すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

あなたの犬の性格を教えてください。犬は飼い主に似るといいますが似てますか?・・・( 一一)とかまでも。
私の犬はビーグルなんですが、気まぐれでぜんぜん言うことを聞かない犬です。
陽気で元気なのは良いのですが
おいでといえばむこうへ行き、あっちへ行けといえばくっついてきたりで自由人ならぬ自由犬です^^;
親の顔が見たいです。まるでスヌーピーです。あの漫画は良くビーグルを知る人が書いたのだなと思っています。
私に似ていると(顔も性格も)言われるのは不本意です。

  • 質問者:スヌママ
  • 質問日時:2008-12-25 12:20:08
  • 0

飼い主に似てバカ犬です
地震が起きても、気が付かないところは飼い主に似ています
雑種のオスなんですけど、ここまで似なくていいよと思う位似ています
階段から足を滑らして、落ちたりしています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは(*^▽^*)かわいい~~~♪
ドジっ子はかなりポイント高い愛くるしさありますよね^^
そういうの好きw

並び替え:

トイプードルを飼っています。
僕は人見知りのところがありますが、犬は初対面でも愛想がいいですので、僕に似てないところといえば、その辺でしょうか。
ただし、カミさんは人見知りではないので、飼い主に似るといえばそうなのかもしれません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイプードルの可愛さは反則レベルですよね!
前に、渋滞中、目の前にある車が可愛くない黒張りのセルシオで、どんなのが乗ってるのだろうと思いきや、
いきなり小さな小さなトイプードルちゃんがヒョコン♪って後ろの窓から顔をだし、慌てた運転者が手を出してグイとひっこめました。コンビニでいっしょになったのですが、
飼い主さんは車から降りてすみっこのほうでその犬とじゃれながら「いけないよぅ~」って語りかけているんです。
ちょっと強面の飼い主までも可愛くみえました。

似てないですね。

うちの犬はパピヨンなんですが ものすごく愛想がいいです。

いつもお腹を見せて ひっくり返ってます。

飼い主(母親)の愛想は普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パピヨンってほんとに手触りもいいし綺麗な犬ですよね。。
毛もあまり抜けないし。
紳士な雰囲気漂うのにおなか見せてひっくりかえるとは^^;
ご愛嬌ですね!

うちは異常に寒がりです。
今もなぜかホットカーペットの「下」に潜っています。
寒がりなところはよく似ていますね。

なんでしょう、このモッコリしたホットカーペットの山は((+_+))

  • 回答者:匿田名子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわwうちの犬と同じ習性です。
けど、真夏は暑がりですが。。。
ビーグルは森のハンター!
・・・・・・なのに、こたつ犬です。のんきなもんです。

似ています。
マルチーズですが八方美人で物に弱い(犬なので彼女は食べ物ですが)
大勢いる場所が好きで、食べ物まで似ています。
ミニュチュアと呼ばれています。
あんまり似ていると言われるのはイヤですが、自分でも認めてしまう部分があるのが
悲しいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー
犬と似ているなんて、そんな不自然なっ
うちの犬もメスですが、わたしはあんなに目の周りまで毛がビッシリ生えてない==!
なんちて(^^ゞ
あちらもなんとなく勝った気でいるようですが、女の闘いは続くのでしょうか。

臆病な犬です。
似ていると言えば似ていますね。飼い主が犬に似るのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る