すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

シャンパンを飲んだんですが、全部飲みきらずあまってしまいました。
あまっているシャンパンに再度コルクを付けたいのですが、コルクをつける方法をおしてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうがございます

無理だと思います。
100均に代わりの栓が売られています。

どうしてもコルクをしたいなら、細いほうの表面を少し削り、
瓶に入れてから、かなづちで叩きます。

  • 回答者:きく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SWISSMAR ワインセーバーhttp://item.rakuten.co.jp/s-malt/10000673/
がおすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真空にして保存できるフタの方が風味も逃げなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コルクをつけるのは無理だと思います。
ねじ込んだらコルクがおちて飲めなくなってしまいます。

シャンパン用栓が売っているのでそれを購入されるといいですよ。
値段も210円ですし。

http://www.sakemart.co.jp/accessory.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る