すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おおみそかに義妹夫婦がくるのですが、簡単につくれて豪華に見える食卓にするには何をつくればいいでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 00:33:13
  • 0

並び替え:

ちらし寿司は色取りよく豪華に見えます。
お子さんがいるなら手巻き寿司が
楽しく食べられるのでお勧めです。
面倒ならお寿司の出前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮しゃぶしゃぶでしょう。高めのものを用意すれば、豪華です。ふぐ鍋も豪華です。

  • 回答者:Honey (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司はどうでしょう?
手間の割りに豪華にみえると思うのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋は簡単で豪華に見えます。
あとは、カルパッチョがいいです。
そのままスーパーで売っているのでさらに盛り付けるだけです。彩がきれいですよ。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司と簡単に作れる酢豚のレトルトなどを使うといいと思います。

  • 回答者:だりあ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家に姉夫婦が来るのは、正月ですが、、、
まずは良いお酒を準備します。
その辺りでは入手不可の、吟醸の良いものを、、、
で、あとは、お寿司/しゃぶしゃぶだけですね!
 良い牛肉を買う努力はしますね、、
毎年、同じパターンです。
年に1回なので、毎年一緒でも良いと思っています。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司がおすすめです。
うちも来客があるとよくします。

  • 回答者:巻き巻き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋は駄目ですか?我が家は大晦日はお寿司を買って来ておそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物で責めましょう。

から揚げなんか如何でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きもしくはお鍋ですかね?
これに箸安めにきんぴらや漬物、サラダなどの2~3品作れば済みます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフも寒い時はご馳走だとおもいます。
いま、クリスマスですから、骨付きの鳥のモモ肉とか、とり一羽丸ごと買うこともできます。これと、じゃがいも、ニンジンをまるごとまたは半分くらいに切って、キャベツも1/4に切って鍋にいれ、あとはベーリーフとコトコト煮るだけ、あとは塩コショウで薄味をつけ、食べるときに味が薄ければ、ガーリックバターや塩コショウを好みで足して食べるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少高く付くかもしれませんが、焼肉が便利かと思います。霜降りの牛肉と野菜を買ってきて、ホットプレートを食卓にのせるだけ、あとは勝手にやってくれ?? 善意でご飯とスープ、たれ位は用意してもいいかもしれません。 霜降りの牛肉が食卓にのればまず文句(味の面でも)はでないと思います。(しゃぶしゃぶでも代用できるかもしれません)

(すみません、既出ですが)ちらし寿司もやはりよいかと。 すしめしと吸い物位は用意しなければなりませんが、多少高級そうなスーパーでさしみのセットを買ってきて綺麗に並べれば完成です。また、これだけでは寂しいので、大皿にハムやソーセージ(と、あとレタスやピクルスなど)を買ってきて並べておけばそれなりに見えると思います。

もう1つ、あまり豪華ではありませんが、寒くなってきてどうしてもおでんが食べたくなっておでんにしました、というのもありかと思います。 あとは、大きなボウルにでも、色とりどりの野菜+ツナにゆで卵、とかソーセージ、とか、チーズなんかを入れてどーんと置いておけばそれなりに見えるかと。。

(すみません、、安易すぎ??)

  • 回答者:もか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に手巻き寿司を思い浮かべましたが、もう出ているので、、
そのほかで考えられそうなのは
スキヤキやカニスキなどの鍋物、鉄板焼き、
お嫌いでなさそうなら、キムチ鍋なんかも結構良さそうに見えるかもしれないです。
あと、パエリアやリゾットなんかを何種類かオシャレな鍋でそのまま出したりすると食卓が賑わいますね。
うちではナタデココマンゴープリンを市販ので買ってきて、バナナやオレンジなんかを切って混ぜガラスボウルに入れて添えたりします。
取り皿やスプーン・フォークを、ナフキンを敷いて何種類か料理別に添えるとなおさら豪華に見えます。
小さな小さな花束を切り口に水を含ませた綿をアルミホイルで巻いた皿に無造作に飾ると素敵ですよ。

  • 回答者:花の膳 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来客のおもてなし料理レシピです。 参考にしてください。
http://cookpad.com/category/1444

  • 回答者:ポロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司がおすすめです。市販の袋入りのやつを使えば、安くて簡単で華やかに見えます。
魚介類を取り入れると、高くつきますからねー。

あとは揚げ物などですね。

赤(茶)・黄・緑の三食があれば華やかに見えますよ。

赤は揚げ物、黄はちらし寿司(錦糸卵)、緑はブロッコリーなどいかがでしょうか。

  • 回答者:さら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと玉丸ごとのキャベツでつくるロールキャベツ以外と簡単で豪華に見えますよ~。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司、手巻き寿司
洋風なら ローストビーフかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る