すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子どもが足の甲の辺りにヒビが入り固定ギプスをしています。
外を歩くのにちょうど良い靴が見つかりません。
殆どの靴は幅が足りなく入りません。
スリッパだとすぐに脱げてしまい危ないのでやめてしまいました
何かよい方法はないでしょうか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2008-05-03 22:23:23
  • 0

マジックテープで調節できるサンダルもだめでしょうか?
ビルケンタイプのもきびしいのですかね。。。
紐靴のひもなしとかもだめですか?

早くギブスが取れるとよいですね。

  • 回答者:mitto (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。今後使えそうなものが欲しかったので
クロックスの大きいサイズで何とかなりそうだったので購入しました。

並び替え:

私もこないだまでギプスでした。

東京日本橋の高島屋で全面マジックテープで履ける靴を買いました。

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そういう便利なものもあるのですね。
ひびなので後少しでギプスがとれるようなので
クロックスのサンダルで代用しました。ありがとうございました

子供がそうなった時には足がつけず、松葉杖だったのでギプスを巻いた方の足にお風呂でかぶるキャップみたいな、口がゴムで小さく絞まっているかんじになっている足カバーをまいてました。
ちゃんと靴型になってまして、ゴツイビニールだったので取れるまでそれを使用していたように思います。
病院で退院の時貰ったので買った場所は判らないのですがそう言うカバーがあるようです。

  • 回答者:みーさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

病院によってはそういうのがいただけるのでしょうか?
クロックスの大きいサンダルで代用できそうなので購入いたしました。
回答ありがとうございました。

専用のグッズありますよ
http://www.nagae-ph.com/category/c-6_2795.html

  • 回答者:アルバ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。今後使えそうなものが欲しかったので
クロックスの大きいサイズで何とかなりそうだったので購入しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る