すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

どうしてもゴルフのドライバーのスライスがなおりません なにかいい対処方はないでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-24 20:31:32
  • 0

並び替え:

アウトサイドインのスイング軌道だとスライスするといいますよね。
練習場で、フックが出るくらいの意識で、インサイドアウトのスイング軌道
で練習するのは、私は効果がありました。
今度は、フックとスライスが両方でて悩む場合も出てきてしまいましたが。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右打ちとしては、左脇が開いているからアウトサイトスイングになってスライスになる。
左脇が開かないようにしながらスイングする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスしてもいーじゃんと開き直って打つことです。

スライスを直そうとするとクラブが無意識にアウトサイドインの軌道を描いて余計にスライスしてしまいます。

「ボールよ!そのまま右に飛べぇ!」と右脇を開かないようにしてインサイドアウトの軌道を描くように打つと、そのうちフックボールが打てるようになります。

人間の脳は基本的に否定を理解しません。「スライスしないように!」と理性で念じても脳は「スライスしよう」になります。
よく「アカンアカンと思っていること」になりませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振りぬくとき、まっすぐ前方にほおり投げることイメージするとうまくいきます。

  • 回答者:お匿さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは意識してヘッドアップしないようにすることでしょうね。
あとは飛ばそうと力まないで力抜いて振ることだと思います。
どうしてもドライバーってスライスしやすいクラブですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る