すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたの好きな犬の名前は?

今度 犬を飼うことにしました.

  • 質問者:マウンテン
  • 質問日時:2008-12-24 23:58:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になります。

ラッキーです。
我が家の犬の名前です。
幸運に恵まれそうなので、その名前にしました。

犬を飼ったら、大切にしてあげてくださいね。
その分、癒しを与えてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで飼ってた犬の名前はラッキーとドンですね。
呼びやすい名前ではっきりと聞き取りやすい名前の方が犬もよく覚えるのでしつけがしやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごしゅじんはお酒を飲みますか、飲むなら呑兵衛、犬は権兵衛。

  • 回答者:yn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の名前ですが「シロ」が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ぽちです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天(てん)
緻茶(チシャ)
駄目ですかね??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はパン、ミーナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
らっしーかなぁ
賢いワンちゃんになりそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルです。かわいらしい名前でしょ!

  • 回答者:マロン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキー。躍動的なイメージがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の歴代ワンコの名前は
ポチ、テツ、リョウ、トマト、モモ、マリー、ナナでした!
近所に「ジャム」「パン」というワンがいました!

  • 回答者:ワン楽しみですね! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチかシロかクロかペロ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペです。愛犬でプードルです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスなら、テツ、コテツがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチ/シロ/クロです。
色が白か黒でなかったら、ポチです。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はち」ですね。
その子にあった名前をつけてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬種ってことではなく、名前ですよね?

コタローとか好きです。

ぷりんとかマロンとか多いですけどちょっと・・・。

===補足===
もしかして犬種だったら

ボーダーコリーが好きです。

賢そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーが一番好きです。
短足でかわいいので。

  • 回答者:ポチ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大吉」です。
ダイキチです。
縁起がよさそうだし可愛い!

  • 回答者:はなまる◎ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬種なら
小型犬・・・シーズー
中型犬・・・シュナウザー・ペキニーズ
大型犬・・・ゴールデンレトリバー
が好きです。

名前を付けるなら、その犬の原産国にちなんだ名前をつけます。
中国の犬なら中国の有名な歴史上の名前の人(諸葛亮・趙雲など)
ドイツの犬ならグリム・ヨハンなど。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アラン」です。
かっこいいでしょ。

  • 回答者:スパン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子だったらポンコ
男の子だったらポンタ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コロ」です。
実家に入るときは、「コロ」を飼っていました。
13歳でなくなりましたが。
いまだに、「コロ」のことはよく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスだったら、ハリー
メスだったら、ラン  

カタカナ名前が好きです。

  • 回答者:Harry (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな名前はドンちゃんです。可愛い名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらりちゃんです。
輝いてみえたので「キラリ」ってつけてます。

  • 回答者:光 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーチ、チョコです。

バーチ「白樺のような白い子犬だったことから英語でホワイトバーチ→バーチと名づけました。」

チョコ「マーブルとチョコボで迷ってて間をとってチョコと名づけましたwww」

  • 回答者:@Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスを飼っています。
うちはハナですが、
オスならゴン太がいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の種類なら、柴犬
マメシバと名前をつけたいです
雑種で女の子ならハナちゃん
男の子ならボンちゃんがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パグが好きですね、友達の家にパグがいて
イビキかいたりして人間みたいで可愛いのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬なら、パピヨン・・・可愛い。賢い、毛の手入れが楽と聞いたので。
中型犬なら、ウィペットを飼ってみたいです。
大型犬なら、ダルメシアン。なんとなく・・・。
名前は・・・その子の顔を見て、その時の気分で決めます。

ウチの子は、ミニピン(ミニチュア ピンシャー)です。
女の子ですが気性が荒いです。臆病だけど、よく吼えるので番犬にはいいかも。^^;
ちっちゃな尻尾をフリフリしてとこが可愛いです。
尻尾は本当はあるのですが、ブリーダーに切られます。
耳も本当はカットされるのですが、ウチに来た時は切られていませんでした。
切るのは何だか可哀想なので、そのままのタレ耳です。
耳をカットするとシャープな顔になるのでしょうが、垂れた耳も可愛いです。

  • 回答者:ピン子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシーですね。
名犬の名前ですので

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の家の犬の名前がプリンです。
食べ物系の名前が好きです。

  • 回答者:翡翠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックラッセルのリリーちゃんがいいです。

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちわわを飼っています~
名前はこっこです

  • 回答者:モーちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが「ポチ」がいいです。
犬を飼ったことはないですが、
飼うとしたらポチにします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青木さやかさんが飼っている「おっぽ」(トイプードル)が
かわいいなと思ったので、トイプードルが好きです。
トイプードルをかってみたいです。

  • 回答者:ぶう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に「ぷりん」と言う名前の犬がいます。
可愛くていい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬なら、太郎丸とか次郎丸などの日本的な名前が好きです。
小型犬なら、ショコラとかチョコなど可愛い名前がいいです。
質問が好きな犬の種類なら、私は柴犬が好きですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の黒柴は、オス「ヤマト」メス「はるな」です。
どちらも戦艦の名前をつけました。

  • 回答者:黒柴 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みやです。

男の子ならシーザーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーです。   昔 クリスマスに買ってもらったから メリークリスマスから
メリーにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬種ですか?ポメラニアンです。以前飼っていました。くりくりした目が愛らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝わんこ嬢で、名前は「御台さま」です。歴史好きの主人が、将軍の正室を御台所と呼ぶことから、みだいさま・みだいさまと声をかけています。

===補足===
ごめんなさい芝ではなく柴です。

  • 回答者:芝わんこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーです。
色も好きな色(グレー)だし、おヒゲみたいでかわいいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい犬なら「コテツ」
大きい犬なら「ジャック」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビクトリアですね。
でも犬種にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェパードです。 現在飼っています。

  • 回答者:のろのろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバリアが好きですね。

うちは大家さんがNGなので飼えませんが。。

飼うことができるのは羨ましいです。

  • 回答者:rano (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の犬の名が、ナイスなので、

今度は、ベリーが良いなあ!

ベリー・ナイスで、どうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですけど チョコです。

犬の名前で1番多い名前みたいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬なら、プードル。
大型犬なら、コリー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パグです。
名前はあずきです。
とても飼いやすい犬種です。

  • 回答者:ビックリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバ丸…という名前を付けていました.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワがいいです。

前まではダックスがよくて
かってましたが次はチワワかいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワを飼っています。
親ばかですがかわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る