すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ウィンドウズXPを使用しています。
今まで壁紙は風景を使用していたのですが、
グラドルの壁紙に変更してからデスクトップに赤い光の粒子のようなものが現われました。
しかも肌の部分にだけ現われるのですが、これって何なのでしょうか?
このチラチラした赤い光の粒子は人物の脚の部分に集中して現われるもので顔の部分にはめったに現われません。

う~ん…ドット抜けと言うより、チラチラ光っているんですよネェ…^^;。

ブラウン管だったらビデオメモリが不安なんてのもありそうだし、液晶ならばモアレや中間色のディザ表示の微妙な組み合わせでチラチラする可能性は有るかも知れないです。足と言う事でピンと来たのですが、モアレが起きる原因としては例えば、その画面の人が足にストッキングをはいていてモアレを引き起こしている可能性がありそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

元々の画像にあるものではないのでしょうか?
画像がgifやpngならばそういうアニメーションが設定されてる可能性もあります。
(まぁ、写真にgifは無いでしょうが…)
あとはビデオカードが原因の可能性もあるので、一応ドライバを最新版もしくは安定版に更新する事をおすすめします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る