すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

M-1王者のノンスタイル!!

面白かったですね。でも、3組のうちどこが、一番ズバ抜けていたの?技術が全然違うの?オードリー、ナイツも良かったと思うんだけどなぁ。
まぁ、ナイツはの技術はダジャレだけか。小笑いをいっぱい入れるだけで、ラストに向かっての爆笑がないから淡々と終わっちゃって残念。
オードリーは、あの堂々とした態度が面白かった。ツッコミの若林さん、拾い方が上手いね。「そこまでキライじゃないよ」という返しがほほえましかったです。勝ち抜いて、お口あんぐり、目が点になった顔もかわいらしかった^^

あなたなりのM-1決勝の感想、聞かせてください♪

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-23 13:06:03
  • 0

並び替え:

ナイツはいつもながら面白かったです。
オードリーはあまりよく覚えていません。
ノンスタイルはスピード感があって一番おもしろかったと思います。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナイツがよかったな。
小気味いいリズムとくすくすと笑ってしまうネタ。
豪快さはなかったけど、芸として完成されてました。
3組残った時点で、ノンスタイルだと思いました。
だって吉本興業だもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は始めてみたノンスタイルに釘付けでした。

なんとか「笑い飯」に王者をとって欲しかったのですが・・・。
「ナイツ」も「オードリー」もあまり好きではありません。

シンスケさんも言ってましたが、「好み」ですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイツを応援していたけど、

ちょっと笑いが少なかったけれど上手ですよね!!

基本的に好きです♪

オードリーの良さは分かりません。


今回、ノンスタイルは顔も名前も初めて見ましたが、

面白い!!ダントツでした。

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイツがお気に入りで面白かったですが、最後あたりは笑いが少ないですね。
笑い飯の漫才が好きなので優勝してほしかったです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「笑い飯」を応援していたので、決勝に行けず、残念でした。
決勝に進んだ3組の中では、「ノンスタイル」がテンポがよく、おもしろかったですね。
「オードリー」は1回目の方がおもしろかったかなぁ。
「ナイツ」もよかったけど、一定のテンポだから、メリハリがなかったかな。

  • 回答者:来年は? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は決勝は笑い飯、ノンスタイル、ダイアンが見たかったです。
笑い飯ほんとにおもしろいし、出るたびおもしろくなるのに、毎年出てるから、やっぱり目新しい方に審査員の興味が行ってしまうんでしょうね。
1年休んでまた復活すると優勝するかもって思いました。
麒麟やトータルテンボスも好きなんですが決勝に上がって来ないですね。
オードリーは今までに見ないスタイルの漫才で、
つっ込みの人が上手に春日を活かせてるなと思いました。

去年まではポイズンガールズとか南海キャンディーズみたいな不思議キャラが売りのコンビも何組か入ってたのが、今年はナイツ以外はみんな漫才の王道いってるタイプばかりで差があんまり無かったと思います。
審査員が「落ちまでが長い」とか「前半がノれてなかった」と減点ポイントを指摘してましたが、そういう欠点が無くテンポが一番良くて、観客のウケが一番大きかったのはノンスタイルだと思います。
ボケの人の表情とか、漫画みたいでかなりハマりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイツは、それほど面白いとは思いません。
ダジャレとテンポの良さはいいですが・・・

オードリーは3位進出のときは抜群に面白かったです。
が、決勝のネタ選びに失敗した感があります。
あれが違うネタだったら、オードリーが優勝したんじゃないかな?って思います。
実際、決勝の際のお客さんの反応が答えだと思います。

ノンスタイル安定感抜群だったと思います。
二人のボケツッコミの間は、テンポがよく、
勢いもあってよかったです。
ボケの言葉も「えっ、そこ!?」っていう意外性がよかったです。

キングコングは…気合いが入っていたのはわかりますが、
観客を無視した感が否めない…
なんか空回りした漫才だったので、正直残念でした。
彼らは去年の方が面白かったですね。

  • 回答者:らんちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンスタイル、優勝するほど?って感じです。
まあまあおもしろかったけど、文句なし!って感じではないです。
他の決勝に残ったメンバーもそんな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンスタイルが一番でしたね。
関西なので、よくテレビでみてたからよかったと思います。
フリートークはダメですけどね(笑)
ナイツやオードリーはよくわかりませんでした。何処で笑うのか不明でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、完全にオードリーです。

今後ブレイクして続いていくために、ネタだけ見た場合、オードリーはキャラ勝負。ナイツは、1種類のダジャレネタに対して、ノンスタイルは、いろいろ出来るのが見える内容だったり、そういう意味で、先もみえて・・・というのもあるかもしれません。
審査員自体が、芸人なので、細かい芸の間や技術なども見てることかと思うので、素人の私の思い通りの結果になるとは、あまり思っていません。

ちなみに、ダイアンのサンタクロースネタも面白かったし、今回印象に残ったネタです。初めの入りがちょっと長くて退屈だったので、全体を考えた評価は下がっちゃうかもしれないですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはナイツに誰も投票しないのが不思議でした。
いい意味でいつも通りでしたのに。
知り合いが言うには
審査員のほとんどが関西人なので
浅草風の漫才を理解できる頭がないのだと。
言葉遊びを楽しむ余裕のない
勢いだけの関西風が受けるのがM-1なので
優勝したからすごいとは思えません。
応援してたかたには申し訳ないと思うのですが
ノンスタイルの何がおもしろかったのか
さっぱり理解できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には決勝はノンスタイル・オードリー・そして笑い飯!!って予想していたので思ってたのと違う!!と本当に思いましたが
今回ノンスタイルが優勝したのは納得です
ただナイツがあそこまで面白いと評価されるのか疑問です
たしかに話術の技術は高いですがあの漫才パターンでは飽きてしいませんか?
決勝で誰もナイツに投票してなかったのは納得でしたが
あそこに笑い飯が残っていたら、もしかしたら・・・

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3組を見ていて、一番笑ったのはノンスタイルでした。わたしの中では3組の中でずば抜けていました。納得の優勝です。
ナイツ、オードリーは笑いがパターン化されていて、連続で見るのはつらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑いは好きで良く見てますが、審査員みたいに、間の取り方がとか、落ちまで長いとか、そんなの分かりません。分かってたら、自分があそこに立てるでしょうし^^; あの場で面白くなくても、他で面白い事も有るでしょうし、素人の私達がとやかく言う事は無いと思います。ただ、楽しく拝見させて頂けばいいのでは?

M1って何千もの組から予選を抜いて来て、あの場に立つのですし、あの場に立った組は、実力の差は無いと思います。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は全部楽しめませんでした。
昨年はサンドウィッチマンのネタを純粋に面白いと思えたのに・・・
昨日のメンバーの中ではナイツが個人的にはいいかもと思っていたのですが下ネタやっちゃうし緊張のせいかいつものテンポじゃないし、オードリーもノンスタイルも特にひきつけられるものはありませんでした。
偉そうに書いてすみませんけど正直な感想です。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、決勝を見ていて、終わった瞬間にノンスタイルの優勝と思いましたけど。声の張り、動き、時間一杯笑いの連続、全ての面で他を圧倒してたと思います。石田君の動きが面白いですね。ナイツは言葉を違う読み方を連発して、それを笑いのネタにする戦法で、ぼそぼそ喋るタイプ。面白くても爆笑を誘うまでは行きません。オードリーも内容的にはノンオイルの相手では無かったような気がします。やはり、ノンオイルの優勝は妥当と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飯好きなので、また落ちたのかと落胆しました。
もう飽きられたのかな。
もうこうなったら、フル出場ノンタイトルの記録を作ってもらうしかない。
ザ・パンチは、可哀相なくらい、緊張が伝わってきましたね。
緊張が客席に伝わった、客席の反応で更に緊張して・・・と負のスパイラルに陥っていく様が見えて、気の毒なくらいでした。
ノンスタイルが、あんなに面白い漫才ができるとは、知りませんでした。
来年はきっと大活躍ですね。
出番の順番が大きく左右するあたり、くじ運も運のうちなのだと実感します。
決勝3組の中では、ナイツが一番自分好みだったので、落ちて残念でした。
来年もまた、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナイツの漫才が好きなんですが、M-1では1本目のほうがおもしろかったと思います。
オードリーも1本目の出来が良かったので、逆に決勝はちょっと違う感じがしました。
2本とも同じレベルでそろえてきたノンスタイルが優勝したのは順当だったのではないでしょうか。

決勝の3組と他の6組との間には大きな差を感じたかも。
キングコングやモンスターエンジンは、かなりガッカリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

nonが少し良かった程度。
感性が違うのか、3組とも「並」でしたね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイツは、今回大きな笑いにつながるネタではなかった感じがします。
オードリーは、ネタが少し長い印象を受けました。(要するにメリハリがなかった)

ノンスタイルは、今回ネタが面白かったと思います。(ただテンポが速すぎる気がしますが)

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年にくらべてレベルダウンの感じが否めませんでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本命は笑い飯だけど、決勝に関しては
オードリーが一番良かったと思います。
審査員が関西人ばっかりだったので、
オードリーはかなり不利だったと思います。
来年は、審査員を関東人と関西人と半々に
してほしい。

  • 回答者:関東人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前評判などから本命「ナイツ」と言われていて
私もそういった目線で見てました。
確かにオモシロかったです。でもちょっとネタのチョイスが…と思いました。
あと、突っ込みさんもっと声張っても…という思いがありました。
NONははじめて漫才を見ましたが、誰にでもわかるような
きっちり、しっかりとしたネタでそれが優勝の勝因だったのかと思いましたね。
オードリーはタカトシの番組「お試しか」ではじめて見た時面白いと思い、
敗者復活で上がってきてトップ通過で決勝に行き、勢いで
「今年も敗者復活からか?」と思わされましたが、残念…。
レベルは予想に反して高かったですね。私は笑って汗かきましたし…。
ゆえにあとは優勝は審査員の好みという結果になったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決勝の3組の中では、「ノンスタイル」が一番面白かったですね。
「ナイツ」は、しつこ過ぎというか、個人的にもう、飽きが来ています。
「オードリー」は、いつもながら、あの態度が面白いですね。
今回は、妥当な結果だと思いますね。
それよりも、審査員の真剣さと豪華さは最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は
安定感の「ナイツ」
意外性の「オードリー」
勢いの「ノンスタイル」だったと思います。
3組とも面白かったですが、やはりノンスタイルが頭ひとつ出ていました。
こういうトーナメント形式だと、やはり勢いのあるほうが有利ですね。
歴代の優勝者をみてもそう思います。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はなんと言っても浅草からのナイツを応援していました。
浅草で何百の舞台を踏んでこつこつと実力をつけてきた実力派です。
あの間合いや言い回しは他の誰にも負けないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る