すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが学芸会でやった一番いい役は何でしたか?
私はニックネームどおりです。

  • 質問者:ヘレンの母
  • 質問日時:2008-12-24 23:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。けっこう皆さんいい役やってるんですね^^
良いお年を~。

さるかに合戦のウンチの役です。
自ら志願してゲットしました。

  • 回答者:boro (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばさるかに合戦は小学校低学年の頃やりましたね。うんち役、やりたい子がいないクラスは押し付けあって泣く子続出でしたから、やりたがるお調子者のいてくれるクラスは万々歳でした。ってことでベストに!

並び替え:

幼稚園のお遊戯会での聖母マリアです。
バリバリの主役でした。
が、主役をやりたいわがままな女の子が一日中泣いて駄々をこねたので、翌日には天使役になってしまいました。
(その子は後年オーディション番組に出場しては落選する人生を30歳近くまでおくってました。)
後にも先にも一度きりの主役。
わたしも泣けばよかったんですかねえ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雪姫のこびとです♪
主役ではないですが、気に入っていましたよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳です。。。小学校6年のときにドラマ「太陽にほえろ」をなぜか学芸会で演じることになって「七曲署のボス」をやりました。。。なぜか今まで覚えております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役柄・役名・お話の内容は忘れてしまったのですが・・・
小学校3年生の時、声が甲高いという理由から、主役に選ばれました!

  • 回答者:鳥だった気が・・・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃にやった お釈迦様と閻魔様です。
閻魔大王をやったのですが 台詞も登場機会も一番多く
しかも 赤い衣装で目立ちまくりでした。
誰が主役? って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雪姫のお姫様役をしました。
何でやったのか、理由がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風小僧です。嫌われ役で、一人で青い布きれをひらひらさせ、雀さん達を寒くさせる役でした。みんなに嫌われてしまいました。

  • 回答者:ひとり舞台 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラ姫の姫役、練習のし過ぎで声がしゃがれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい役ではないですけど、目立っていました。

舞台中央で突っ立ってる台詞なしの木の役
自分以外の出演者が全て女子

  • 回答者:ある意味主役 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生の時「カラスとはと」という劇でカラス7をやりました。題名にもなっている
のでいい役だったと思います。

  • 回答者:カラス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎・・・定番中の定番の主役です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときおばさん役でけっこう重要な役をやりました。
ほかの子みたいにかわいい服を着たりしたかったのに汚い格好で独り言のシーンが多いし少しイヤでした。
やったあとは演技を褒められたのでまあいいかなと思いましたが。

  • 回答者:30代 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤頭巾ちゃんで、おばあさん役をやりました。
食べられてしまうのですぐハケちゃうんですけどね^^;
楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「町娘」です。
時代劇ではありませんよ。^^

当時、髪が長いという理由で主役の少女にも選ばれそうだったのですが、
背が低過ぎたために町娘役となりました。
主役なんてタイプでは全くないので、町娘になれて嬉しかったです。^^

  • 回答者:最初で最後 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家老の役をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきです。

やったこと自体は覚えてないのですが
写真が残っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時、「くつやのこびと」で、靴屋さんで働くおじいさんの役を影絵でやりました。
今考えるともしかして主役かもしれません。

おじいさんの紙の人形の頭、腕に針金が付いてて、下から人形だけ出し、セリフに合わせて私がその針金をちょこちょこ動かしておじいさんを操るというような感じのものです。
セリフは私が話すのではなく、商業用テープだったので楽でした。

なんかすごい褒められた記憶があります。
ただセリフに合わせて適当に動かしてただけだったのですが、大人の目から見ると迫真の演技だったらしいです。何が迫真だったのか未だに謎です。

  • 回答者:適当な人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎と一寸法師の合作劇での

鬼でした。(主演は桃太郎・一寸法師、助演が鬼でNO3でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時の「狼少年」でやった少年の役です。
地でいけるだろと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇中劇のなかのコーラス部の役で10人ほどで歌を歌ったのが役といえば役ですね。
それ以外には舞台にあがったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の劇だったかよくわかりませんが、年中のときに一人だけ年長さんに混じって役をやらされました。
蜂の衣装を着ていた気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃に、クラスの代表3人でやった、能楽の附子(ぶす)の次郎冠者ですかね。ちなみに私は女の子でしたが次郎です・・・・
始めての袴で、たった3人の舞台だったので、もの凄く嬉しかったです。

もう一つ有るんですが、良いですか???
高校の時に、クラスで若草物語のミュージカル(音楽、演出、オーケストレーション、その他まで、学生達でやりました)の、主役である、ジョーをやりました。歌って踊って、走って(?)これも、最高の思い出でした。

両方とも、良い思い出として同時に思い出されてしまう物で、選び切れませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の斧銀の村人役が一番良い役でした
でもその他大勢の役ですよね

  • 回答者:テート (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村人Aですね。
意味のない役でした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時、一番身長が高かったので「狼と七人の子ヤギ」のお母さん役をやりました。
主役は最後まで隠れて難を逃れた子ヤギだったのかもしれませんが、お母さんヤギの出番が一番多かったです。
写真を見ても周りの子ヤギや狼より頭ひとつ大きくてお母さんヤギは適役だったと思いました(笑)
今でもかなり大きいです(168センチ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学芸会というのかどうかわかりませんが、確か幼稚園のころ、アダムとイヴのお話(リンゴを食べて楽園から追い出されるやつです)でアダムをやった記憶があります。

  • 回答者:おぼろげに失敗だったかな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の後妻で美人だけど気の強い、継母です。
うっ・・・><

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のペろです。
迷子になった子をおうちまで一緒につれていくというよりはついていく子犬の役でしたが、下を向いてほとんど顔が見えなかったそうです。
勿論、台詞もワン、ワンワンだったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときなんですが、昔話の劇で主役に抜擢され演じましたがあまりうれしくなかったです。
「泣いた赤鬼」でした。

  • 回答者:女なのに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『宇宙惑星会議』という芝居で、カニカニ星人のリーダー役として出ました。

  • 回答者:のろのろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る