すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

福袋って買いますか?
思い込みかもしれませんが
なんだか売れ残りや人気がないものが入ってる感じがあってずっと買ってません。。。

オススメの福袋のお店やサイト教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-25 10:18:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

やはり最近は多種多様な商品が多いので心配でしたが
100%期待はずれということはないとわかりました

自分がちゃんと吟味して買う必要があるかないか決めることも大切ですね
今年は何か買ってみようかなと思いました

とても参考になりました
ありがとうございました

地方百貨店に勤めております。
自分の働く店の自慢をするわけではないですけど、「売れ残り」で良しとする発想、当店の場合にはありませんよ。社内の常勤役員総出で、11月ごろにサンプルの下見会をやって、販売価格の2倍以上の品物が入ってます。
別に、当社が良心的というつもりはありません。基本的に集客目的のイベントという考えで行なっているわけです。だから、お客様に「あの店の福袋の中身はいいネ」と思っていただけるような内容でなければならない・・・というのが、当社の方針だというだけのこと。だから「目玉」というスタンスで福袋を作ります。
中味をケチると、そういったことに対してはお客様のほうが敏感なので、翌年の正月の集客力が落ちます。それは、商売上うまくない・・・というスタンスなので、今度の年明けの福袋も質を下げることはないと思います。
まぁ、その店の考え方ひとつでして、まどか様の仰るような「売れ残り」「人気のないもの」が入っている店もあると思いますよ。福袋そのもので利益をが出るようにしようとするかどうかは、その店のスタンスの問題でしょうね。
尤も、折角の新年のお買物から、いきなり残念な思いをするのは嫌・・・というお気持ちもわかります。百貨店の福袋だって1満足していただけるかどうかは、そのお客様の「嗜好」の問題に関わってきますから、「100%満足させます」とは言い切れないです。
そこで、近年は「事前の福袋予約会」みたいなものを12月上旬くらいにやってる百貨店が増えてきましたね。ウチの店もそうです。予め中味を紹介してしまいますから、失敗はしないですよね。但し「開けてみたら、想像以上に良いものが入っていたわ!新年早々とってもラッキー」というようなサプライズ感は皆無でしょう。中味が予めわかっているんだから、驚きゃしませんよね。
結局のところ、どこの店のものが「支払った金額」に対して満足感が高かったかは、ひととおりはご自身で体験していただいたほうがいいんじゃないか・・・というのが、私の回答です。『福袋』は「今年最初の運試し」みたいな要素もあるから、個人的にはサプライズ感を大切にしたいと考えます。あんまり中味を見せたくはないなぁ・・・。なるべくお客様の期待を裏切らないような努力を、私を含めて同僚達もやってますので・・・ね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は福袋でも中身が分かるやつありますよね~
あんなんでしたら気に入ったら買います

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんね。
だったら自分で納得して欲しいの買った方が全然いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得した感はありますが、実際にはいらないものがおおいかも。
楽天なら買った人のレヴューがみれるのでおすすめです。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。必要ないものも入ってるし...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショップで働いていましたが、まさにその通りでした。

できるだけ在庫を抱えないようにするには、福袋といった形で処分するしかないわけです。
なので冬だけでなく、春も夏も秋までも年中福袋って販売されてますよね。

総額50000円分とかってデカデカ書かれていますが、
実際の定価が、とんでもない価格ですから、得した気分になるわけです。

意外と本当に欲しいモノを普通に購入した方がいいかもしれません。

購入する場合は、必ずレビューや口コミで、、
そのお店がどのような対応をするお店なのかチェックしてからお取引された方が言いかと思います。

広告やメルマガには騙されないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:るる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が毎年買っているのは ゆうパックのデパート福袋です。 1万円が主で 今回から2万円が登場しました。 大雑把には入っているものがわかります。 元旦にちゃんと届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の福袋は中身に何が入っているか、分かっている物もありますよね…。
そういう福袋は2回ほど購入した事があります。
(子供服の福袋ばかりですが…)

中身が分からない福袋は売れ残りや季節はずれの物が入っていそうなので、絶対に買いません。

  • 回答者:クローバー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋はそんな感じがするので、私も買ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。娘が小学生の頃、買っていましたが、在庫一掃セールって感じの品でした。お勧めサイトはわかりません。申し訳ありません。

  • 回答者:在庫一掃セール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、思い込みでは無いですよ♪
もちろん、お店にもよりますけど、売れ残り、人気無しはもちろん、福袋用の原価の安い商品を入れます。

福袋用の商品を入れるのは、某有名デパートの人気福袋もそうです。これは以前、バイヤーが福袋用の安い商品を探してる様子をTVでもやってましたので、隠してる事では無いです。

私も某ショップ(一応雑誌掲載店)で働いていた時は、在庫整理のように福袋を作ってましたし、バイヤーが安いのを仕入れてくる事も当たり前でした。

それが良いか悪いか、トクかソンかは、買った人の価値観ですけど、個人的には、要らないよなぁ~って思ってます。

オススメの福袋は、中身が見える福袋とか選べる福袋をやってるお店が良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートのお茶やチーズの福袋はおススメです。
ハズレがないです。お得だし!
洋服はあまりよくないですよね・・・残りものを詰め込んだ!というかんじがします。
でも、銀座プランタンのはまぁまぁいいかもしれないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下の福袋はお勧めです。
最近はないのですが昔、セシールで子供用の靴下の福袋を1050円で買ったら
8足入っていて、すべてナイキかアディダスの靴下でした。
私用は大型ショッピングセンターで買いましたが同じく1050円で10足も入っていて
すべてブランド品でした。
白や明るい色の靴下も入ってましたが靴やブーツをはけば見えないし
何より丈夫なので数年持ちましたよ。

  • 回答者:服は中身のわかってる物だけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
いらないものが入っていると嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も売れ残りの詰め合わせのような気がして買いません。
気にはなってるんですけどね。

ファッションの系統が違うかもしれませんが、若い方であればINGNIやROJITAの服袋は当たりが多いですよ。

特にROJITAは服袋専用のお洋服を作って入れているのでかなり当たりです。
着ないのがあったらオークションで高く売れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買ってもいい物に当たらないので買いません。
逆に姉は買えば結構いい物が入っているのでよく買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインターネットやデパートで縁起物で買ってきましたが、結局は全てお蔵入りです。
欲しい人には有利なのでしょうがそういうことは1回もありませんでした。

そうすると売れ残りを入れたのって気がしてきます。
ご自分で見て決めた方がいいですよ。
私は昨年から止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋は服類などは買ったことがありません。
売れ残りだろうなと思うからです。

文具ショップで購入した1000円の福袋はお得でした。
こういうものは買っても損はないと思いました。

  • 回答者:福の神 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない物が出てくる可能性が高いような気がするので買ったことありません。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋は買わないです。
サイズも合わないですし売れ残りのような気がして買わないです。
おススメのサイトは知らないのですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度福袋を買ったことがありますが、折り畳み傘、バスタオル
トランプなど対して欲しいと思わないものばかり入っていました。
それ以来買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋は買いませんね。
無駄になるものが多いからです。
必要なものを必要な時に買えば、それだけでかなり節約になりますし。
ただ、元のお値段がものすごいのに、かなり激安だと思えるのは
郊外のアウトレットモールでありました。
知り合いが購入しました。
まあ、もちろん、それは着ないだろうという服も半分ほどでしたが・・・。
値段だけ見ればお得でした。

  • 回答者:シャマラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋は買いませんね。
いいものが入っていないような気がして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトレットで買った、ベビー服の福袋はよかったです。

ネットで買った自分用の福袋は売れ残り商品みたいな感じでした・・・
袋をあけてがっくし。
3年くらい前にTOBUで買った福袋はけっこうよかったです★
並んだかいがありました。

  • 回答者:このみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋、最近のものは中身が見えるものがありますよね。
中身が分かると、デザインも色も指定できて便利です^^
私は毎年、中身の見えるブランド子供服を買っています。
とてもお得ですよ。
アベイルというお店です。チェーンかな?

  • 回答者:ゆきゆきだまだま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい前はネット福袋当たってたんですけど、最近のはひどいというかひどすぎるものが多いです。
評判のいいのは無印良品のものはいいみたいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 食品の福袋を買います

お得感は 低いかもしれないけど いつも買っているお店なら
味もわかっているし、食べればなくなるし

  • 回答者:SODAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトキンの福袋はお薦めです。
ほとんどシンプルな感じの洋服が入っていてシマッタって思うこと少ないかも。

あとネットのデパートの福袋は中にどんなものが入っているか写真付なのでこれは良いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなんかだと福袋用に仕入れをしているのでいいですよ。

以前アルバイトをしていたときに欲しかったのですがものすごい売れ行きで買えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどで売っているアディダスとかナイキ、ケイパなどの
福袋がお勧めです。デザインは無難なのが多いのですが
ジャンパー、スボンなどいっぱい入っています。

子供のサイズによって細かくあるので
メーカーを選べば好きなのを選んだみたいで
子供は喜んで着ております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印とカンタベリーは狙います。

中身は店によってそれぞれですが、あまり同じものばかり入っていると周りの人たちと重複するので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット系のお店は売れ残りがありそうですね。
やはり、実店舗に行って、中身を見て買うのがベストです。
イオン系列はオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の福袋はおしゃれだと思います。昨年、サティーの洋服の福袋を買って良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルディの福袋を去年初めて買いました。
1500円位の福袋で2500円位のコーヒー豆が入っていました。
いつも安いUCCなどの豆を買っているので香りや風味がよく満足です。
こういうときにしか購入できませんので今年も買う予定です。
洋服に限らず、色々な福袋がありますので以外と食品関係ははずれがないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じイメージです。でもユニクロとかシンプルであまり好みを左右されないものだとお買い得かもしれませんよね。なのでユニクロは買うつもりでいます。あとは好みにもよりますが夢展望でかった(楽天)去年の福袋は可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物が好きならば、ミスタードーナッツの福袋。

運がよければ、何度でも利用できる20パーセントOFF券が入っています。

1000円だから、夢を買ってみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:くまたん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「ああ、今年もやってしまった><」と後悔ばかりの福袋。
ある年から「絶対得をするんだ!」と決心して、ここのだけを買うことに決めました。…ミスタードーナッツです(^_^)v

1,000円ですが、中身は1,000円で買えるドーナッツのセットに、カレンダーと、ポイントを集めてもらえるグッズが何点か入っています。お皿が入ってたこともあって、重かったけど得したな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にイオン系スーパーありますか?
ジャスコの福袋はかなりお得で、すごく人気ですよ。

  • 回答者:玲さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る