すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

時なしかぶを育てています。
数株花が咲きそうです。
花はゆでたりして食べられるのでしょうか?

  • 質問者:だりあ
  • 質問日時:2008-12-25 01:47:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

愛情を育ててたのですね♪
調べてみたのですが・・・花の食べ方は掲載されていませんでした。
と言うことは食べれるのかも・・・と言うよりおいしくないのかも!

個人的な意見なのですが、花から種を摂取してもっとたくさん撒いてみては?
手間がかかると思うのですが・・

結論(勝手)
食べれます。
咲いたらおいしくないと思われます。
季節的な味付けで酢味噌もしくはからしとかが出来るのでは?
もしくはトッピングでいけるかなぁと・・

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べられると思いますよ。
よく菜花として売られているアブラナの花とおなじアブラナ科の植物だし、家の畑に植えている同じくアブラナ科の小松菜の花は季節ごとにおいしく食べています。
できれば、つぼみの状態で摘み取って食べた方がいいともいます。花が咲くと苦みが出ます。(小松菜の場合ですが・・・)。
味噌汁の具や、おひたしにしてみてくださいね。

  • 回答者:なばな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る