すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

最近、歯の黄色が強くなってきました。手軽に白く戻すには、どうすればいいですか?

  • 質問者:中居
  • 質問日時:2008-02-01 17:40:52
  • 0

歯科医です。最近では、ホワイトニングが、多くの歯科医院で行われています。
手軽なのは、歯科医院で、マウスピースを作ってもらい、その中に、ホワイトニング剤を入れて、自宅で毎日2時間ほど装着するタイプの、ホームホワイトニングというものが、手軽でよいと思います。保険治療ではありませんので、各歯科医院によって、値段が違います(4,5万が目安かな)。ネットで調べてみるとよいと思います。

また、グアムやハワイのドラッグストアに行くと、アメリカ製のホワイトニングの薬剤が市販されているので、それを買ってきて試してもいいと思います。
absolute whiteという商品など。
歯科医院で、提供されるホワイトニング剤の内容と多少の濃度の違いがありますが、ちゃんと白くなります。私も、実際に試したことがあります。
値段的にも、安いものでは6ドル程度からあります。

  • 回答者:koma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ずばり、よくばり生活の過去の記事がありますので参考にしてみては?

http://y.lifemile.jp/m/yokubari/beauty/dentalcare/071005.html

この回答の満足度

歯が黄色くなっている原因にもよりますが、歯医者でホワイトニングをしてもらえばかなり簡単に元に戻ることもありますので一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:hsp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る