すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨日の渡辺喜美氏の行動をどの様に思われますか?

  • 質問者:ブラボー
  • 質問日時:2008-12-25 12:54:31
  • 0

実に素晴らしい。政治家は彼のようでなくてはいけません。

  • 回答者:支持 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納得いかないですね。
あの行動をするのはいいとしても仮にも自民党の議員ですし
離党するべきではないですかね。
あの行動をしても離党はしませんって説得力ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が良いと思った行動を取った
本来なら自民党から除名を受けても良いかも知れない行動ではあるが、今の自民党には何も出来ないって言うことが如実に判ってしまった。
勇気ある行動だと賞賛したい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと期待してしまいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇気があり、頑張って欲しいと思います。
あとは、いかに自分と同じ考え方の同士をたくさん作り、
太郎狩りをして欲しいものです。いまこそ、自民党を壊すときなのです。

  • 回答者:匿名で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で動いて、凄いと思います。

  • 回答者:ニック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歴史を動かし、時代を作れ。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「良くやった」と思いました。
ここから大きな波が起きればいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動だと思います。
出来れば、有志を引き連れて離党してほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拍手喝采ですね。何事も行動が大事だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で公認しないと言われただけで、ビビッて一気にトーンダウンしたやつが多い中で評価できる。これをきっかけにしてもっと大きなうねりにして、自民の悪徳古参連中につぶされておしまい、ということににならないように。政治家たるもの、大物にビビッてばかりでは評価もできない。

  • 回答者:善良庶民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この混迷の自民党から抜け出すにはいいことだと思います。

麻生総理も、自分がどういう理由で総理になったかを考えて欲しいものです。

未練たらしく総理の座にしがみついている姿は、腹立たしさより
滑稽に思えてきます。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺義美が今後の政界再編の軸(看板の一つ)になるかもしれない行動だと思います。

政界再編の動きが出てくればおそらく民主党も分裂してしまうと思います。
事態が流動化(混乱?)する方が今の閉塞状態よりもよっぽどマシだと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価します。売名行為と映るかもしれませんが、今まで議会欠席で誤魔化した議員よりは、評価できます。すべて党則で縛るのであれば、地方議員はいるません。全て全国区にすればいいのです。

  • 回答者:自民党覚悟せよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことですし、勇気あることだと思います。

本当に自民党の中では様々な議論がありますが、その考えを行動に移せる人は今の政治家の中ではなかなかいないと思います。

本来、政党政治自体が腐敗している現状なのに、それを変えようともせず、のうのうと政党の中で言い放っても唯の独りよがりにしか聞こえません。それを変えられる機会が今ある状況だと思います。

政党交付金、国会での質疑応答など政党に属していないと殆どの権限が奪われてしまっている今の政治自体間違っていると思います。これからの行動次第ですが、民主党に吸収されることなく、新たな革命を起こして欲しいと願っています。

今回の行動は、ある意味国民の意に応えるためだと信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動だと思います。
明確な態度を示したことで随分株が上がったと思うので、リーダーとしての存在感が増しましたね。
今後の他の議員の動きに注目です。

  • 回答者:匿名君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい個人の考えを党の押し付けを跳ね返して行うことは拍手ものです。
自民党もけつの穴が小さいねw

  • 回答者:心の鏡 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くやったとは思いますが、これからどうするのか気になりますね。
頑張ってほしいと思っています。

  • 回答者:期待を裏切らないで・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと評価します
もっと頑張って欲しいです

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

離党するほうがいいのでは・・・。

  • 回答者:ざざ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理路整然としていると思います。ただ、自民党が末期的で、今、アピールしておいたほうがいいとう意図も見え隠れしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいと、思ってます。
ただ、このままで、終わって欲しくないです。

  • 回答者:たろべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンス的にも感じられるが行っていることももっともだと思う
これからの行動を見ていきたい政治家だと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな思っていてもできないことをやったんだから評価してもいいと思います。
策略とかでなく純粋にそう思ってやったんだったらなおいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次期、選挙で自民から離党して立候補したら評価します。
今のまま、自民に残っていたら単なるパフォーマンスとみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信義に基づいての行動。それは評価します。

ただ、党を追われようと彼の票田基盤は盤石です。一大勢力を失いたくない党は甘い処分を下してます。その辺も計算に入れての行動、とはゲスの勘ぐりでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに『ブラボーーーーッ!!』です!!

自民党議員の中にも「本当は立ちたかった、でも長いものには巻かれておかなきゃ・・・党を追い出されたら、無職になっちゃうし・・・」って思っていた人が多いと思う。

今年一番の『国会痛快劇』でした。

杉村太蔵議員もここで立席しておけば良かったのにね^^
渡辺議員と違う意味でのパフォーマンスにしかならないけど、次の選挙が面白くなったのにね。

  • 回答者:感動したっ!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな策略があろうが、久しぶりに「政治か」をみました。
拍手します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気有る行動だと思います
今の自民党の中ではこんなすばらしい
人物は他にいません。頑張れ渡辺喜美氏

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
今の内閣は国民の審判を受けていないので、選挙で審判を受けるのは当然だと思います。

彼は自分の信念を貫いた行動で、TVのインタビューで「賛成する」と言って実際は賛成しない議員よりは信念のある政治家だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策を実行できない麻生内閣です。

総選挙をして国民の判断を仰ぐのは当然ではないですか。

自民党も民主党もマニュヘストを作り100年に1度の危機を乗り越えるべきです。

選挙を避け官僚の言いなりの内閣では景気対策でも無駄に使われるだけです。

  • 回答者:太平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言われようと、起立した信念は尊重されるべきだと思います。
政治家の心得は『信なくば立たず』だと思います。

  • 回答者:三木たけちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水の流れに身を任せているよりは、自分の考え通り行動したので良いと思います。
何もしなければ、なにも変わりません。
はやく、国民のための政治をして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

集団の中にいてはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党の中ではめずらしいですね。
行き先がどうであれ、政治家個人として動くことができるのは
良いことだと思います。

  • 回答者:れんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の行動は、自分の意思を貫いた、
すばらしい行動だと思います。

今回の渡辺さんの行動をきっかけに、
何かが変わってくれればいいな、
少しでも日本の早期回復に
繋がって欲しいなと感じます。

  • 回答者:なつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこよく見えました。
政党の意思にはとらわれず、一個人の政治家として国民のために、という気持ちが本当なら素晴らしいです。個人的なパフォーマンスや、選挙のためだとしたら許せませんが...

どうも二世議員を信頼できない気持ちがあるので....(安倍⇒福田⇒麻生.....渡辺さんはこの流れでは無いように願いたい)

  • 回答者:勇気ある行動です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党支持者のマスゴミが、彼をしきりに持て囃していますが、胡散臭さを感じてしまいます。
本当はもっと多くの自民党議員が起立する事になっていたのではないですかね?フタを開けたら結局彼一人だった。それゆえに彼は自民党から離れられないでいるのではないでしょうか?
政治家としての覚悟があるのなら潔く党を離脱するのが、国会議員の矜持だと思うんですけど。

  • 回答者:XSEL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスという方もいますが
あの自民党で一人だけでのあの行為
私は行動力 責任感共に 世襲議員だとしても
応援したいと思います

何もしない議員たちよりもすばらしいことだと思っています

  • 回答者:テート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動と高く評価します。
応援したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行動としては、ある意味評価しますが、離党しないあたりに疑問を感じます。
正直、今のところパフォーマンスにしか見えない。
自分たちで選んだのだから、もっと総理を立てても良いかと思います。それなのに、いざ頼りないと思ったら、早々に離れる。それでいて自民党に固執するその考えには賛同しかねる部分があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立派だと思います。こういう時代は、渡辺さんの様な人に総理をやって貰いたいですね。麻生さんもそろそろ終わってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を越せない人間など一人も身近にいないであろう、
自民党の議員たちには 結構な衝撃だったと思います。
「個人の意見で行動されては困る」と言っていた幹部もいましたが
党のやっていることがいい加減な時に、
異論を唱えることができなくなった人間ばかりの政党は
末期的症状だと思います。

渡辺氏の行動が、今、食べるもの、住む所を脅かされている人にとって
早い救済につながれば それが一番いいことだと思います。

  • 回答者:さらさら (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造反を形に表した行動だと思います。
昔、「加藤の乱」と言うのがありましたが、今ものうのうと自民党内に居座ってYKKKとか言われている人とは違う行動に移して欲しいと思います。
有言実行であるのなら、早く自分はこういう日本を作りたいという旗を掲げて欲しいと思います。
行動に移したことは私は評価しますが、今後の行動がどうなのかによって孤独な政治家で終わって欲しくないと思っています。
確か、父親の渡辺美智雄さんも自民党を割って出るといったが、実現できなかったので、親子2代に渡ってのパフォーマンスでは終わって欲しくないし自民党の幹事長が早々と軽い処分をしたことで、中堅若手が何がしかの行動に出やすくなったと思います。
心有る議員は、元の幹事長の中川氏を中心としたグループと一緒な行動に出ることが予想されます。

  • 回答者:ソーダです (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相の首に鈴を付けたのは立派だと思います。
でもこのまま有耶無耶にならなければよいですが・・・。

  • 回答者:麻生タイタニック号 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動だなと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頼もしいと思います。
このまま順調に成長したら総理大臣の可能性も出てきたと思う。
世襲制でも親父は大臣までのほうが息子は伸びるかな(笑)

  • 回答者:一照 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏の指導力や人望がないということが自民党内でも浸透しているということですね。
指導力のない麻生氏を支えるためより党内で景気活性化の意見を広く集めて調整することが必要ですね。

渡辺氏の行動は褒められたことではないですが、彼のような視点を持つ政治家が自民党内にいた方が自民党はよくなっていくと思います。

麻生氏よりよほど資質がある政治家だと思います。

  • 回答者:ミッチーを総理にしたかった (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の古参の議員達よりは、期待できるかも?
唯この方も又、2世議員なので中途半端で終わったり、結局民主党の言いなりになったりして、日本国民にとって意味の無い行動をしだすのではと思うと不安です。
今後の行動次第でしょうね。
日本人のための、日本の国のためだけの行動を待ち望んでいる、国民の空気を読み違わない事を期待しています。

  • 回答者:普通の日本人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。誰かが立たないとね。

  • 回答者:? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手したいと思います。
本来党則に縛られず法案ごとに自分の考えで投票するのが
正しい姿だと思うので。

彼の勇気に拍手したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩透かしで終わらなければ良いのですが・・・

  • 回答者:ポロ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で造反するとは・・・拍手を送りたい。
渡辺氏の後を誰かが続くのであれば、まだまだ期待したいのですが・・・・
今回の件で終わる様であれば、本気に政治に期待は持てない。

パフォーマンスでも何でも、行動して見せてくれる政治家は認めてあげたいです。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃない。自民党の守旧派の爺達よりは、遥かに支持できる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの売名行為やパフォーマンスで終わらない事を期待してます。
これからの彼の行動には注目したいですね。
自分からは離党する気はないっていうのが、中途半端でどうも気になるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党を離党してからすればいいのになぁって思います。

よく党内でも「反執行部」とか「反麻生」とか、そういってる時点で意見は違うんだからさ。
選挙のためで残ってるだけとしか思えない。

  • 回答者:あん (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高でした
素晴らしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いさぎよいから、思わず拍手喝采してしまいました
これでファンになりました
どこのオジサンと思っていましたが、ここまでいさぎ良い人なら、大好きになっちゃいます
口先だけの誰かさんたちよりずっといいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る