すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同棲6年、結婚は今年すると私の親に話していた彼と
うやむやなままクリスマスになってしまいました。

今日は楽しく過ごしたいなぁと思ってはいますが
やる気が出ません(風邪もひいてしまっているので)
彼からの提案もありませんが、
どうしたらいいでしょうか。

とりあえず、ケーキとか買ってきたほうがいいんでしょうか

  • 質問者:さむい
  • 質問日時:2008-12-24 15:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な回答ありがとうございました。
ケーキとチキンと買って
100均で三角帽子かって、軽くサプライズしました。
まずは自分の気持ちを盛り上げて…楽しかったです。

色々な意味で最後かも知れないクリスマスですので、ケーキとシャンパンぐらいはあった方がいいと思います。
(独身最後という意味もありますので・・・・。)

ただし、お買い物は暖かい格好をしていって下さいね。
(風邪が悪化しないように用心です)

今年までわずかですが、楽しい気分になってるクリスマスを楽しくないクリスマスにするのもどうかと思いますので、彼の気持ちは後日聞かれた方が良いような気もします。
深刻な話になると楽しい話でも一瞬、暗くなりがちですので。

お大事に・・・・・と、頑張ってください。

  • 回答者:雫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーキなどは彼に買わせればいいのですよ~。
結婚は男性はズルズルと独身のままで居たいものです。
女性がしっかり手綱を引っ張り.期限を切らせるのがいいですよ。
貴女がもう少ししっかりと彼の手綱を引っ張り..どうするつもりなのかをはっきり
させましょうよ。
まずは風邪は早く治してから..今年いっぱいで来年はどうするかを話を持ち出して
きちんとさせましょうよね。
頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しないでくださいね
とりあえず気分だけでもクリスマスしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いなら無理はしないほうがいいですよ。
彼もきっとわかってくれるでしょう。

ゴハンを食べる前に「メリークリスマス!」
と言ってみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいてるなら、何もしなくていいと思います。
寒いので外出すると悪化しますよ。
最近の風邪はたちが悪いのでひどくならないうちに治してくださいね。
おだいじに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓が長いので、マンネリしてきているみたいですね。
クリスマス。お正月とイベント続きなので、気持ちを新たに盛り上げてみましょうよ♪
楽しい思い出を作りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

大晦日までに一週間あるじゃないですか
約束を反故にする人じゃないと信じて
ケーキと料理を用意して
独身最後のクリスマスを楽しんでくださいな(*^_^*)

  • 回答者:大丈夫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
明日もあるし!

同棲6年ならマンネリ化していると思います。

こういうときこそイベントで盛り上げてまた新鮮な気持ちに戻っていただきたいと思います。
以心伝心ですから、ケーキをかってクリスマスらしく盛り上がれば彼も喜んでくれると
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
がんばります!

6年も一緒にいるのなら、こうゆう時こそケーキを買って楽しくしないと結婚して何年もたっている夫婦のように、馴れ合いになってしまいますよ。
そして、彼の気持ちを確かめましょうね。
そろそろはっきりしてもらわないと年齢が来るにつれ女性の方が辛くなりますよ。
とにかく、風邪が吹っ飛ぶような楽しいクリスマスにして下さいね。がんばって。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!

うちも同棲カップルですが、とりあえずケーキとケンタッキーとシャンメリーだけは用意します。
それ以外はプレゼントもなく、いたって普通なんですが。
プレゼントに指輪とかのサプライズがあったら嬉しいですね☆

  • 回答者:さくら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねー!
ささやかでもいいんですぅ!

ケーキ買って、シャンパン飲んで楽しんだ後の最後に、彼の気持ちを再確認して確かめましょう。
早くしないと年越してしまいますよ。
けじめがつけられないような男だったら、さっさと別れなさい。
ぜひ幸せになれるように、あなたががんばりましょう!

  • 回答者:がんば! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!

ケーキをチキンくらいは食べてみたらいいのでは・・・。
ただ、明日以降今年のうちにキチンと話す機会を作ったほうがいいのではないでしょうか?
よい年を迎えるためにも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい年にむけていろいろ準備したくなる季節なんですよね〜
清算もしたくなる…。

ケーキとチキン買ってきてみます。

かってお祝いしてくださいね^^
なかなか子供できると
お祝いもゆっくりできません。
2人の時間にゆっくりたのしんでくださいね。

ケーキ シャンペン
なにかおかずも用意しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
やっぱケーキやおかずは用意しよっかなーとは思いますが
気が乗らなくって…

ケーキとかもいいと思いますが、思い切って自分から聞いたほうがいいかなと思います。
何でもはっきりしないと気持ちがのりませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじ、乗らないですね。
結婚がすべてでは無いんですけど
けじめつける発言を自分からしたくせに
守らないところは軽蔑しちゃってますね。
それ以外は楽しくて好きなんですけど…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る