すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

衣類を詰めて送ろうと思います。衣装ケースに詰めるのに、効率よい方法教えていただけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 12:25:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早期終了になってしまい申しわけありません。
夕方に荷物を送れる位できました。
大変参考になりました。

http://blog-imgs-29.fc2.com/t/r/i/trimmarks/TM085color.jpg
このたたみ方をして、寝かさず立てて
収納するのが一番たくさん入りますよ。

===補足===
あれれ、変ですね、見れませんか?
「洋服屋さんに置いてある状態」のたたみ方です。
こちらなら見れますか?
http://jp.youtube.com/watch?v=NkCrAsFBB8k
http://cocochiexc.exblog.jp/2265491/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に張っていただいたのに、飛べませんでした(泣)
関連語検索でも引っかからなかったのですが、
たたみ方を教えていただけますか?

ありがとうございます。
無事に見れました。
大変参考になり、助かりました。

並び替え:

のりまきのようにくるくるまるめるとよく詰まります。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

圧縮袋に入れるとカサが減ります
袋がなくても くるくるときつめに巻いてきつきつに敷き詰めるのもいいですね

しわとかが気になる場合はやはりきちんとたたむのがいいかと思います

  • 回答者:もも (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綿入れなどは紐でくくって圧縮しました

詰めて良いのなら・牛乳パックにきつく詰めても沢山入り・経費掛からず安上がりです
もちろんパックは洗って干してくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クルクルっと丸めてください
茶筒のように丸めます
そうするとしわになりにくく、1.5倍~2倍位詰められますよ
茶筒がわからないときはトイレットペーパーの長くてデカイやつと思ってくれればいいです
例えが悪いですが、ペットボトルのでかいヤツ状態って言う感じでしょうかね?!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百均にある圧縮袋が効果的です。虫も付かないし、臭い移りもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る