すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

関東の不良の間では、次のどれがポピュラーですか。

「ボコる」、「シメる」、「袋にする」、「やったる」、「やっつける」、「ぶっとばす」、「土に返す」・・・etc

===補足===
また、逆に死語ってありますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-26 00:10:10
  • 0

もうダメ~~~~~えええ(大爆笑)いえ、もっとお願いしますm(__)mペコリ
ファン通り越してクセになってきました^^;
その言葉の中では、ポピュラーなのは「シメる」ではないでしょうか。。。。
死語は「袋にする」だと思います。あまり聞きません。

  • 回答者:メイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シメる、やっつける、ぶっとばす
辺りかな?
ボコるもまあまあ。
やったるは死語だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」「袋にする」「やっつける」は普通に使っていると思います。
「土に返す」という情緒的な言い方はしないでしょう。
これらのなかで「やったる」と「土に返す」以外は、不良ではない普通の人も(女も)使っています。
うちの会社では1日に1回は「シメる」という言葉を聞きますよ。
「○○会社の△△は今度シメてやるからな」と言っています。シメられる相手は数人いますが、いつも決まった人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめるがポピュラーではないかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボコる袋にするは埼玉や足立区、練馬区の荒くれ者が。
シメル袋にするは都内のチーマーが使ってます。
「やったる」、「やっつける」、「ぶっとばす」は普通に。
土に返すは相当やばい奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」、「袋にする」はよく聞きましたね。
「土に返す」は聞いたことないです。これって死語。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんシメるですね。死語は土に返すだと思います。

  • 回答者:ボコボコ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメるかぶっとばすでしょうかね。
袋にするも時々聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめる 袋にするを使っていたと思います
やっつける ぶっとばすは不良でなくても使います

  • 回答者:テート (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ飛ばすがポピュラーじゃないですか。
死語は土に返すです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番格相手、示しをつけるなどは「シメる」
因縁つけたら「ボコる」
袋にするのはワルとしてはカッコ悪いのでしません。
やったる、やっつけるはちょっとザコっぽいので使いません。
ぶっとばすは宮沢りえちゃんが使い(ぶっとばすぞ~)、土に返すのはエコ。なのでこの2つも使いません。

1番使うのは「シメる」でしょうな。

死語はチーマーかな。
そろそろ死滅したし。
番格はまだまだ現役。

  • 回答者:漢なら拳 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」だと思います。

「ぶっとばす」はちょっと古いかなと思いますね。

  • 回答者:すっとぼけ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」と強調形の「ブッチメる」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメるは聞くかもしれません。
あとは聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメるですかね。

やっちまえ!は、案外、死語??????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポピュラーは「シメる」でしょうね。

他は「つるす」「埋める」「さばく」「マグロ漁船に乗せる」「詰める」

「やったる」はどちらかというと関西のイメージがあります。

死語は「やっちまいな」です。

  • 回答者:不良というよりモノホン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」か「ぶっとばす」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめる、もしくは袋にする打と思います。
死語はあまり聞いた記憶がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメるでしょうね。
土にかえすは金魚が死んだときに母が言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」と「ぶっとばす」ですね!

これは、よく使いますね!

死後は、「ボコる」と「やったる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメる。は使うけど、あとはどうかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメるですね。袋にする、やったる、は死語だと思います。
ボコるも「は?」という層があると思います。

  • 回答者:なはなは (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボコる」「シメる」は使うかも知れません。
「土に返す」って…。死んだペットみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」がポピュラーだと思います
主人は不良ではないのですが「シメてやろうか」なんていう時があります。
死後は「土に返す」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボコる」、「シメる」 ですかね^^

ヤンチャな時に使っていた様な…^^;

ヤンチャな人間に私語はないです…多分。

  • 回答者:ヤンチャ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」「ぶっとばす」くらいですか。
「土に返す」は知りませんねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボコる   シメる  ぶっとばす は使います。
袋にする は死語かもしれません。
土に返すは・・・   ちょっと使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そこのにいちゃん、しめたれーや」なんてね。あたいのおにいがつかっています。

===補足===
おとうはむかし、どざえもんにしろといってましたが、だいがかわって、いわなくなりました

  • 回答者:かんじ・しらず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボコるが今風かな。土に返すは怖すぎー。

  • 回答者:梅子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やったる」以外はポピュラーだと思います。
「シメる」が一番使われてるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「土に返す」って・・・思わず笑いましたー!

で、ポピュラーなのは「やっつける」か「ぶっとばす」でしょうね。
「ボコる」ってどこの言葉だろう??

  • 回答者:元ヤンじゃないけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボコる」か「シメる」ではないでしょうか。
私的には「土に返す」が好きです(^^)

===補足===
死語は「袋にする」でしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばいたろか!です。

===補足===
「土に返す」、「海に沈めたろか」、です。

  • 回答者:匿子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」は、比較的よく聞きます。

===補足===
「土に返す」は死語ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちょんけちょんにする

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時でしたらシメるですかね?

===補足===
袋にしてやるはもう死語かもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『やったる』ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シメる」「やったる」「やっつける」「ぶっとばす」だと思います。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らは「クチャクチャにする」です。

===補足===
「やっつける」は戦隊ヒーローごっこでしか言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまなら シメる が使われているかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る