すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

タバコを吸うせいか喉が痛い

  • 質問者:ブーハチ
  • 質問日時:2008-05-03 15:59:00
  • 0

並び替え:

喉が痛いときはメンソールに変える人も多いようですが、
やめるのが、一番です!
やめるのには勇気が要りますが、私はやめて本当によかったと思っています!
頑張ってください!

禁煙セラピー(本)お勧めです!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

これでタバコをやめる決心はつきましたか?

  • 回答者:いーべい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

のど飴が いいのではないでしょうか
飴なめながら タバコは吸えませんですし。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

カンロの梅のど飴がお勧めです。

http://www.kanro.co.jp/phps/product/product.php?class_cd=1&package_cd=2&category_cd=&key_cd=&compo_cd=&freeword=&item_cd=49600193

煙草に合うと思います。

  • 回答者:isiwbt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

タバコが原因じゃないと思いますよ。
体調が悪い時でも愛煙家はタバコを平気で吸いますから自己管理の問題でしょう。
風邪を引いていて咳き込んでるのにタバコを吸ってる人をよく見かけます。
体調の回復も遅れますし馬鹿としか言いようがありませんね。

本人がタバコが原因と考えているならば禁煙してみましょうよ。
タバコを吸う人はお金を出して不幸を買ってるようなものです。
タバコは1箱千円くらいにしてほしいなと思う今日この頃です。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

たばこ辞めるように努力してみては?
今物価高いし吸わなきゃいっぱい節約できるはずです

  • 回答者:たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

タバコをやめましょう。それでも痛いなら病院へどうぞ。

  • 回答者:yasuki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんがお答えのように、まずタバコをやめるのがよいのでは。
ガソリン等の暫定税率も復活したことだし、
タバコ税の分くらい節税に励んではいかがでしょうか。

  • 回答者:忘れん坊将軍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

禁煙するいい機会ですね。

  • 回答者:vv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ひどく痛むんですか?
時期柄のせいかもしれませんが、
タバコはのどに悪いことは確かです・・・・。
禁煙か、あたたかい飲み物をのむなど、
タバコから少し離れて、のどを労わってあげたほうがいいと思います。

  • 回答者:tonperi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やめましょう

  • 回答者:ソルティ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「ネオシーダー」という薬品があります。タバコと全く同じ形状をしていて服用方法もタバコを吸うのと同じで火をつけて喫煙する薬です。
この薬は喉の痛み等タバコの害を癒してくれる効能があります。
龍生堂などの大手の薬局なら置いてあると思います。
ヘビースモーカーの方は「タバコの旨みを味わうため」ではなく“習慣”“手癖”で、ただ惰性で吸っている方が殆どだと思いますので、口寂しい時に「ネオシーダー」を吸えば惰性的なタバコ喫煙は軽減でき、薬効で喉の痛みも和らぎます。

  • 回答者:GHOST (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「タバコを吸う」->「喉が痛い」と相関を考えているのであれば、タバコを病めるのが一番いいことだと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは病院に行けばいいんじゃないでしょうか?
私はまったくタバコを吸った事がないので、わかりませんが、最近は値上げもしたしタバコをやめているヒトもいるし、いっそのこと のども痛いしやめちゃえばどうですか?
タバコはやめられないというヒトが多いですが、ウチの旦那はある日突然、タバコやめる と言って、それからもう2年になりますよ。
最初のうちはちょっと手が伸びそうだったと言っていましたが、今は色々禁煙グッズも売っていますし、この際だし、やめるくらいの努力してもいいんじゃないですか?
病気になるより いいんじゃない?

  • 回答者:crunky (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

タバコの本数を少し減らして様子をみてそれでも喉の痛みが変わらないなら病院で診てもらった方が良いのかも。自分もタバコ吸ってますが一度えらく扁桃腺が腫れて手術しました。かなり痛かったです。

  • 回答者:ロッキー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

自分はタバコをやめた組ですが、健康はお金を払っては買えません。
お金を払って健康を害するか、お金が残って健康を害しないか考えてください。
必然的に答えは出ます。後は自分の意思でタバコを辞めてください。
喉の痛みは直に治ります。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

医師の診察を受けたらいいと思います。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

無関係です。

  • 回答者:新鮮 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコをやめた方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

原因がおわかりのようですので、タバコを止めれば。

  • 回答者:K9 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

吸い過ぎでのどが痛いのであれば、本数を減らしてその分のど飴をなめるとか、すった後イソジンでうがいするなどしたほうがよろしいのでは?今までと同じ本数で喉の痛みだけがあるようなら、風邪かもしれません。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

喉が痛いのは風邪かもしれません。
病院で診てもらって薬を飲めば治るでしょう。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

蜂蜜をお湯でわったものを飲むといいですよ、自覚症状があるなら禁煙をお勧めします。

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

喉が痛い原因が判っているならあとは対策実行あるのみ。でもこんなところに相談して見ず知らずの人から後押しして貰わないと禁煙できませんか?多分長続きしないでしょう。喉の痛みがすこし治ってきたらすぐに喫煙再開するのではありませんか?先ず身近な人達(できるだけ大勢)に禁煙宣言して下さい。

  • 回答者:めたぼん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は禁煙しました。というより病気で入院したから吸えなかったんですけど結果的にそれ以来一本も吸っていません。十二年前だけど、体にいいですよ。禁煙ガンバ!!本当は吸えるあなたがうらやましい。

  • 回答者:あいぱっと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

冷やすと少しはいいかもしれません。お大事に

  • 回答者:ピコリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコが体に悪影響を及ぼすのは当然のことですが、自分ひとりの判断で喉が痛い原因をタバコと考えるのは早計だと思います。
喫煙者の全員が喉が痛いわけではないので、まず耳鼻咽喉科で他の病気にかかっていないかを診てもらうことが必要です。
私は以前、喉が痛いので単に風邪かと思っていたら、中耳炎だったことがありました。中耳炎もこじらすと治りにくいので、早く受診することをお勧めします。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

禁煙できないなら、禁煙パイポでがんばりましょう。

  • 回答者:さんご (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

此れを境に、一生たばこは止めましょう!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

喉の痛みには龍角散が良いです。
でも一番は禁煙をお奨めします。

  • 回答者:zxc (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

チャンスです。この際禁煙しましょう。
でも、一度病院で検査も受けてください。

  • 回答者:あめちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

のどが痛くなる病気は一杯あります。
こわ~い病気もありますよ…
顔面を半分取ってしまうような上顎洞腫瘍だって、最初はのどの痛みです。

  • 回答者:s-yasu (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

で?
タバコをやめたいの?
喉が痛くなくなる方法を知りたいの?

  • 回答者:ティー (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度

ほんとは、禁煙をするのが1番なのですが・・・・

  • 回答者:もくもく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る