すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

正月の箱根駅伝を沿道で応援したいのですが、できれば都心近郊でお勧めの場所あれば教えてください。往路・復路問いません。

  • 質問者:F・B
  • 質問日時:2008-12-26 00:53:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

1区と10区の蒲田エリア、それも京急蒲田駅付近を推奨します。

理由
電車でJR品川から快速で1本、10分以内で京急蒲田に到着できる利便性がある他、京急蒲田駅下車し東口改札を通り、道ばたにでればそこがコース。
さらに隣接する歩道橋に陣取れば絶好のロケーションになります。
また、ランナーがここを通過する場合限定として下を走る京急空港線の電車の運行が一時中断される鉄道ファンには毎年恒例のイベントもあります。
さらに、この踏切は昨年、線路の溝に足をいれてしまい怪我をしたことで無念のリタイアになってしまったチームがあったりと悲劇も起きるおそれがある場所でもあります。

さらに、この京急線は空港線も含め、高架化がすすめられており、この踏切も近いうちに高架化された時点で撤去されてしまいます。

ですので、いまのうちに現地で応援し思い出にのこすとよいでしょう。

京急蒲田駅東口それもできれば歩道橋の上。これが当方のお薦めとして回答します。

===補足===
http://www.hakone-ekiden.jp/pdf/85_TrafficCtrlTokyo.pdf
道路規制情報のpdfです。
規制時間帯=ランナーが走る目安時刻となりますので参照を。

当方回答の場所は蒲田踏切となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございました

並び替え:

蒲田、もしくは品川あたりがお勧めです。
少し足を伸ばして鶴見中継所も良いと思いますよ

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

横浜駅大歩道橋 近辺とか面白いですよ。(2区)

横浜なので、神奈川大学とかの応援が多いと思いますが。。。

私自身の箱根駅伝観戦したいなあというところは、一度で良いから、5区の小涌園あたりで毎年、ジャンプしている着ぐるみと一緒に盛り上がってみたい。。。

  • 回答者:にゃんこさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

1月3日の復路、日本橋で見たことがあります。
ゴール直前で、各校の応援合戦も盛り上がっていて面白かったですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る