すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

テレビで見ていつも気になってたのですが、中川翔子さんやベッキーさんがしてるすっごい可愛らしいネイル?というのか爪にかなりのデコレーションしてるのですが、あれって月にどのくらいの維持費が必要なのでしょうか?
1か月とか持つのでしょうか?
生活するのに邪魔になりそうな感じがして気になってました。
知ってる方いましたら教えて下さい。
結構重そうな感じもしますが。

  • 質問者:不思議なネイル。
  • 質問日時:2008-12-23 20:21:22
  • 0

根元が伸びてしまうので二週間に1度くらいですね。
根元を修正したり伸びてもある程度気にならない色にしたりと色々あります。
おそらく芸能人がしてるネイルは爪一枚で2、3000円はするかも(デコレーションによっていかなり変わります。ストーンをつけると価格が上がりやすい)
なので2、3万でしょうか。
月に2回だと4、6万。
もちろんそのお店によって価格は変わるので、一万くらいからあると思いますよ。
私は根元が伸びてもあまり気にせず1月くらいやってます。
行っているお店は12000円です。

生活は慣れると平気です。
お料理も出来ますよ。
感覚でちゃんと爪が当らないように出来ます。
髪を洗う時には指のお腹で揉み揉みすれば平気なんです~^^
ただ、たまにお米洗っている時に石がなくなった時はありますけど。
炊き上がったお米にはなかったから、流れたのかな?
今は少ないですが、プルタブの缶の飲物は怖いので、人に開けてもらいます。
前はそれ専用の器具(携帯とかバッグつける可愛い物があるのです)を持っていましたが、なくしたので。自分で空ける時は硬貨であけます。
重いダーンボール持った時にバキッと折れた時もあります。
大体の生活は出来ますが、たまーに困りますね。

ホットペッパーなどに初回割引や安いお店が載っていたりするので、1度試してみてはいかがですか?
塞いでる時にやると、ちょっと気分が晴れます。
塞いでなくても、やっぱり女の子だ!と実感できてウキウキしますよ^^

===補足===
重さは感じません。
長さも自爪と同じにしたり、少しだけ長くしたりと色々調整出来ますよ。

  • 回答者:あちゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでるだけで楽しい気分になります、あちゃさんの指は宝石のようにキラキラ光ってるんでしょうね~見てみたいです♪
やはり女の子って感じの爪に憧れます。
私の爪&指は情けないほど汚くって・・・・・(*_*)
ホットペッパーで見たことあります~素晴らしい爪で見てるだけで癒されますよ~。
クリスマスですし、やってみたいなぁ~(*^_^*)

色々教えて下さってありがとうございました。
楽しい会話が出来て嬉しかったです。

並び替え:

つけ爪なら100円均一とか安いお店で探せば接着剤を使って何回でも着脱可能な爪や、とったりはずしたりできる飾り素材があるので月に3000円もあれば十分です。
自分の爪にデコレーションしようとすると家事は全く出来ないし、伸びたら治さないといけないので一週間も持たないです。そういうのがネイルサロンでやると月に二万円程度から7~8万円までかかってしまいます。自分でやっても万単位です。
つけ爪の方がおすすめです。

  • 回答者:マァちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネイルサロンでの値段がすごいですね・・・。
はぁ~たまげますね!
100均とか安いお店で探してみるのも楽しそうなのでやってみます。
回答ありがとうございました。

付け爪ならヤフオクとかでもセットで豪華なデコレーションものでも数千円くらいで売っています。
でも自分の爪にネイルするならすぐに取れてしまうので維持費もかかるし
髪の毛だって洗えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~自分の爪にすると髪の毛も洗えないんですか~驚きです。
でもあんなに爪に色々と乗ってると洗えないかもしれないですね~
売ってる付け爪を貼るのがいいですね。
ありがとうございました。

脱着可能なネイルだと思うので、自分で安く作るなら
ダイソーで付け爪100円とネイル代だけですよ。
家事の時は取り外せば良いです、裏にシールが付いています。
割れない限りはずっと使えますよ。

===補足===
こんな感じのネイルです。
http://www.bodynailclub.co.jp/index2.htm

  • 回答者:みこちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割れない限りずっと使えるなんて便利な物があるんですね~
ワンタッチネイルという簡単な物も知らなかったのでやってみたくなりました。
サイトの添付までありがとうございました。
ぜんぜんわからないので勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る