すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

明日は、今年最後の飲み会になりそうです。
たぶん二次会はカラオケだと思う。
皆さんの18番は誰が歌っている、何という曲でしょうか?参考にしたいと思います。
ちなみに30代後半です。演歌や昔の歌でもかまいませんが、最近の歌はついていけてませんので、あしからず・・・。

回答がある程度集まれば、打ち切ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-25 22:50:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
周りの雰囲気を見ながら、参考にさせてもらいます。
歌うぞー!

ミスチルのイノセントワールドです

  • 回答者:特命 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんにベスト回答あげたかったのですが、
久しぶりに歌い、盛り上がりましたので、この曲に決めさせてもらいました。

並び替え:

20代後半です。
レミオロメンの『昭和』です。
でも、二次会には向かないかな???

  • 回答者:平成 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」、「君の瞳は1万ボルト」、「メリーアン」はいかがですか。

  • 回答者:んb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく30代後半です。

18番は中森明菜さんの『DESIRE』と和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』です。
知らず知らずのうちにモノマネをしながら歌っているようですが・・・。
声が低いので、音程を変えなくても歌える歌です。

やしきたかじんさんの『あんた』『なめとんか』も定番です。

  • 回答者:アニメソングも好き♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の夫婦ですが私は主に中森明菜の歌を歌うことが多いです。

夫は水谷豊のカリフォルニア・コネクション、前川清の恋歌など70年代中心に歌っています。
最近のは我が家も全くついていけません。

楽しんできてくださいね。

  • 回答者:明菜ファン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
自称十八番は多いですよ!(あくまで自称)

J-ウォーク 「何も言えなくて、夏」
井上陽水 「少年時代」 「帰れない二人」
大瀧栄一 「カナリア諸島にて」
浜田省吾 「もうひとつの土曜日」 「悲しみは雪のように」

まだまだありますが、この辺でやめにしておきます。(汗!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」が18番です。
それからカラオケに行くと「踊るぽんぽこりん」を必ず歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」です。

  • 回答者:サンプラザ足立 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の「冬のリヴィエラ」
渡辺徹の「約束」

30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」

40代半ばですが、この歌は盛り上がりますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳男性です。

チェッカーズの「夜明けのブレス」
虎舞竜の   「ロード」
松山千春の 「恋」

この3曲しか、上手く歌えません^^;

  • 回答者:オハコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は福山雅治の桜坂です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代後半です。

女性ですが、高い声が出ないので
男性歌手で高めのを歌います。

コブクロ、ポルノ、ケミストリー、平井賢など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしたちそしてどうするの

って、メドレーですが、飲み会の二次会ではよく歌います。
知ってる人も結構いると思いますよ^^
別れても好きな人とかはいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「東京」です。
私は30代前半の男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム・シリーズの主題歌です。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤登紀子「百万本のバラ」です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、音痴ですので、カラオケとか、スナックが大嫌いです。
仕方なく行って、唄う羽目になる時は、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」とか、またはふざけて、山本リンダの「困っちゃうわ」とか。「ウララ」とかやけになって歌います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンの「つぐない」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、THE BOOMの「島唄」や、ビギンの「涙そうそう」などを歌います。
大抵の人がご存知なので、他の方の持ち歌とかぶらなければまず大丈夫です。

  • 回答者:ビギンの「恋しくて」も良いかも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B'z」を18番で歌います。

古い「LADY NAVIGATION」~「ウルトラSOUL」まで、幅広く歌います。

  • 回答者:qwer (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOROの「大阪で生まれた女」
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」
この2曲は欠かせません。
最近のだと、絢香の歌を歌いますね。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒マキさんの「ら・ら・ら」です。
他の人と、かぶらなさそうな曲を選曲しています。

楽しんできて下さーい!

  • 回答者:匿子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歌うのはドリカムや浜崎ですね。

カラオケは行く人に合わせて歌います。上司(30代以上)と行くときは山口百恵やピンクレディーも歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
歌っていて気持がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子「あなたと」
AI 「ストーリー」

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年配の人が多いときはテレサ・テンさんを歌いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島英五の「酒と涙と男と女」は、心に響く曲でよく歌います。

30代 ♂

  • 回答者:xcxcx (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳の男です。
マッチの「愚か者」が十八番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はジェロさんの海雪を18番にしました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ  です。
必ず盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり「天城越え」
堀内孝雄「恋歌綴り」
この2曲を歌いたいと、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の十八番は、少々古いですが「酒と涙と男と女」です。
これしか歌えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの時代となごり雪、イルカです
これしか知りません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る