すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

オフィス2000のワードで宛名印刷を毎年やってました(エクセルのデータを使ってます)
今年ワードを開いたら何故か名前しか表示されず、住所、郵便番号の部分に<住所1><住所2><郵便番号>となってデータが表示されません・・・(泣)
いろいろやってみたのですがわからないのでここで相談させていただきました
どなたか分かる方お願いします

  • 質問者:年賀状出せない
  • 質問日時:2008-12-25 12:17:48
  • 0

宛名印刷の最後まで進んだところで<住所1><住所2><郵便番号>が
表示されているということであれば 取り込んだデータが表示されていないからでは?
差し込み印刷ツールバーに差し込んだデータの表示(ABCと書かれた)ボタンがあるので
押してみてください。正しく設定されていれば取り込み済みのエクセルのデータが
表示されると思います。

データ表示のボタンを押しても結果が変わらなければ、Wordの差し込み印刷自体を
最初から作り直してみてください。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ABCのボタンを押したら出てきました
ありがとうございます・・・(涙)
本当に助かりました

並び替え:

私もOffice2000使って宛名印刷(12連シール用など)してますが、似たようなことがありました。自分で作ったデータではなく、エクセルデータを更新すればいいだけの筈なのに・・
と思っていたけどうまくいかず途方にくれましたね・・(何年も前の話ですが)
私の場合は、ワードでエクセルデータを挿込みする時に、いつもはボタンを押して自動的に挿込みされていたのを、自分でファイルを指定し直して挿込みしたらちゃんといきました。
一度ファイルを指定し直して見てください。
これでうまくいかないと私には分かりません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます
ファイルを指定し直すメニューはどこでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る