すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ついこぶしをまわして鼻歌をうたってしまう歌ってなんでしょうか
私は「アンコ椿は恋の花」を何気ないときによくでてきます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 20:00:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました~
それぞれ挙げていただいた歌を片っ端から気持ちよく歌わせてもらいました^^
その中から
下の方、こぶしの表現をうまく表しているので天晴れです

八代亜紀さんの歌をお風呂とか・・・車を運転しながら
キアイいれて歌ったりしてます。
雨の慕情のサビの「雨、雨ふれふれ、もぅっとぅ~ふれぇ・・・」っと
振り付きでやっちゃう時もあります。

お酒はぬるめの燗がいぃぃぃぃぃ~
さぁかなはあっ!あぶったぁぁぁ~イカでいぃぃぃ~っと
言いながら一人で飲んでるときもあるし・・・
つい、歌と歌の間にあるセリフ・・・
沖のカモメがよぉぉぉぉ~っと・・・1人でやってます

おんなみっなとまっちッ別れの・・・っとCDで八代さんが
グっと力を入れる部分とか同じように歌ったりしてます・・・

  • 回答者:実はファンなんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「天城越え」です。力はいっちゃうんで

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみの珍島物語です。
鼻歌でもなかなかうまく歌えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「津軽海峡 雪景色」です~

わたしなりのこぶし付きで歌ってます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみじみ飲めばしみじみと~~~~~~

  • 回答者:@ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本譲二の「みちのくひとり旅」です。
湯船に浸かってると何故か首を振りながら唸ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365歩のマーチです。

  • 回答者:幸せは歩いてこない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの「酒よ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしの夜空です

  • 回答者:あきらめた恋だから (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかマーチングマーチです。
まーぁぁちったらぁ~ちったかたーぁぁぁ♪こ~ぉうしんだぁあぁぁあ~♪
まーぁぁちったらぁ~ちったかたーぁぁぁ♪こ~ぉうしんだぁあぁぁあ~♪
と、なぜか渋滞中の道路で歌ってしまいます^^;
窓が開いてたりして信号待ちだったりすると恥ずかしいです。

  • 回答者:ちったかたー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン節」です。。。
多分、“よさこい”の影響でしょうが夏によく鼻歌が出てしまいます。
民謡も良いで~。

  • 回答者:くまっぺーー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、皆さんの回答を見てきました。重複してないので回答します。

殿様キングス(今は宮路おさむが一人で歌っています)が歌った『なみだの操』ですね。
いかれたおじさん風のころんころん感が酸っぱくてたまりません。

  • 回答者:ポン酢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきらの「空に太陽がある限り」は何故かコブシをまわしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天城超えですね。
車を運転しているときについつい大声で歌っているときがあります…
我に返ってちょっと恥ずかしくなったりします。

  • 回答者:きらきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少しだけ古い人間ですから都はるみさんの歌はコブシつきで歌ってしまいます。
石川さゆりさんの「天城越え」が調子が良い時にはコブシタップリで鼻歌ででてしまいます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろし「待っている女」
まねしてしまう
つい「こぶし」を握って歌う
「これきりで、このままで」のフレーズのときです

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪ま~~つりだ、祭りだ祭りだ祭りだ、とついサブちゃんになりきってしまいます。
これ、結構テンション上がるからいいですよ。
前川清の♪こ~~~べ~~~、と言うのもありますが(そして神戸、です)、これはくどい。よっぽど酔っ払ったときには口をついて出ますが、それ以外には出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。
膝を曲げ伸ばししながら、なりきりで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪好きにな~った人~
ですね。^^

歌い出しの「さよ~な~ら~」の部分から気合いが入ります。
頭が「ん」から始まる感じの歌い方をしてしまいます。^^;

  • 回答者:はるみ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぃぃーーーんせいは、わん、つぅー、ぱんちっ!!ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪おんなぁ~ごころのぉ~未練でしょうぉ~
あなたぁ~こいしいぃ~きたぁのやどぉ~~♪(*´○`)o¶~~♪

気持ちよくお風呂で歌っております。

  • 回答者:北の宿から (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌を歌うのは好きで石川さゆりさんの歌とか上手とは言われますが、
実はこぶしはまわせません。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「あんこ~、椿~は」です。
でも自分ではこぶしをまわしているつもりですがまわっていないとよく言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲めといわれてー素直に飲んだー」です。
名前がでてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春はいいですね、最高ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って来いよ。はなぜかこぶしが出てしまいます。
元々はそんなにこぶしを利かせて歌う歌ではないと思いますが、声まで別人になってしまいます。

  • 回答者:和子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の季節になると「夜桜お七」を歌ってると指摘された事があります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校や大学の校歌ですかね。
卒アルを見た時や高校野球をみるとつい出ちゃいます笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、千昌夫の「北国の春」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああああ〜〜〜〜〜〜津軽海峡雪景〜〜〜色〜〜〜〜!!
です。
こぶし無くして歌えません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天城越えですね、ついこぶしが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キヨシのずんどこ節がでてきますね。
ずんどこ、キ~ヨ~シ!のやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人との別れ際、「さよ〜な〜ら〜 さよな〜ら〜 元気でい〜て〜ね〜」
と手を振りながら歌ってしまいます。
都はるみ強し! ですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たとえどんなに 恨んでいても・・・たとえどんなに 灯りがほしくても
お前が俺には 最後の女・・・俺にはお前が 最後の女 」

みちのくひとり旅です。

  • 回答者:ぷいぷい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る