すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

涙流す時って どんな時ですか?

タマネギみじん切りした時
空っ風吹いて クシャミした後
娘の結婚式で つい
孫の顔見て ホロリ

いろいろありますが 皆さんは ????

  • 質問者:つい 涙 してしまう
  • 質問日時:2008-12-25 22:59:24
  • 0

結婚式で(自分の)ないてしまいました

===補足===
私は結構、無感動な方だと思っていたのですが、感極まってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂いた皆さん  へ  ありがとう

私は  娘の結婚式の両親に花束で  ついホロリ  カミさんが横からハンカチ

並び替え:

空っ風の中を自転車で走ると鼻が真っ赤になって涙がちょちょ切れます。
テレビで感動シーンに涙を流す事が増えました。

  • 回答者:老化 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見て涙を流しますよ。
「ドラマ」で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に通ってますが、治療が痛かったとき。

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのドキュメンタリーなどで、誰かが何かをがんばって成し遂げている姿を見たとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろいので、

(友達の結婚式の)新婦から親への挨拶の手紙
飼い犬の感動の話や映画を見た時
TVで弱肉強食のシーン
コンタクトに砂やゴミが入ったとき

が多いです。
結構泣いています・・・・

  • 回答者:涙そうそう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか子どもが授からないので、
不妊治療のドキュメンタリーを見ると
泣けてきます。

  • 回答者:早く父さんになりたーい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TV見て・・・本を読んで・・・漫画を読んで・・・あくびして・・・。

  • 回答者:あああ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕陽を見た時ですね。
沈んでゆくところを見ていると、なぜか泣いてしまいます。

  • 回答者:切ない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギのみじん切り
身内のお葬式
テレビドラマの悲しいシーンの時
オリンピックで君が代が流れている時

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔を思い出すときに涙してしまいます。
アルバムなどを見ると涙が次から次へポロリと・・。

  • 回答者:懐古する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、夜、お酒を飲むと涙が出てきます。

あと、小さい子どもたちの合唱を聴くと泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろいのでテレビや映画を観ていてつい泣いてしまいます。
ワイドショーで事件を報道していて、被害者がかわいそうで
泣いてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感動的なドラマやドキュメンタリーを見たときですね。
後は春、花粉症の季節はよく泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズを使用していて、異物が目に入った時、涙が出て
困るんですよね。コンタクトレンズが汚れていても、目がうるうるし
ます。

  • 回答者:不便 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでも小説でも漫画でも読んだり観たりしてると泣いてしまう事があります。
小さい頃から涙腺が弱かったんで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマやドキュメンタリー番組などで、
感動した時が多いです。

あとは、悲しいことがあった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを見ているときによく泣きます。
楽しいシーン、悲しいシーンともに。

  • 回答者:asuka (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足の小指が、タンスのカドや柱に当たった時に、あまりの痛さに涙が出ます。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感動した時涙を流します。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいドラマをみた時はいつもウルウルしてます。

  • 回答者:泣き虫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子達の喧嘩を止めるために間に入って、息子のパンチが鼻に入った時ですね。
鼻がツーンとして涙がポロポロとまりませんでした。

息子も4歳とはいえ、パンチ力は結構あります。

  • 回答者:眉毛を抜くとクシャミが止まらない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

23日(火)の祭日に、大学対抗の女子駅伝があっていました。

母校の立命館大学が、アンカーの7区で、2位の仏教大学に20秒差をつけトップでタスキを渡したのですが、競技場対決で3秒差まで追い詰められひやりとさせられました。

結果的には、優勝しましたが、スリルある闘いで、感激のあまり思わず涙腺が緩みました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろい男です。
ドラマでも、ぐっと来るシーンでは、出てしまいます。
段々と、涙もろくなってきたように思いますね!

  • 回答者:とむ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスリートのドキュメンタリー番組で泣きますね(T T)

特にプロ野球選手の戦力外通告後の歩みは泣けます...

  • 回答者:wert (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月、別居の義父が亡くなりました。

ヒトの話を全く聞かず、頭ごなしに言いがかりを付けては怒鳴り散らす人でした。
義理とはいえ、親子ですから、好き嫌いで付き合う訳ではありませんが、
突然電話してきて公共機関が自分の思うようにならないと言って2時間も怒鳴られたりしましたね。

改めて深く考えた事はありませんが、たぶん嫌いだったと思うのですが…。

病院で看取った時も、葬儀の時も、やっぱり泣きました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻うがい用の"涙と同じ程度の辛さ"の塩水の調合に失敗。
ちょっと辛めになってしまったのですが、まあいいか、とそのまま使用。
大失敗。
覿面に目玉に来まして、涙が止まらなくなりましたとも。ええ。
鼻と目が繋がってるって本当だったんだ、と実感しましたですよ。

  • 回答者:目玉に塩をすり込んだも同然。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ、ソーダでの、辛い相談ですね。いろんな人生があるんだと思ってついつい泣いてしまいます。

  • 回答者:お遍路途中 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱のみじん切りしてる時です。
ドラマを見てポロリ、戦争映画を見てポロリ、ドキュメンタリーで子供や動物関係を見てポロリです。
目にまつげが入ったときもポロリしてます。
(痛くて取れないと余計に出てきます)

もともと泣かない方なので、目の乾きを防ぐために出してるような感じです。

  • 回答者:靄 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマを見ていて涙します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの歌を、歌詞をかみしめながら聴いたとき。
人と人、人と異質な生命体との友情や愛情を描いた映画(E.T.、ウォーリーなど)を見たとき。

やはり、歳を取ると涙腺が弱くなってねぇ・・・・(笑)

  • 回答者:土建屋よしゆき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い物を飲んだり食べたりした時に涙が出てしまいます。
後は玉ねぎやネギでもカットしてると出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50歳を過ぎてくるとテレビを見ていてもこみ上げてきて涙が勝手に出てきます。
近くに家族がいると横を向いて涙を見られないようにしています。
涙腺がゆるくなるって本当ですよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマで感動した時です

  • 回答者:特命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界がもし100人の村だったら…。のテレビ番組を見ていると涙が止まりませんね。

  • 回答者:日本は贅沢 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中学生の男の子なのに優しい言葉をたまに聞きます。
その時は心泣き..ポロリですね。

彼からの心強い言葉を言ってくれた時はポロリ

勿論タマネギではポロリと鼻もダラリ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も玉ねぎのみじん切りをしたときは必ず涙が出ます。
他にはドラマで感動して涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎのみじん切り。
今の季節に強い向かい風の中、自転車にのってる時。
感動する映画やドラマを観たとき。(特に犬のものが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感動する作品(映画、漫画、絵本)を見たときです。

絵本ですが、子供向けと思わないでください。「100万回生きたねこ」は、むしろ大人が読むべき本です。

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛いとき、
知人や家族の死を思い出したとき。
感動する歌を聴いたとき、
動物が死ぬようなシーンのドラマや映像で大泣きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画や本を読んで、が多いです。
なのにドラマではあんまりなきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近年取ったせいでもないでしょうが、ドラマでそれたしいものを見たらすぐ涙を流してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人のあたたかさに触れたときですね、もう年なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の後輩の結婚式で、泣いてしまいました。

30歳を超えてから、涙もろくなってしまいました...(T T)

  • 回答者:aaaaaaa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近涙を流したのはしおりという人の「Smile」という歌を聴いた時です。自分の情けない現状を彼女の歌に励まされた気がしました。
歌を聴いて涙を流すことは時々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉が飛散している真っ只中は泣いている訳じゃないですが、泪目もしくは泪がポロポロ出ています
風情がなくてちょっとイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で足の指をタンスにおもいっきりブツけた時と、スネを角っちょにブツけた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原の引退セレモニーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る