すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方に質問です。
駅構内の立ち食いそば屋さんで、ひとりでおそばを食べることが出来ますか?
また、牛丼屋さんのカウンターで、ひとりで食事することが出来ますか?
年齢も教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 22:48:13
  • 0

並び替え:

30代です。さすがにちょっと抵抗あります。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅多に駅を利用しないので構内の立ち食いそばを食べたことはありませんが、食べたいと思う機会があれば、一人でも平気で食べます。
牛丼も平気です。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

おそばはOKですが、牛丼は食べないので
牛丼やさんには行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅構内の立ち食いそばは一人ではいったことがありませんね・・・
牛丼屋さんは吉牛に一人ではいって食べたことありますよ^^
最初は勇気がいりますが、一度入ってしまったら、別に?って感じでした。
20代です

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間なか卯のカウンターで一人で牛丼(夕食)を食べました。機会があればおそばも食べます。全く抵抗は感じない33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。ソロマックがやっとです。
31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもできません^^;34です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30台中盤です。
牛丼屋さんのカウンターも立ち食い蕎麦屋さんも一人で食べれます。
でも昼はかなり一人でも平気だけど、夜だと何故かちょっと尻ごみしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳です。
18歳から一人で立ち食いそば屋で食べてました。
ラーメン屋、喫茶店、ファーストフード、ファミリーレストラン、定食屋など一人で行ってました。
30代頃から牛丼屋のカウンターで食事してます。

現在も一人で行く機会があれば行けます。

  • 回答者:霧 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お任せください。10代の頃から不規則な上にひとりで物販とかするよーな
バイトに就いていたため、立ち食い蕎麦でも牛丼でも定食屋でも屋台でも
ひとりで食べられます。スーツでもラーメン屋に入ったりしてました。あまり
酒が飲めないので居酒屋にひとりはしませんけど(昼定食出してる時間は
入ります)。

主婦になってもひとりで出歩いたら立ち食い蕎麦もアリだろうと思う33歳。

  • 回答者:中身おっさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないですしできないと思います。
一人では恥ずかしいので無理です。
30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。
両方とも気兼ねなくできますよ

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないことはないと思いますが、したことはないです。
31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳です。
絶対できません。
彼氏とでも、構内の立ち飲みなどには入りたくありません。

大阪の十三に、立ち飲み居酒屋があり、お洒落なサラリーマン達にうけています。
OLもそこで待ち合わせしたりするそうですが、それはまた別で。。。
質問に書かれた感じのことはできません~

  • 回答者:まり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代を過ぎて、一人暮らしになってからは大丈夫になりました。
ラーメン屋も一人だとカウンターでなければ店に悪いですから…。
性別はともかく本来は一人で入る店だと思うので何とかなります。

全体的には店によりますね。
むしろファミレスとか焼き肉屋、お好み焼き屋のように、【ひとり】が似つかわしくない場所には一人では入りづらいです。
カウンターといえど、k寿司屋のカウンターは抵抗がありますね。

できれば、どこの店でも外食自体は好きではない42歳です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27才です。両方無理です。
というか牛丼は嫌いなので座ってでも食べれません。
そばは好きですが、そばを立って食べることができないです(かっこ悪いとかではなく)。
ちゃんとしたイスであれば、そばは食べれると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題ないですね。
普通に食べてます
30歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが、どちらも出来ません。
それでも、一人で食事をしなきゃいけないなら、マックにいきます。
マックなら何とか一人では入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でなんて!出来ないです。
誰か一緒なら、どんなお店でも入れますが…。
30代後半です。

でも一人で食事されている女性の方を見ると、うらやましい…かっこいい…、と思っちゃいますね。

  • 回答者:小心者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代のころから立ち食いそばはひとりでいきましたよ。
牛丼屋さんもひとりで入った経験ありです。
仕事の都合、時間がないとか、
昼休みの時間を合わせられないことがありましたから。
現在40代です。

  • 回答者:おひとりさま愛好会 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅構内の立ち食いそば屋さんは、緊急の場合に限り大丈夫です。
緊急でないのであれば、ムリです・・・。

牛丼屋さんのカウンターは、ひとりではムリですね。

38歳です。

  • 回答者:勇気がほしい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳です。
昔は出来なかったのですが この年になると時間に追われていたら食べますね。
短時間で出てくるし、安くて節約も出来ますので
最近では気取ったランチなどしなくなりました。
営業は時間が命ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも一人では無理です。
27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに一人では入れません。
立ち食いソバはなおさらです。
他人の目がきになってたべるどころではないと思います。
25歳OL

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも連れがあれば行きますが、一人では行きません。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)駅構内の立ち食い蕎麦屋には1人で食べますよ
結構女性もいます
2)牛丼屋さんはあまり行かないですが、1人で食べますよ
48才働くおばちゃまです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅の立ち食いですね..無理です..格好悪い
牛丼やさん...無理です..格好悪い
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも普通にできます。
吉牛でもランチバイキンクでも一人で行きますから。

24歳女性

  • 回答者:瑠璃 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は両方したことがあります。27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳です。
駅のホームの立ち食いそばは、ものすごく香りが
よくて惹かれるけど、入りづらいです。
牛丼屋さんも一人では入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳です。
駅構内の立ち食いそばも、
牛丼屋ももちろん、
一人居酒屋も一人カラオケも何でもOKです。

  • 回答者:考え中 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性。無理です。座席に座ってなら一人で行けますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方無理です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る