すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハリウッド映画の「15世紀~16世紀の黒人奴隷」をテーマにした映画の名前がどうしても思い出せません。知ってる方いましたら教えてください。確か97年公開だったような気がします。不確かな情報ですが。

  • 質問者:映画
  • 質問日時:2008-12-25 00:14:12
  • 0

「アミスタッド」です。
主演:マシュー・マコノヒー、アンソニー・ホプキンス、ジャイモン・フンスー、モーガン・フリーマン
監督:スティーブン・スピルバーグ
粗筋:奴隷制度が横行していたかつてのアメリカを舞台に、彼らを救おうとアメリカ法制度に疑問を投げかけた元大統領、ジョン・クインシー・アダムズの闘いを描く。
1839年夏、嵐の吹き荒れる夜、キューバの海岸沖でスペインの奴隷船ラ・アミスタッド号の船倉に捕らわれていた53人のアフリカ人たちが暴動を起こした。乗務員を殺害し、船を乗っ取った彼らの目的はただひとつ、母国アフリカに帰ること。だが彼らは2ヶ月後、アメリカの沿岸警備船に取り押さえられ投獄。死刑確実となる・・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
映画の事は多少自信があるので、何でも尋ねてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それです。知りたかった作品は。以前見たことあるのですが名前がどうしても思い出せずにいました。ありがとうございました。19世紀の話だったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る