すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「めかぶ」をもらいましたが、

料理の仕方がわかりません。。。

すみません!

ぜひ教えてください。

  • 質問者:メカブ
  • 質問日時:2008-12-24 21:27:13
  • 0

めかぶを包丁で叩いて、ネバネバにしたものと
納豆をあわせて、2杯酢であつあつご飯に掛けて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あじぽんをいれて一味唐辛子を少々かけます、あとはご飯にぶっ掛けて食べるのが一番

  • 回答者:ういうい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きかったら、細かく切って、ポン酢をかけると簡単で、おいしいですよ。
(切ってあったら、そのまま)

しっかりと、かき混ぜて、粘りを出して、いただきましょう。

めかぶおいしいですよね。。。

  • 回答者:にゃんこさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりなどと酢の物にしたり、あと、長いも、オクラ、納豆などのねばねば系と相性もいいです。あと、イカやマグロをあえても美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切りにして、三杯酢で食べると美味しいです。

三杯酢・・・酢、砂糖、しょうゆ、を3対2対1の割合でつくる。
       顆粒だしを少々入れると美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶのお味噌汁をご飯にかけてねこまんまにすると美味しいですよ。
トロトロしていて食が進みます。

普通のお味噌汁にめかぶを投入するだけなので簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶスープ http://cookpad.com/recipe/453400

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんぷらなどはおいしそう。さっとゆでて酢の物にして酒のつまみによさそう。夏ならソーメン冷麦のトッピングにもよさげです。

  • 回答者:まずはてんぷら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶは千切りオクラと混ぜてマグロの切り身も混ぜて丼にすると美味しいですよ。
醤油とわさびを入れて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶ丼.めかぶトロロ.めかぶの味噌汁です。参考にしてください。
http://www.misao-cooking.com/otokorecipe02_mekabudon.html
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/005a91adaed10c789819bbcd3949ca32.html
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/8365a86dac250e6b72982ff0d7d71590.html

  • 回答者:のろのろ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものなら千切りでもなんでもいいですが、
細かく切ってジップロックなどで冷凍するといいです。
使いきれる量に分けておくと、便利だと思います。

使う時に熱湯を掛けて色鮮やかにして、
納豆やお味噌汁、酢の物などに足してよし、
そのままを包丁で叩いて、三杯酢などで和えて頂くも良しです。

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とろろとなめこと混ぜて
めんつゆで味付けをしてご飯にかければとても美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三杯酢で食べたり、天ぷらで食べたり、みそ汁の具にもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下記など如何でしょう。
めかぶのレシピ86品
http://cookpad.com/category/1359

  • 回答者:・・・。。。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

包丁でたたくと粘り気が出ますのでしょうゆをかけて食べれば美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁を入れるお椀に入れて
上から熱いお味噌汁を入れるだけで簡単美味しい
めかぶ味噌汁の出来上がりですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま麺つゆをかけて食べてもいいですし、おそばやうどんにかけてもいいですよ
冷たい方が美味しいですが、暖かいおそばでもいいです
暖かいとろろそばやとろろうどんと同じです
ご飯の上にかけてもいいです
納豆やとろろをかけて食べるのと同じですけど、基本的にとろろと同じ食べ方をしています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る