すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性・女性にもし年下で何歳まで付き合うことができますか
結婚として何歳まで年下でもいいですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 08:56:41
  • 0

42歳女性です。
この年齢になると一回り年下でもOKです。
(向こうが圏外というかも?^^;)
ただし、これが30歳のときはどうか!?といわれれば流石に一回りも違うと犯罪になってしまうし男性としての魅力は感じませんね・・・
結婚するなら若い30歳くらいの男性がいいです^^

  • 回答者:やりなおせるなら・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年上の方が好きなので、年下は考えたことがないのですが、
もし付き合ったり、結婚となると、5歳年下までですねぇ。
妹より年下の人とは考えられません。

  • 回答者:年上好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元カレが13歳下でした。
大人になってしまえばあまり歳の差は感じませんでしたよ。
私は相性というか、一緒にいてラクな人だったら
何歳差でもいいと思ってます。
彼とは結婚したかったけど、色々あって別れてしまいましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です
一回りぐらい大丈夫です

  • 回答者:年下 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8才くらい年下までならOKです。

  • 回答者:ふぁ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらいしたまでならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つ下までですね・・・。
上ならいいんですが、下はちょっと無理そうです・・・。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
彼は11歳年下です。
私の方が年下のような、そんな関係です。
年齢は関係ありませんよ。
結婚もOKなので、11歳以下でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
歳下は無理です。
経済力・包容力ともに欠ける気がします。
上ならいくつでもいいんですが・・・

===補足===
すいません20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
下だったらひとまわりまでは全然平気ですね。
結婚も同じで12までくらいだったら気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

男性は1つまで年下でもオッケイです。
交際・結婚は。
それ以上年下はキツイです。
相性が合わないと思うからです。

  • 回答者:年上がいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下10歳まで可能です
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うのも、結婚するのも、上は10歳上くらいまで、下は3~5歳下くらいまででしょうか。
40歳女性です。

  • 回答者:みるみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
お付き合いなら10歳下まで、結婚となると5歳下までがいいです。

  • 回答者:年は近いほうがいいと思った (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、15才位の違いなら良いのでは。理解や価値観は違っていても、やっていけると思います。親がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在30代後半の女です。
価値観が合うのであれば、20歳年下でも付き合えます。
結婚も20歳年下でも私は気にしませんが、周りに注意されそうですね。
私の場合、年下の方が好きです。

  • 回答者:年下好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です、7歳下まではOKです。
結婚なら1歳下までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 男性です。
高校生の息子がおりますので、同世代の女性はさすがに無理です。
20歳以上だったらたぶん大丈夫なので、20歳下位です。

  • 回答者:シンセア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、7歳年下まで付き合うことが出来ます。
それ以上年下だと、ジェネレーションギャップが大きいと思うので。
結婚するなら、5歳年下までです。

  • 回答者:レモンティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、3歳までの年下なら大丈夫かなと思います。
結婚でも3歳までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
15歳下までなら、付き合うのも結婚も大丈夫。
自分のそのときの年齢にもよるとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、付き合うなら10歳年下までは付き合えますが、
結婚となると3つ下くらいまでですね。
経済的な価値観が違いきついと思ってしまいます。

  • 回答者:恋愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚30代女ですが付き合うだけなら20くらい下でも好きになれます(犯罪かな・・・)
結婚するとなると10くらい下までですかね。
実際に年下と付き合ったことがあるのは8歳下の人くらいですが

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳の男性です。
つきあうのなら、30代の女性まで。年の差で言えば15歳までかなと思います。
20代は離れすぎている感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男ですが
この年になると12歳下までならOKです
それ以上だと親御さんのほうが歳が近いのは
相手に失礼かなと思って

  • 回答者:テート (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在30代前半なので、付き合うとしたら10歳下までなら付き合っても良いなと思います。
とても新鮮なお付き合いが出来そうですし。
結婚するなら価値観があまりにも相異すると困るので5歳下までぐらいです。

  • 回答者:やっぱり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15歳くらい年下の旦那でもいいです。
15歳も年下だと弟みたいに可愛く感じるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が40代後半なので、何歳下でもOKです。
仮に同年代でも、話が合わないので、いっそのこと年の離れた女性の方が割り切れます。
けんかをしても、気に入らなくても、若い方が許せますし、いろいろな点で。

  • 回答者:いい人いますか? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下はその時点でタイプではないのですが、強いて言うなら3つ下までです。
結婚も交際も同じです。

  • 回答者:年上好み (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在10歳下の彼女と付き合っています。

1月で4年目を迎えるのですが、結婚の話もでるようになってきました。

  • 回答者:rano (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚では3までですね。
付き合うのであれば10くらいしたでも
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、年下は12歳まで、年上は5歳程度ですね。
あくまで、結婚を前提とした場合です。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年下はちょっと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとまわり程度なら下でも問題ないと思いますね。
現在44歳なので、ひとまわりでも相手もいい年ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る