すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これはアンケートです。気軽にこたえてください。

ひきこもりのような雰囲気を消したいのですが、
どうすればよいでしょうか?

引きこもりのような雰囲気に困っています。あ
なたが思うような状態であるわけです。解決策
を募集しています。

===補足===
説明不足でした。自分はひきこもりではありません。
ひきこもりのような雰囲気を消したいのです。

  • 質問者:ユニコーン
  • 質問日時:2008-12-25 04:51:59
  • 0

ジョギングでも何でもいいのでスポーツをやればいいと思います。
そうすれば雰囲気を消せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明るい表情を心がけることです!

髪型がさっぱりしていると明るい印象を与えるので、
髪型をかえてみるのはどうでしょうか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢をよくするだけでかなり印象が違うと思いますよ。

  • 回答者:猫背は暗く見えがち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きこもりというと暗いというイメージがあるので猫背にならないよう
背筋を伸ばし胸を張った姿勢を心がけるようにするというのはどうでしょうか。

姿勢で印象が結構変わると思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服とか明るめのものに変えるだけでも印象違うと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の色をカラフルにする。

照明を明るくする等を心見ては如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく、笑顔でいれば大丈夫だと思います。

友達といっぱい話して楽しくしていれば

大丈夫です。

  • 回答者:いん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のあるスポーツを探して運動する。
相手の目を見ながら笑顔で会話する。
好きな歌を歌い開放的な気分になる(カラオケなら大声で歌い効果倍増)。
友達に不満を聞いてもらう(もしくは書き出すと気持ちの整理ができる)。
海に行って大声で叫んで、ストレス発散する。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気だと、服装の色を変えてみます。
暗い色から明るい色とか。

髪型も雰囲気を変える大きな要因なので、思いきって短くするとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型をさっぱりする。
服を今風に変える。
顔を上げて明るく振舞う。
笑顔を振りまいてれば引きこもりっぽくは見えないかなと思います。

  • 回答者:ピンプク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装を一新するだけで随分違うと思います。
また、髪型も美容院なんかで相談して今風の清潔な感じにしましょう。
ひげもちゃんと剃った方がいいです。
背筋もちゃんと伸ばしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分の気持ちを代弁しているようなアンケートです。打ち込めるものを作って、忘れる時間を持ちます。今日は、流し周りを掃除したり、ポッドキャストを長時間聞き入っていました。

  • 回答者:やれやれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートで、気軽にということであれば。

・短髪にする。
・ひげを剃る。
・明るい色の服を着る。
・背筋を伸ばして歩く。

体臭を消す香水のように、

髪型をリーゼントにするとか、モヒカンにするとか
特攻服着るとか、おねえ系の服着るとか

違う雰囲気が出るようにするのもいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をきれいにする
服装を明るくする

とにかく爽やかなイメージにするといいと思います。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る
美容院、床屋に行って 髪を切る
物を捨てる

  • 回答者:SODANJIN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装など明るい色を着るとかやっぱり笑顔が1番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、姿勢が悪ければ、
姿勢を良くしただけでも、雰囲気変わると思います。
もし、よれよれの服をきていたら、
新しい服を着る。
髪型をスッキリさせる。
女性であればメイクをきちんとする。
下を向いて歩かない。
挙動不審にならない。

あなたの事を言ったのではありません。引きこもりの雰囲気です。
あてはまらなかったらごめんなさい。
失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型を爽やかな感じにして、
原色の洋服や靴を履く。
肌が白いようなら、日焼けする。
これで完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは髪型や服装を変えてみる(女性なら化粧をする)
服装やアクセサリーなども急に変えるのは難しいなら、色を変えるというだけでも違いますよ。
思い切って明るめの色にチャレンジしてみましょう。
そしてたくさん笑うこと。
表情など見た目が明るくなれば随分と違いますよ!

何でもいいので、まずは外に出てみましょう。
行く理由がないのなら近所を軽く歩いてみるっていうことから始めてみる。
外を歩く時はあまり下に目線を向けない。
本屋さんへ行ったりショッピングセンターでブラブラ~っとしてみたり手近な所から外出してみると、ひきこもりな感じがだんだん薄れてくると思います。

  • 回答者:明々 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく笑顔しかありません。

  • 回答者:vv (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別や年齢がわからないのでなんともいえませんが、
同年代の方との交流を増やす。
見た目も年相応に。
会話も、広く浅く明るく。(特定のことに関して、専門用語をあまり使わない・・・。)
髪型や見た目でもずいぶん変わるとは思うのですが・・。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく友達と会う事をしますね。
冬は寒いので出たくないのですが..やはり出るとストレスも解消するので
嫌でも予定をつくり.嫌々出る事です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいので、外に出る。
散歩でも買い物でもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみは最低限しっかりすることです。
あと歩くとき、視線は真っ直ぐ前をみることです。視線を下に落としていると雰囲気が暗くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を変えて、少しでも外に出るようにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別がわかりませんが、まずはファッションでしょう。
人は見た目が9割、なんて本がヒットするほどです。
髪型、メガネ、メイク、服装、靴、アクセサリーなどなどでいくらでも変えられます。
いきなり雰囲気を変えるのは抵抗があるかもしれませんが、アイテムを1つずつ変えたりして新しいスタイルを作ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメを持って、外に出る。
木、草、花、野良猫、道路、空など、何でもないものを撮ってみる。

なんとも思わず歩いてた道で、新しい発見があったりしますよ。

髪が長いなら、ばっさりとショートカットにしてみるのも、気分転換になりますよ。
今の時期、首が寒いですが、乾くの早いですよ。

  • 回答者:おじゃる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型を変える。
耳やあごのラインを出すだけで活発に見えます。
あとは笑顔を絶やさない。
黒髪なら赤髪にするだけで雰囲気は変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に外出する、友人を家に呼んで遊べばそのような雰囲気は
消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性であればメイクを変えるのが1番効果的です。
ちょっとケバめにしたらひきこもりに見えません。
あとピンク系のチークを入れて明るい感じにすればひきこもりのような雰囲気は出ません。

男性だったら髪型ですね。ワックスで髪型を変えたりすれば良いと思います。
眼鏡をかけていたらコンタクトにしてみるとかフレームを今風にしてみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニマル浜口の『わーはは』10連発を
毎日の日課にする。

  • 回答者:笑う門には福来たる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装、髪型を変えます。
友達を誘って遊びに行きます。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を切る・・・またはそれなりにスタイリングする。
服装は好みもあるでしょうけど、すくなくとも手入れのきちんとしたもの。
お洒落な人のダラッとした格好は、ダラッとするのにもお金も手間も
かかってます。そういう手入れのしかた、服の選び方で・・・・
前を向いて歩く。視線が下に落ちていたり、あらぬ方を彷徨ってたり
していませんか?訳もなく笑顔をでいるより、視線に力があるほうが
よいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と出かけてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:はん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌そのままのような真似からでも始めて、雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。最初は似合わないかもしれませんが、いろいろ試してみるうちに、自分に合うものが見つかるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人から言われたらまさしく失礼千万なのですが、
ご自身がそう思われているのであれば、まずはその思いを打ち消すことからですね。
自分の感情は割りと表に出やすいですから。
(怒ってたら不機嫌な表情になるので、まわりはそうとりますよね?)
他の方も書いていらっしゃるように、笑顔がよいとは思いますが
何もなくてずっとにこにこしてたら??って思われるかもしれませんので、
とりあえず、自然にしていらっしゃればよいのでは?
他人と接してれば嫌な事もあるかもしれませんが、自分にあう方(友人でも恋人でも
考えのあう方)と一緒にいる機会が増えれば、それが一番良い表情なのでは?
外見だと髪型やファッションセンスなのかな?
おしゃれっていうのは、人それぞれの感覚のものですので
まずは短く切ってしまうとか。長いよりは高感度があがるかも?
洋服や持ち物は、自分の趣味が出てしまうので
親しい方にアドバイスをもらってみる。
買わなくても、コーディネイトで意外とよい方向の組み合わせが可能ですよ?
長々と取り留めのないことを書いてすいません。
思ったことを書いてみました。
参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身なりを整える
人目を気にしてみるといいかもしれません

  • 回答者:うさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身なりを整える&姿勢(背筋を伸ばす)とよそ行き感のある雰囲気が出ると思いますよ。
自宅でくつろいでいるようなラフな格好は平日昼間であれば「何してる人?」というような引きこもり感がある気がします。
ある女優さんも言ってますが「人が見ていることを意識して行動する。(しゃんとした態度をとる)」ことがステキな雰囲気をかもし出すのではないでしょうか。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を綺麗に整えて
身なりを少し整るだけでも
充分に雰囲気を消すことが出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ひきこもりなんだなと思ってみてしまう人というのは、
一様に「髪が伸びすぎている」「ジャージで自転車に乗っている」「コンビニから小さな袋を持って出てくる」という感じですね。平日の、昼間ならそのものに見えてしまいます。
まず、とにかく髪をさっぱり切り、服装も高いものではなくていいからジャージやスウェットで外を歩くのはやめましょう。
携帯をみながら歩くのもひきこもりっぽく感じます。

  • 回答者:市子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は美容師におまかせする。
服装はとりあえず、おしゃれな店に行って店員さんに全身コーディネートしてもらう!
何かスポーツを趣味にしてみる。

  • 回答者:これでどうでしょうか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装を変えるのが一番手っ取り早いと思います。できるだけ明るい色がいいですよ。
あとは、大股で背筋を伸ばして歩くと活発に見えます。
もしメガネをかけておられるのなら、コンタクトにするとイメージが変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感は重要だと思うので、髪形や服装を明るい色を使ったものに変えてみる。
始めは見た目から変えていくと良いと想います。

服装や髪型が変わると「雰囲気が変わったね?」「明るくなった?」と周囲が言ってくれるようになると自信がついてきて内面も変わってきますよ。

人と話をする時は顔をあげてハキハキと返答する。

日焼けをするとグッと雰囲気は変わると思いますよ~

  • 回答者:ナッシュグ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪が長すぎたり、全体的に髪がうっとおしい感じだとひきこもりのような雰囲気になるかも知れません。
他人と話す時に笑っていればいいように思うのですが、質問者様は普段一人で歩いている時にもそのように思われるのでしょうか

姿勢と目線で変わる気がします
歩いている時も姿勢を正してあまり携帯などをいじらないで、目線は遠くを見ているといいかも知れません
あと毛玉がついたような服は控える、とかでしょうか(質問者様が毛玉のついた服を着てそうとか言うのではなく、引きこもりの人に対するねじ曲がったイメージをして言ったまでですので、誤解しないでくださいね、うまい言葉が見つからなかったのです)
あと服装が黒が多いとかはありませんか?

実際周りにひきこもりの人がいればもっといいアドバイスができるかと思うのですが、これくらいしか浮かばなくて申し訳ないです。

引きこもりみたいとは複数名に言われたのですか?一人くらいなら気にしないでいい気もします

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にお散歩しに行く。
とりあえず外に出ますね。

髪を切りに行く。
買物をして新しい服やバックを買う。

これだけで違うと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は寒いので家にいることが多いです。買い物に出かけたりすることが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく外にでる。
日焼けして見る。
誰かとあったら明るく挨拶する。

これが引きこもりの雰囲気の反対なので自分ならこうして誤解をときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきこもりのような雰囲気…わかります。
私も自転車乗るのが上手(自称)なのに、なぜか自転車に乗れないといつも思われます。
ひきこもりの人は外に出ないので…
肌を焼いてみる。
髪の毛をちょっと明るめに染めてみる。
明るい服を着る。
いつも笑顔で受け答えする。
などはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事がなくても積極的に外に出てみるのはどうでしょうか?
近所のコンビニに行くような服装ではなく、
ちょっとしたお出かけ気分の服装で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行くのが一番だと思います。
髪を切るだけじゃなくて、気持ち的にもかなりリフレッシュしますし!
オシャレな美容院を見つけて出かけてみれば?

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うような状態・・・

髪がボサボサで、洋服がパジャマみたいで、暗い顔で下を向いて歩いていて、目を合わせない、って感じですか?
小奇麗にして、いつもニコニコ楽しそうにして、大きな声でおしゃべりすればOKだと思いますよ!
目がきらきらするように、鏡の前で練習するのもいいかも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型や服装を変えるのが効果的に思えるけど・・・
眉を整えるだけでも、少し雰囲気が変わるので
試してみてはいかがですか

  • 回答者:う (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ友達と会う機会を多くすることでしょうか。
話をするだけでもそのことを忘れられるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回は最低でも髪をカットに行っていますか?
毎日お風呂に入っていますか?
カジュアルブランドでいいので、一式その場でコーディネート
した服を買って下さい。
目つきはきょろきょろしていませんか?
雰囲気は外見でかなり変ります。

  • 回答者:まこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目も含めた雰囲気ということでしょうか。
本人に問題がないなら(実際には引きこもっていない)、別にかまわないと思うんですが、思い切っておしゃれな美容院に行って、おしゃれな髪型にしてもらい、新しい服でも買ったらどうでしょう。

気分一新すれば、また別の考えが浮かぶと思います。
無理に明るく振舞う必要もないと思いますけどね!
ちょうど新年ですから、憧れのライフスタイルに変えてみたらどうでしょう。

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンドウショッピングをするだけでも
違ってきますね。
モール街とかを散歩するだけでも
いいと思います。
人の視線になれるといいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく笑う。
面白いと思ったら恥ずかしがらずに!!

っていうのは効果があるかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫背ではないですか?そうでなかったらすいません。
ひきこもり・・・猫背のイメージが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装や髪型を
おしゃれにするとそういう
雰囲気にはみえなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見が変わるだけで印象もかなり変わってくると思います。

身だしなみに気をつけ、多少オシャレな服を着るとか。
もちろんシャツはズボンにinではいけません。
オシャレアイテムとしてメガネもいいかもしれませんね。
もちろん大木凡人や笑瓶のようなメガネは厳禁です。

あとは笑顔。卑屈な笑顔ではなく、爽やかな笑顔を心がげてください。
人と話す時は目を泳がせないように気を付けてくださいね。

もし既に実践なさっていたらスイマセン。

  • 回答者:解決策になってないかも… (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日鏡の前で笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか。
最初はぎこちなくても、指で口角を持ち上げるだけでもOKなので。
毎日笑顔の練習をしているだけで自然な美しい笑顔の表情になり、自分にも自信が持てるようになって、プラスなオーラがみなぎってくると思います。

  • 回答者:るんるん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩く時に下を見るのではなく上を向いてみてはどうでしょうか。
それだけで、背筋もよくなるし、表情も明るくなるのではないかな?
服も、チェック柄などなら一度やめて、無地のものを着てみてはどうですか?真っ黒とか・・・

  • 回答者:えみちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を短くし、おしゃれにするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに言われたんだろか?失礼なやつもいるもんだ。
色白なのかな?少し日焼けしてみると
健康的に見えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし猫背気味であれば、姿勢をよくしてみれば。
私も猫背気味なので、姿勢には気をつけるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にスポーツをやっているかのようなジャージ、サングラス、シューズなどで固める。これなら毎日外でトレーニングしていると思われる!

  • 回答者:自営業 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔です
ヒキコモリの雰囲気ってなんか暗いところがあるって言うか、笑顔がない、そしてその笑顔に力がないんですよ
力強い笑顔があれば、ヒキコモリの雰囲気はなくなると思いますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と接し、会話をする機会を多くすれば
理解してもらえるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天候でですが、家に閉じこもっていたとき
同じような雰囲気になりました。

ちょっとコンビニ、ちょっと本屋…
ちゃんとした用事じゃなくていいから、
ふらっと外出する→喫茶店でお茶する ことで
少しずつ気持ちも快方に向かうと思いますよ。

  • 回答者:みんと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交をするべく、友人と過ごす機会を増やしていくといいと思います。
引きこもりのイメージは、人とほとんど会話をしない、付き合わないというものですので、それを打ち消すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味は音楽なのですが、たとえ明るい音楽を聴いても部屋の中にいるのでは引きこもりっぽいから駄目でしょうね。インドアの趣味の世界では解消されないという事になるでしょうから、やっぱり兎に角外に出るという事でしょうね。出来れば毎日30分ぐらいでもウォーキングするというのが結構気分転換になっています。スーパーに買い物がてらにでも出歩くので十分気分転換になりますよ。

  • 回答者:歩行者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れの日は気分を変えるチャンスです。
寒いけれど外に出て流れて形を変える雲を見つめてください。
周りの風景を、通りを行き交う人々を眺めるのも
大切な心の栄養になりますよ。

  • 回答者:何もない豊かな田舎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じような環境に身をおいています。
ライフスタイルを早寝早起きにすることで
少し、改善されました。
ネットをする時間を自分の中で決めて
実行に移すと、気分も一新されて良かったです。

  • 回答者:気分一新 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい色の洋服を着るようにする。
とにかく笑顔で過ごす。

  • 回答者:おく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1回は外に出るように心がけると良いと思います

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつでも外に出るようにする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をかけておく
笑えるDVDを見る

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽が多いですが、本当でしょうか?
補足で返答ください。

軽快な音楽をかけてみたり、楽しい映画を見る・・・・!

新しい服を買って、出かけるなど・・普段とちょっと違うことをすることで

雰囲気も変わると思います^^

  • 回答者:questioner (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい顔をして、笑顔をお絶やさない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も「案ずるより産むが易し」を信じて、親友に意見を求めてみます。

  • 回答者:・・・。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日鏡を見て、明るい笑顔の練習をしましょう。何時も明るく笑えるようになれば、引きこもりとは思われなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきこもりの雰囲気・・・
見た目を気になさっているなら見た目を変えるのが1番の方法だと思います。
髪を染めてみるとかパーマにしてみるなど
髪型を変えるのは効果的だと思いますよ。

  • 回答者:りりか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみに気をつけていればいいのでは。
ファッションもパリッとした感じで。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい服を着てみては?
それだけで印象変わると思います。

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落してみたら?
まずは、美容院に行ってみましょう。(男性でも理髪店ではなく美容院へGOです)
それから流行の服でも新調してみる。

あとは、恋でもしてみれば?
もちろん2Dではなく、リアルの女性に。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず勇気を持って外に出ることです。
外の世界も厳しいものだけでは有りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、自分は、ひきこもりではありません。そういうふうに見られるだけです。
それで質問をしてみました。

友人に声をかけてはいかがでしょうか。
部屋にいても,人と触れ合っていれば,
なんとなく引きこもりの雰囲気を消せるのでは?
あと,部屋に音があるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽が多いですが、本当でしょうか?
補足で返答ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る