いて出しました。 幸いなことに書き損じは1枚もありませんでした。

  • 回答者:のらくろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いねぇ。

今年は、書き損じはありませんでした。
去年は4枚くらいあって5円で交換して貰いました。

  • 回答者:fks (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き損じもなく日曜日に書いて今日投函しました。
そうです、、書き損じの時は5円で交換してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで、失敗しないの?不思議?

年賀状のプリントアウトが終わりました。
夕方、投函する予定です。
書き損じについては、毎年、お年玉くじの発表を確認してから、5円で交換してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き損じが1枚。喪中ハガキが届いて出せなくなったのが1枚です。
5円でハガキか切手を交換してくれますよ。
いつもはハガキを交換してたけど、今年は切手と交換するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はまだ書いていません。
速く書いて出さないと元日に届かないので焦っています。
書き損じハガキは5円の手数料でハガキや切手と交換してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは約2百枚かいて書き損じが5枚くらいありました。
確か今年切手と官製はがきにいくらか払えば、(たしか5円引き?)交換してくれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確立2.5%?すごーいね!私は・・・・・数えるのが怖い!

はい。
5円で葉書や切手等と交換してくれます。
私は9枚失敗してしまったので官製葉書3枚と往復葉書3枚と交換するつもりです。

  • 回答者:るん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手!

まだ書いていません・・・
26日が御用納めなのでそれ以降にかく予定です。
100枚くらい出します。
書き損じといっていいのかな?毎年ためし刷りで5枚ほどパーにします^^;
もちろん郵便局で交換してもらっています。
ハガキのほかに切手にも交換してくれますよ^^

  • 回答者:のんびり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1枚5円の手数料で切手かハガキと交換してもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏面は写真の印刷なのですが、何か気の利いたコメント書こうと思って、字を間違えてしまいます。

せっかく書いたのに、後から喪中と知ったり、
住所変わったの忘れてたり、
子供さんの名前を入れ忘れたり、
奥さんの名前を変にズラしてかいちゃったり・・・。

25日までもう少し!がんばらなくちゃ^^;

  • 回答者:ソーダ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く、判る!

今年も印刷ミスで3枚ほど手元にあります。

ハガキは年賀状以外、使うことがないのでいつも切手に交換してもらいます。

  • 回答者:miu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いてませんが、書き損じは印刷ミスで出るかもしれません。1枚5円で葉書か50円切手に交換してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き終わって出してきました。
書き損じは 一枚五円で換えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれから印刷です!!
毎年2~3枚の印刷ミスを出しちゃいます。同じ人宛に2枚印刷しちゃったり・・・
今年こそはミスしないように、慎重にやりたいと思います!!
書き損じた年賀ハガキは、お年玉の抽選が終わってからハガキと交換してもらって、
懸賞に使うことが多いですね(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のデザインは仕上げたのですが、プリンタの調子が悪く、印刷の手前でストップしている状態です。

書き損じのハガキは、1枚5円の手数料で切手かハガキと交換してもらえますよ。
こちらも貼っておきます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/

  • 回答者:こめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンターなのか、私の技術なのか?

昨日ようやく書き終えました。
今日出してきます。
書き損じ、ハガキの余りは毎年必ずあります。
いつも切手に交換してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換できます。
私は、5円もったいないので、懸賞に応募したりして利用しています。

  • 回答者:たかふみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今作ってます。泥縄もいいところです。
書き損じは5円の手数料を払って交換してもらえますよ。

  • 回答者:PCで (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換できます。はがき以外のもの(切手など)でも、5円払えば交換してもらえ
ます。

===補足===
今年は喪中で年賀状は出せませんが、書き損じが出た時は、くじの発表を待って
から交換に行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る