すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いてしまいました。微熱があります。

しかし、具合が悪くても休む訳にはいかないのです。休むのが一番なのですが、それが許されません。
早く治す方法、少しでも軽くする方法、なんでもいいです。教えて下さい。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2008-12-24 18:43:14
  • 0

並び替え:

夜開いている病院に行きましょう。
症状も軽くしてくれるし早くなおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質にもよりますが、市販薬ならパブロン、食品なら鍋焼きうどん。一味唐辛子を小さじ一杯入れたコンソメスープでも身体が温まります。身体が温まるのならば生姜湯も良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいって注射一本に限ります。

  • 回答者:あああ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
寝るときにマスクしてるとだいぶマシになりますね。
今日は早く寝るようにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に市販薬より、病院の薬が強力ですね。
病院によってから、仕事へ。
あまりすすめられませんが、救急病院なら夜でも開いてますよ。

あとは、市販薬+十分な栄養+睡眠。とかですかね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にパブロンとかを飲めば、治らずともラクになるので、薬を飲むのが良いと思います。薬が効いてる時は、熱が1度くらい下がるので、それだけでも随分ラクだと思います。
冬なので、会社では、貼るホッカイロで身体を暖めるのも良いです。

あとは、首を暖めると良いです。
寝るときは、布団の隙間を空けないことは絶対ですが、首の部分に更にタオルをかけるなど、あたためると良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く直すには、休むしかないと思います。

症状を抑えるだけなら、栄養ドリンクを飲めば多少マシになると思います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人と違う点を1つ。
眠る時にマスクをして、鼻とのどの回復を早めるようにするといいですよ。

  • 回答者:きっと (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にあったかい
しょうが湯をのんで 首にタオルをまいて
お風呂もはいらずにはやくねてください。
加湿器もわすれずに♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります~
休めない仕事の時つらいですよね><

やっぱり休養と栄養が大事だと思うので、
ビタミンCのものと薬、(栄養ドリンクもあれば)を飲んで
たくさん寝ることが早く治る近道だと思います。
あとは気合ですね~

早く治りますように。

  • 回答者:ナース (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で点滴してもらうと随分楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる「ニンニク注射」というやつ、効きますよ。
内科などで取り扱っている所が多いです。
電話で「ニンニク注射やっていますか?」と問い合わせてみましょう。
1本2000〜3000円程度の自費出費(保険がきかない)です。

主成分がニンニクに似ているからこの名称がついているだけであり、
打った後ニンニク臭くなったりするわけではありませんのでご安心を。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で注射をする。
お薬を飲み寝る前にユンケルを飲む。
玉子酒などで身体を温め汗をかいて熱を冷ます。
思い当たるのはこのくらいです。

早く良くなってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的な効果でしたら、注射が一番早いですが、病院が開いていない時間帯でしたら、薬局で市販の解熱剤を買ってきて飲むことです。
同時に水枕(またはアイスノン)で早く寝ることです。
とりあえず熱が下がれば、あとは何とか我慢して出勤できると思います。

  • 回答者:・・・。。。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力をつけるために胃にやさしいものを食べて風邪薬を飲んで
暖かくして早く眠ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行く時間もないですか?
病院で点滴を打ってもらったら
かなり楽になりますよ。
私はどうしても休めないときは
そのようにしています。

  • 回答者:そうだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをして早く寝てください
疲れているから風邪がひどくなるんです
風邪薬を飲んで寝るのが1番です
あと水分を補給する為にスポーツドリンクで風邪薬を飲むのもいいです
ドリンク剤だと薬が効きすぎる可能性がありますので、控えた方がいいかもしれません
エアコンは16~18度程度にして、ほのかに暖かい程度にして早くお休み下さい
薬を飲んでとっとと寝るのが1番ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消化のいいものを食べて、温かくして早めに寝るようにしましょう。
お大事にしてください。
風邪薬を飲むのもお忘れなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいの栄養ドリンクを飲むのくらいでしょうか。。。
やはり高いほうが効きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己流ですが栄養ドリンクと風邪薬を飲みます。早く良くなると良いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る