すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

google adsenseは収益だけを考えると見る人に嫌な印象を与える配置になるかと思いますが、見る人に嫌な印象を与えない範囲で一番収益が期待できるようにするには?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-26 08:26:48
  • 0

テキスト広告なので目障りじゃないです。興味がある人がクリックするので問題ない。
バナー広告だと、チカチカ動いて目に負担が掛かって邪魔に感じる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テキスト広告は思ったほど邪魔じゃないようですね。ありがとうございました。

並び替え:

google adsenseは前の人も書いておられるように、テキスト広告であり、かつ、品良く作られていますので、自分は思っているほど、不快感を与えないようです。
しかも、ホームページに関連する広告であり、ときどき広告が変わりますので、アクセスする人も、それを見る目的で来ていることもあります。
堂々と、なるべく目立つように配置を考えられた方が、寧ろ自然で良いのではないかと、思いますよ。

  • 回答者:・・・。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。意外に目立たないというか不快感が少ないのでしょうか。

テキスト広告なのでバナーのものと比べると嫌な印象は少ないと思いますよ。
自分の弱小ブログでもバナー広告は避けられるけどgoogle adsenseのはクリックしてもらえます。
色(枠なし、背景文字色、リンクも全部)をサイトの記事と同じ色に合わせて、目立たないようにしています。

  • 回答者:弱小管理人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。いわゆる鬼貼りというものは個人的には嫌な維を識たのでしないようにしています。ありがとうございました。

つまり、見る人に不快感を与えずにクリックさせたい(=収益)ということですよね。
サイトにもよると思いますが、見る人はコンテンツを見に来ているので、やはりあたかもそこにコンテンツがあるように載せるのが一番いい方法だと思います。コンテンツの空いたスペースに広告を載せるというより、その広告をユーザに見せるコンテンツとして考えて、スペースをとるということですね。

  • 回答者:なりけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る